SSブログ

シャムロックに乾杯39・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

本場の迫力は凄いものだ

さて、やってきたのはGAIETY THEATRE

DSC04326.JPG
この劇場では、RIVER DANCEを上演中なのです。
8回目のアイルランドにして、初めて見てみることにしました。

DSC04317.JPG
これは、見る価値がありますね。
本場のダンス、迫力満点でした。
これって、男性が主役だったのですね。
凄いステップダンスでした。

DSC04330.JPG
時刻も19時半を回りました。
最後の夜のディナーは、20時に予約をしています。

DSC04332.JPG
何度も書いてますが
アイリッシュって、花使いの天才だと思います。
街のあちこちに、花が溢れているのです。

DSC04334.JPG
UKIYO BAR
なんと、浮世バーですと。
ずらり並んだ、レンタル自転車が目を引いてたな。

DSC04337.JPG
ここにも、花に飾られたパブが。
本当に、綺麗な街角ですダブリン。

DSC04339.JPG
間もなく闇に包まれようとしているダブリンの街を歩いていきます。

DSC04340.JPG
正面に見えるのは、ダブリン城です。
ここは、イギリスが統治していた拠点となります。

DSC04342.JPG
さあ、最後のディナーとなりました。
やってきたのは、COPPER ALLEY BISTRO

DSC04341.JPG
前菜は、SOUP OFD THE DAYを取りました。
トマト味が、染み込んでいきましたね。

このレストラン、最近出来たらしくて
どうして選んでくれたのですか
と、聞かれました。
だから、TRIP ADVISORで、見つけたのですよ
と、答えました。

DSC04344.JPG
そして、メインは
アイリッシュ・サーロイン・ステーキを選びました。

これが、なかなか食えましたね。
アイルランドのステーキって、下処理が異なるみたいで
血が多いようで、今一つなのですが

ここのは、かなり美味しかったですよ。

DSC04347.JPG
食べ終わって外に出たら
こんなに暗くなっていました。
最後のディナー、なかなか美味しくいただきました。

DSC04349.JPG
さあ、最後の夜
もうちょっと歩いてみましょう。

次回は、いよいよ最終回

シャムロックに乾杯40・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 14

よっちん

花に飾られた欧州の町は
本当に美しいですね。

日本には無い
素晴らしい文化だと感じます。

応援ぽち
by よっちん (2014-02-04 21:04) 

johncomeback

RIVER DANCE 有名ですね、日本でも何度か公演して
いますね。本場で観てみたいけど、あまりに遠過ぎます。

by johncomeback (2014-02-04 21:10) 

pn

血の滴るステーキは苦手だなぁ。

何度も書いてると思いますが花の似合う街って良いですよね(笑)
by pn (2014-02-05 06:37) 

sig

リバーダンス・・・何回か日本公演されていますね。見てみたいです。
いよいよ最後の晩餐ですか。すごくおいしそうです。いいお味でよかったですね。
by sig (2014-02-05 20:33) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
街を綺麗に飾るという心根があるのでしょうね。
見習わなければいけませんね。

TO:johncomebackさん
そうですね
日本にも、何度か来ましたね。
なかなか迫力がありましたよ。
by 八犬伝 (2014-02-05 20:53) 

八犬伝

TO:pnさん
ちょいと生臭いというか・・・・
微妙なんですよ。

TO:sigさん
はい
なかなか心地良いレストランで、良かったです。

by 八犬伝 (2014-02-05 20:55) 

yuzuhane

リバーダンス、本場で見ると格別でしょうね。私は見たことがないのですが、娘によると音楽も独特の雰囲気で素晴らしいそうですね。
by yuzuhane (2014-02-05 23:48) 

yakko

お早うございます。
「アイリッシは花使いの天才」ですか〜 素敵ですね !!
by yakko (2014-02-06 08:55) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
はい、凄い迫力でした。
音楽は、舞台左奥に3人でアイリッシュを生演奏してるのですよ。

TO:yakkoさん
はい
この街を歩いていると
そんな光景に、あちこちに出くわします。

by 八犬伝 (2014-02-06 20:59) 

PENGUIN

ご訪問とniceありがとうございます。
アイルランドは1回でいいから行ってみたいと思っています。
by PENGUIN (2014-02-06 22:52) 

OMOOMO

本場のダンス、素晴らしい、素敵な体験をなさってますね。
ダブリンの町、何回も行かれてるようですが引きつけるものが
あるんですね。堪能させてもらってます。
by OMOOMO (2014-02-07 00:08) 

八犬伝

TO:PENGUINさん
こちらこそ、ありがとうございます。
アイルランド、本当に良いですよ。
行けば、あの良さにはまってしまうのが
唯一の難点かと思います(^^;

TO:OMOOMOさん
いよいよ、アイルランド編も次回が最終回となります。
今しばらく、お付き合いください。
by 八犬伝 (2014-02-07 21:15) 

Cedar

古い記事にコメント失礼します。リバーダンス、ギネスストアハウス~懐かしいなあ~、実はCedarのアイルランド行きはこの2つに大いに関係があったんです。
by Cedar (2015-11-03 19:06) 

八犬伝

TO:Cedarさん
おおっ、そうでしたか。
ダブリンで飲むギネスは、世界一美味いビールだと思います。
by 八犬伝 (2015-11-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0