SSブログ

中野・大衆酒場の似合う街-2 [居酒屋・飲み屋街]

赤提灯が誘う街角
それでは、夜の中野の街歩きを続けましょう。

DSC04975.JPG
酔っ手羽
ずらりと並んだ赤提灯
それに、何ともインパクトのある店名ですね。

DSC04978.JPG
串かつでんがな
こちらも、とてもインパクトのある店名ですね。

DSC04982.JPG
三番街へと、入ってきました。

DSC04989.JPG
魚味
赤提灯と藍の暖簾
そして上部のマークが印象的な店ですね。

DSC04990.JPG
加賀屋
おおっ、まさに大衆酒場の「加賀屋」ですね。
都内のあちこちにありますね。
焼きトンが美味いのですよ。

DSC04991.JPG
80'S邦楽バーですか。
サザン、キャンディーズ、ピンクレディー、松田聖子、柏原芳恵・・・
これまた、懐かしいジャケットですね。

DSC04994.JPG
かぶら屋
大衆酒場と書かれているのが、良いですね。
こちらも、焼きトンの店ですね。

DSC04995.JPG
どうです
なかなかの店構えでしょ。

DSC04996.JPG
狭い路地に右から左から赤提灯が付きだす中野の街角

DSC05000.JPG
おおっ、これは凄い
とってもインパクトのあある赤提灯ですね。

DSC05003.JPG
こちらは、パブですね。

DSC05005.JPG
らんぐさむ
欧風田舎料理の店のようです。
中野の街は、赤提灯ばかりかと思えば
こんな洒落た店もあるのですよ。

DSC05007.JPG
ももや
でも、やはり
赤提灯に引き込まれますね。

中野・大衆酒場の似合う街-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 9

pn

やきとーん♪
それにしても洋風の店がなんとなく浮いている気が(^_^;)
by pn (2014-03-15 06:27) 

yuzuhane

ほんと赤提灯に誘われますね。中野の鍋や横丁、宝仙寺のそばの生まれなんですが、中野あたりしばらく行っていません。
by yuzuhane (2014-03-15 12:27) 

OMOOMO

イケる口の人にはたまらんの店が並んでますね。
私は飲めないけど付け合わせで満足します。
行ってみたいなあ。
by OMOOMO (2014-03-15 20:46) 

よっちん

ラインバック選手は
不慮の事故死だったようです。

ラインバック、田淵、ブリーデン…
あの迫力はすごかったなぁ。

それに比べて今の阪神は…ああ悲しい。

応援ぽち
by よっちん (2014-03-15 21:04) 

八犬伝

TO:pnさん
ですね
この街は、やはり和の街かと思います。

TO:yuzuhaneさん
おお、鍋や横丁ですか。
新中野ですね。
あのあたりも、賑わった界隈ですね。
by 八犬伝 (2014-03-16 18:41) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
誘惑が多くって(^^;

TO:よっちんさん
そうでしたか
とてもいい選手でしたよね。
by 八犬伝 (2014-03-16 18:42) 

CC

中野は、ここ数年で学校も会社もすごく増えたので、
夜の人口も明らかに多くなりましたね~^_^;



by CC (2014-03-17 15:48) 

sig

夜の中野・・・絵になりますね。
by sig (2014-03-17 23:35) 

八犬伝

TO:CCさん
そうですね
明治に帝京平成
大学の街ともなってきましたね。

TO:sigさん
はい
夜の中野は情緒溢れる街です。
by 八犬伝 (2014-03-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0