SSブログ

シャムロックに乾杯40・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

旅の終わりの寂しさ

長らくお届けしてきたロンドン・アイルランドの旅も、いよいよ最終回となりました。

DSC04352.JPG
ダブリン城が、闇に浮かび上がっています。
ヨーロッパの照明は、建物をくっきりと浮かび上がらせるので
本当に、綺麗です。

DSC04354.JPG
赤レンガが映えますね。

DSC04357.JPG
美しいですね。
時が止まったかのようです。

DSC04360.JPG
21時を過ぎても、レストランの賑わいは続いています。
なんと、マレーシアン・チャイニーズレストランですって。

DSC04361.JPG
テンプルバーへと向かう路地で、こんなの見つけました。
なんだか、とても懐かしかったな。
スタジオ・ジプリ
「コクリコ坂から」のようですね。

DSC04364.JPG
テンプルバーは、凄い人だかりがしていました。

DSC04366.JPG
これで、日曜の21時半頃なのですよ。

DSC04367.JPG
SIR WILLIAM TEMPLE
17世紀イングランドの外交官のようで
この地を保有していたようですね。


DSC04368.JPG
真っ赤な建物が、とても目を引きます。

DSC04372.JPG
QUAYS
このパブも、良い外観をしていますね。

DSC04374.JPG
こちらのパブは、真っ黒な外装で
中から漏れてくる灯りが、真っ赤。
実に印象的な色合いです。

最後の夜は、OLD STORE HOUSEというパブに行ったのですが
これが猛烈に混雑していて、音楽もアメリカンポップス調でしたので
すぐに引き上げてしまいました。

DSC04384.JPG
ハーフペニー橋を渡って、ホテルがあるリフィ川北側に向かいます。

DSC04391.JPG
この橋は、夜見るとさらに趣を増します。
とても良い光景でしょ。

DSC04398.JPG
橋を渡れば、すぐにホテルなのですが
夜のパブに満足していなかったので、ちょいと彷徨いました。

DSC04406.JPG
ルアスと呼ばれる近代的な路面電車
夜の街に輝いていました。

DSC04414.JPG
夜のショッピング街は、ひっそりとして寂しかったですね。

DSC04419.JPG
こちらサイドでは
どこもライブミュージックをやっているパブもないし
残念ながら最後の夜も、ここまでにしましょう。

やはり、アイルランド
今回も最高の旅でした。
行けば行くほど、好きになる国アイルランド。

長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

シャムロックに乾杯・アイルランド2013夏(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 18

kuwachan

こんにちは。
旅行記ついに終わりなんですね。お疲れさまでした。
今回もアイルランドの素晴らしさを楽しませていただきました。
八犬伝さんが何度も訪ねていらっしゃるということは
相当素晴らしいところなのだなと想像しております。
一度は訪ねてみたいです。もちろん本場のギネスも飲みに^^
by kuwachan (2014-02-08 14:10) 

pn

旅の終わりは次の旅の始まり、と、カッコつけておこう(笑)
俺も本場ギネス飲んでみたい(^^♪
by pn (2014-02-08 15:22) 

cafelamama

今回のシリーズで八犬伝さんがアイルランドに惚れるのも納得です。
アイルランドという国がとても親しみのある国に思えてきました。
by cafelamama (2014-02-08 15:41) 

johncomeback

本当に素敵な旅行記ありがとうございました。
自分では行く事がないであろうアイルランドの
魅力を見せていただきました。きっとまた行くん
でしょうねぇ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-02-08 16:34) 

CC

アイルランドは新宿のパブでふれるだけでしたが( ´艸`)
八犬伝さんの旅行記で魅せられ、
本場に行ってみたい♥夢が膨らみました。。。
by CC (2014-02-08 18:00) 

nasunasu

まるで、絵のように美しい夜の街ですね。
堪能させていただきました。ありがとうございます。

by nasunasu (2014-02-08 18:27) 

DEBDYLAN

楽しませていただきました^^。
本場のパブ、音楽への憧れが強くなっちゃったけど^^;

by DEBDYLAN (2014-02-09 01:07) 

よっちん

ええ、旅の最終日は
本当に物悲しいです。

でも、また次の旅のことを
考えている自分がいます(^^)

応援ぽち

by よっちん (2014-02-09 14:50) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
長らくのお付き合い、ありがとうございました。
そうなんです
行けば行くほど、アイルランドにはまっていく自分がいるのです。

TO:pnさん
はい
是非、騙されたと思って
アイルランドに行き、ギネスを飲んでみてください。
もう、最高なんです。

TO:cafelamamaさん
フレンドリーで、とても良い人種ですよ。
そして、何もないけど
とても興味深い国なのです。
by 八犬伝 (2014-02-09 16:31) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
来年の夏に、行きたいなと思っております。

TO:CCさん
新宿のアイリッシュというと、昔の三越界隈でしょうか?
アイルランドで飲むギネスは別世界のものです。
是非、お試しくださいな。

TO:nasunasuさん
こちらこそ、ありがとうございます。
夜のダブリン
とても良いですよ。
by 八犬伝 (2014-02-09 16:34) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
音楽が好きでビールが好きな方なら
アイルランドって、天国だと思います。
是非、お出かけくださいな。

TO:よっちんさん
そうなんです
とても寂しいものなんです。
でも、次への旅が始まる瞬間でもありますね。
by 八犬伝 (2014-02-09 16:36) 

yakko

こんばんは。
充実した旅でしたね〜 きっとまた行かれるのでしょうね(^_^)
by yakko (2014-02-09 22:07) 

yuzuhane

この夜の街のざわめき、美しい橋・・・きっと忘れられない絵でしょうね。
by yuzuhane (2014-02-09 23:46) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
また行きたい、是非行きたいと思っております。
来年ですね(^^)/

TO:yuzuhaneさん
綺麗でしょ、夜のダブリン。
これだから、行くの止められないのです。
by 八犬伝 (2014-02-10 20:19) 

旅爺さん

どの写真も絵にかいたような感じの素晴らしさです。
沢山楽しんで来た想い出は胸一杯でしょうね。
by 旅爺さん (2014-02-11 13:48) 

八犬伝

TO:旅爺さん
ダブリンの夜、街はとても華やいでいます。
はい、思い出がいっぱい詰まった旅となりました。
by 八犬伝 (2014-02-11 19:52) 

Cedar

おお~トラムがでてきましたね。
路面電車好きのCedarですから、こういうのを見るとその街に行く、tyてモチベーションが一気に上がります。
by Cedar (2015-11-08 00:46) 

八犬伝

TO:Cedarさん
今年のダブリンでは、車内からの風景もお届けする予定です。
さて、いつ公開できるやら(^^;
by 八犬伝 (2015-11-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0