SSブログ

中野・大衆酒場の似合う街-1 [居酒屋・飲み屋街]

中野は、酒場の宝庫だ

大都会・新宿から中央線の快速で僅か4分

そこには大衆酒場の似合う街角がある。
中野の夜を撮ってきましたので、新シリーズにてご案内いたします。

DSC04941.JPG
中野駅から薬師参道に入っていくと
そこには、一大飲み屋街が形成されています。

DSC04942.JPG
永祥
街の中華屋さん、ハイボール1杯280円ですって。

DSC04944.JPG
牛の四文屋
牛串焼きの店ですね。

DSC04949.JPG
ウロコ
こちらは最近はやりの海鮮酒場ですね。

DSC04950.JPG
魚箱を積み上げて、市場風というか海の家風というか
この手の店が、増えてきましたね。

DSC04953.JPG
NAPOLI
酒場だけでなく、このようなリーズナブルなレストランも多いのですよ。

DSC04954.JPG
おや、この人が入っていくのは

DSC04955.JPG
にぎにぎ一
立ち食い寿司屋さんですね。
寿司は、ぼてふりから発祥したのですものね。
立って食う
寿司の基本かもしれませんね。

DSC04959.JPG
赤提灯が、誘惑光線を出していたこの店。
金宮ですねえ。
正しい、東京の酒場ですね。

DSC04963.JPG
こちらは、バーのディスプレイ
ボンベイサファイヤ美味いよな。
スノーマンもいましたね。

DSC04965.JPG
赤ひょうたん
いいなあ、この灯り
暖簾にスポットライトをあてているのですね、珍しいですね。

DSC04966.JPG
おや、大漁旗の下には

DSC04967.JPG
大きな魚が並べられているぞ。

夜の中野って、歩くだけでも
なんだかうきうきする街なのです。

中野・大衆酒場の似合う街-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(101)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 13

pn

夜ってトコがいーですねー(笑)
ちょうちんの灯りっていいですよね♪
by pn (2014-03-11 06:31) 

CC

見慣れた光景で、うれしくなりました( ´艸`)
おととい夕方、買い物帰りに妹と四文屋でお茶(!?)してきました♡

by CC (2014-03-11 10:17) 

よっちん

中野という町が
どのような町なのか
大阪在住の私にはわかりませんが
間違いなく
私好みの町であることは確かです(^^)

応援ぽち
by よっちん (2014-03-11 20:50) 

amane

陽が高い時間帯にしか行った事ないのですが
夜は夜で 楽しそうですね 
(●^o^●)
by amane (2014-03-11 23:50) 

DEBDYLAN

なんて素晴らしい街なんだろう!!
財布がすぐ悲鳴あげそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-03-12 00:51) 

rose-k

おすし屋さんの原点が見れてよかったです!
最後のお魚のディスプレイは野良猫さんに狙われないのかな~(^^;
by rose-k (2014-03-12 19:11) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
中野の街は、夜に輝きます。

TO:CCさん
おおっ、そうでしたかあ
四文屋で、麦色の飲み物でしたかぁ(^^)/

TO:よっちんさん
中央沿線なので
比較的、文化度が高い街なのですが
気取ってなくて、とても良い街なのですよ。
by 八犬伝 (2014-03-12 21:18) 

八犬伝

TO:amaneさん
中野は、夜がお勧めです。
昼間とは、印象がなるで異なりますよ。

TO:DEBDYLANさん
いいでしょ、この街。
でもね、値段的には懐に優しい店が多いのですよ。

TO:rose-kさん
はい
寿司って、ほんとは気取らずに食べれるものだと思います。
猫も多い街なのですがね(^^;
by 八犬伝 (2014-03-12 21:22) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
今は足利に移住してしまいましたが、
会社が荻窪で実家が吉祥寺なので、未だにこの辺り彷徨ってます(笑)
見慣れた景色で、落ち着きますね〜。
四文屋は、何度か遊びに行きましたよ。
金宮、ホッピーが飲みたくなってきました。^^
by Taka_Nao (2014-03-13 09:57) 

johncomeback

僕の息子は中野のオフィスで働いています。
息子は親父に似ず、酒が苦手です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-13 21:38) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
そうなのですか
しっかりと、聖域を作ってくださいね(^^;

TO:johncombackさん
おやあ
それは、とても残念ですね。
酒が飲めたら、楽しみも増えますのにね。
by 八犬伝 (2014-03-13 21:41) 

OMOOMO

久々の中野ですね、ブロードウェイしか行かないから
こういう居酒屋さんが並んでるんだ~と感心しました。
by OMOOMO (2014-03-13 23:06) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうでしたか
私は、この中野の飲み屋街の風情がとても好きで
たまに行きたくなるのです。
by 八犬伝 (2014-03-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0