SSブログ

中野・大衆酒場の似合う街-4 [居酒屋・飲み屋街]

ここの焼き鳥とても美味いのですよ

DSC05046.JPG
虎忠
灯りの扱いが上手いですね。

DSC05048.JPG
ケーキ屋さんに佇む女性の後ろ姿
とても絵になっていました。

DSC05049.JPG
おっ、並んでる並んでる。
鳥喜、ここの焼き鳥とても美味いのですよ。
そして手前の文具屋さんのマドンナのポスターも
何とも言えませんね。
 
DSC05050.JPG
安くて美味いのですよ。

DSC05053.JPG
先ほどの焼き鳥屋さんから
早稲田通りを渡って、新井薬師へと向かう界隈に入ってます。
このあたりは、美容室の密集地帯でした。

DSC05055.JPG
綺麗な灯りが漏れてきました。

DSC05060.JPG
PAPABUBBLE
スペイン・バルセロナ生まれの飴の店です。
センスのあるディスプレイですね。

DSC05063.JPG
TANDOOR
インディアン・レストランです。
以前に1度入ったことがありますが、なかなか美味しかったですよ。

DSC05068.JPG
パルム
おや、サンタクロースが・・・
すいません、このシリーズは12月に撮影したものなのです。

DSC05071.JPG
鳥喜
相変わらず盛況ですね。
本当に、美味いのですよ。

DSC05072.JPG
この看板、面白いですよね。
きっと、こういう感じのオーナーなんでしょうね。

DSC05077.JPG
それにしても
中野は、赤提灯が呼ぶ街です。

DSC04985.JPG
らんまん
そして、この夜は居酒屋の達人太田和彦氏お薦めのこの店に入りました。
高かったですが
穴子の白焼き
絶品の味わいでした。

中野・大衆酒場の似合う街(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 11

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
弟が他界した時、僕もまだ3歳だったので良く憶えていませんが、
両親と弟は病院で、家に一人残され、不安な夜を過ごしました。
by johncomeback (2014-03-22 17:41) 

g_g

今晩は、予約投稿していた記事が間違って本日の記事になってしまいまいました、申し訳ありませんが後日あらためて記事になりますのでご了解下さい。
by g_g (2014-03-22 19:26) 

pn

うーむ、やっぱケーキ屋さんには女性の方が似合うなぁ。

それにしてももつ焼き、焼き鳥、ああ食いたい(笑)
by pn (2014-03-22 20:34) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
3歳で、家に一人とは
さぞや心細かったことと思います。

TO:g_gさん
ご丁寧にありがとうございます。

TO:pnさん
ですね
ケーキ屋に男は、似合いません。
by 八犬伝 (2014-03-22 20:54) 

よっちん

今日は帰宅が深夜になります。
職場から訪問だけさせていただきました。

応援ぽち
by よっちん (2014-03-24 17:10) 

八犬伝

TO:よっちんさん
ご丁寧にありがとうございます。
by 八犬伝 (2014-03-24 20:56) 

kazykaz

ご近所にあった焼き鳥屋さん
老夫婦で切盛りしてましたが、建物が入ったアパートが
老朽化による取り壊しで、お店を閉めたようです(ToT)
ぼんぼちと軟骨入りつくねがお気に入りだったのに。。
by kazykaz (2014-03-24 21:26) 

八犬伝

TO:kazykazさん
それは、残念ですね。
後継者を見つけられずに、店をたたむ場合も多いようですね。
by 八犬伝 (2014-03-24 21:37) 

OMOOMO

今日中野に行って来ました。
ブロードウェイ。地下に行ったのですが
また、このような景色に出会うと
違う中野を味わえました。

by OMOOMO (2014-03-25 00:14) 

よっちん

焼き鳥はタレで食べるより
絶対に塩がいいですよね。

タレ味しか出さない焼き鳥屋を
私は認めません(^^)

応援ぽち
by よっちん (2014-03-25 20:18) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ブロードウェイと、この界隈は隣接しているのですが
まったく好対照ですね。
なかなか良い味わいの飲み屋街ですよ。

TO:よっちんさん
あっ、いやあ
塩派でしたか
私は、逆にたれ派なんですよ。

まあ、どちらにせよ
美味い焼き鳥を食いたいですね(^^)/
by 八犬伝 (2014-03-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0