SSブログ

太陽をいっぱいに浴びて [夏景色]

誰のために咲いたの~♪♪
前回ご紹介した野木のひまわりが、今一つだったもので
8月20日に栃木県益子まで車を飛ばしました。

DSC06519.JPG
この日も、夏の日が強烈に照り付ける
暑い夏の1日でした。

DSC06520.JPG
益子のひまわりは、穴場的存在で
写真を撮るのも、とても楽なのです。

DSC06512.JPG
10ヘクタール(東京ドーム2個分)の巨大なひまわり畑があるのです。


DSC06531.JPG
黄色のひまわりに、茎の緑
とても良い色の配合ですね。

DSC06542.JPG
今年のひまわりは、丈が低いですね。

DSC06543.JPG
頭を下げたひまわりが多い中、すくっと立っているひまわり
美しいですね。

DSC06557.JPG
記念撮影も、これだけのひまわりの中だと
とても綺麗でしょうね。

DSC06564.JPG
最近は、赤いひまわりも見られるようになってきましたね。

DSC06570.JPG
ひまわりって、太陽と闘ってる感じがしてとても良いですね。

DSC06574.JPG
ここ益子のひまわり畑は、色々な種類のひまわりがあるのですよ。

DSC06576.JPG
太陽の光をいっぱいに浴びて

DSC06581.JPG
夏の華、ひまわり。

DSC06589.JPG
真っ赤に燃えたひまわり。

DSC06593.JPG
蜂もいますね。

DSC06590.JPG
やはりいいなあ、益子のひまわり。
毎年行きたいですね、ここには。

太陽をいっぱいに浴びて(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(119)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 119

コメント 13

pn

赤いひまわり見る度に日焼けしてんのかなと(笑)
by pn (2014-09-14 06:28) 

g_g

広大な敷地に咲いたひまわりは見応えがありますね!
by g_g (2014-09-14 08:10) 

kuwachan

伊藤咲子さんですね(^_-)-☆
赤いっぽいシックな色合いの向日葵も素敵!
by kuwachan (2014-09-14 10:16) 

mamii

見渡す限りのヒマワリですね。
ヒマワリにも色んなのがありますね。
by mamii (2014-09-14 11:10) 

sheri

タイトルの歌を知ってる世代です(汗)
赤いひまわりなんてあるんですね。知りませんでした。
ひまわりって元気が出る花ですね。
by sheri (2014-09-14 14:44) 

CC

すてきな景色ですね~((゚∀゚*)(*゚∀゚))
いつかいってみたいです♡
by CC (2014-09-16 14:55) 

sig

珍しいひまわりにびっくりです。
by sig (2014-09-16 17:19) 

八犬伝

TO:pnさん
なるほどねえ
そういう考え方もありますね(^^;

TO:g_gさん
はい
夏の太陽をいっぱいに浴びて、頑張って咲いてました。

TO:kuwachanさん
はい、そうですね
ひまわりを見ると、あの歌がリフレインしてきます。
by 八犬伝 (2014-09-16 20:49) 

八犬伝

TO:mamiiさん
はい
色々な種類のひまわりが、ここにはありましたよ。

TO:sheriさん
そうなんです
しっかりと夏と対峙している様が好きです。
by 八犬伝 (2014-09-16 20:52) 

八犬伝

TO:CCさん
ここは、お薦めですよ。
それほど、混雑もしていませんし。

TO:sigさん
最近、色々な種類のひまわりが出てきたようですよ。
by 八犬伝 (2014-09-16 20:53) 

よっちん

可愛いヒマワリ娘は
大人になると
イルカに乗って
どこかに行くんでしょうかねえ(*^_^*)

このネタがわかるのは50代でしょうか??

応援ぽち
by よっちん (2014-09-17 22:57) 

U3

このタイトルの意味が分かると大体の年齢層が分かっちゃいますね。
by U3 (2014-09-19 12:43) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうかぁ
恋仲だったですね。

TO:U3さん
ですね(^^;
by 八犬伝 (2014-09-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0