SSブログ

那須・白河2014夏旅-3 [旅行]

離れの1戸建て、朝の露天風呂が心地良い

那須で宿泊したのは、アールグレイ

DSC06394.JPG
英国風のガーデンに、離れの1戸建ての離れが並ぶ施設。
全室露天風呂付と言うのが嬉しいですね。

DSC06391.JPG
ガーデンには、こんな可愛らしい像が出迎えをしてくれます。

DSC06385.JPG
ほっとしますね。

DSC06392.JPG
こんな像が、あちこちに並んでいるのですよ。

DSC06397.JPG
何の像でしょうか?
足が、獣みたいに割れてますね。

DSC06398.JPG
私が泊まったのは、2階建てのエレガンス・スィート

DSC06400.JPG
1階がリビングになっています。

DSC06408.JPG
夕食は、個室のダイニングでいただきます。
まずは、前菜から。

DSC06411.JPG
この魚、美味かったですよ。

DSC06413.JPG
そして、肉。

DSC06414.JPG
デザートまでのフルコースディナー
そして、米も美味しく
大満足の夕食でした。

DSC06415.JPG
サラウンドシステムでDVDを楽しみ
2階のベッドルームで休みました。

DSC06423.JPG
翌朝は部屋に、バスケットで朝食のデリバリーが。
このパンが、焼き立てでとても美味しかったです。

DSC06420.JPG
こちらは部屋に付いている露天のジャクジー
朝風呂は、とても心地良いのです。
いいですねえ、こういう休暇って。

この施設、何よりも良かったのが
オーナーの距離感。
決して、おしつけがましくなく
しかし質問させていただくと、色々と教えてくださる。
そこが、我々の世代にとって
とても心地良い空間だった。

聞けば、新緑の頃が
那須の一番良い季節だと
また、行こうっと!

那須・白河2014夏旅-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 14

ゆうみ

ここお泊りしたい。
憧れちゃいます。
by ゆうみ (2014-09-06 11:53) 

johncomeback

新緑の頃ですか、メモメモ・・・

by johncomeback (2014-09-06 12:56) 

cafelamama

那須は二期倶楽部と言い、このアールグレイと言い
戸建ての離れの宿があって、いいですね。
by cafelamama (2014-09-06 14:23) 

CC

こういうお宿、一度泊まってみたいです~♡
ディナー、おいしそう!朝食のデリバリーもいいですね~~!!
by CC (2014-09-06 14:55) 

pn

おお!一瞬アイルランドかと(^_^;)
いーなーここ♪
by pn (2014-09-06 18:35) 

Taka_Nao

今晩は〜!
おおセレブだ(笑)
こういう場所に、臆する事無く自然に振る舞える
自分になりたいです。
^^
by Taka_Nao (2014-09-06 20:57) 

OMOOMO

ヨーロッパのこじゃれた街かと思いましたよ。
雰囲気とってもいいなあ。お魚、お肉と続くんですね。
ほんと、リッチ、セレブ。庶民はもうちょっと格下げで
お願いしたい。
by OMOOMO (2014-09-06 21:36) 

sheri

宿泊先の人との距離感って泊まるときに大事ですよね?

ステキな建物に食事に露天風呂。
私も行ってみたくなりました。
by sheri (2014-09-07 12:47) 

よっちん

アールグレイ…
グレイ伯爵ですかね(^^)

私はすぐに
紅茶を連想してしまいました。

応援ぽち
by よっちん (2014-09-07 15:27) 

rose-k

うわ~、なんとも贅沢な時を過ごされましたね~♪
オーナーの距離感が心地よさをより引き立てたのでしょうね(^-^)
by rose-k (2014-09-07 19:31) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい、とても良かったですよ。
是非、那須に行かれる際には。

TO:johncomebackさん
はい
一番良い季節とのことでしたよ。

TO:cafelamamaさん
そうですね
大人の宿泊施設が増えてくるというのは嬉しいですね。
by 八犬伝 (2014-09-07 21:19) 

八犬伝

TO:CCさん
焼きたてのパンが、とても美味しかったですよ(^^)/

TO:pnさん
はい
ヨーロッパの雰囲気が満載で、かつ露天風呂がありました。

TO:Tala_Naoさん
セレブって、ことはないですが(^^;
落ち着いて過ごせましたよ。
by 八犬伝 (2014-09-07 21:22) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
フルコースディナー、とても美味しかったですよ。
ちょいとお高いですが、その内容に見合ったものと思いました。

TO:sheriさん
そうなんですよ
とても居心地が良かったですよ。
by 八犬伝 (2014-09-07 21:25) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね、紅茶ですよね。
部屋の電気ポットで、紅茶が飲めるようになっていましたよ。

TO:rose-kさん
はい、そうだと思います。
とても気分よく過ごせました。
by 八犬伝 (2014-09-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0