SSブログ

シャムロックに乾杯38・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

世界一のビールにスローンチャ


ギネスストアハウスの見学コース、最後は最上階へと上がっていきます。

DSC04271.JPG
すると待っているのは、もちろんギネス。
別棟の工場で造られたばかりの、世界一美味いビール。
これを飲むがために、アイルランドに行っているのです。

DSC04281.JPG
札幌で買ってきた「じゃがポックル」を持参しました。
世界一のビールにスローンチャ(アイルランドの乾杯の意味)

ギネスはね、動かさない状態で飲んだ方が美味しいのですよ。
だから、輸送がない
この場所で飲むギネス
本当に美味いのですよ。

DSC04290.JPG
世界一のビールも飲んだことだし

バスに乗り、中心街へと戻ることにします。

DSC04292.JPG
なんともお洒落な外装ですね。

DSC04295.JPG
これまた、素敵なディスプレイですね。
この街は、さりげなくお洒落なのですよ。

DSC04298.JPG
パブでは、もう飲んでる人もいますね。

DSC04299.JPG
リフィ川の上に雲が低く垂れこめていますね。

DSC04303.JPG
陽の光が綺麗ですね。

DSC04304.JPG
この日のランチは
そういえば、日本から持ってきたカップ麺に焼きそば
全然食べてないなと思いだし
SPAで、ホットドックを買い足して
ホテルの部屋で済ませました。

そして夜まで、一休みすることにします。

DSC04305.JPG
さあ、いよいよ最後の夜となってしまいました。

DSC04308.JPG
おや、テンプルバーに馬が入ってきていました。
珍しいですね。

DSC04309.JPG
ここを曲がってと

DSC04310.JPG
BEWLEY'S ORIENTAL CAFES
ここの紅茶美味しいのですよ。
いつも自家消費分として、大量に買ってきます。
アイルランドの紅茶は、日本の水とあうようで
とても美味しいのです。

シャムロックに乾杯39・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 12

yakko

こんにちは。
世界一美味しいビール「ギネス」を飲んでお幸せでしたね(^_^)
by yakko (2014-02-01 14:20) 

お茶屋

ギネス!自分も大好きで ケース買いしております^^♪
本場のそれも、ぜひ一度 飲みに伺いたいと思っています☆
by お茶屋 (2014-02-01 14:30) 

johncomeback

本場のギネス、どんだけ旨いんだろう。
飲みたいけどアイルランドは遠いなあ(*´∇`*)
それにしても、ジャガポックルには笑わせていただきました。
北海道に帰省した時に必ず買う自分へのお土産の一つです。
by johncomeback (2014-02-01 14:45) 

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
ギネス、めっちゃ大好きです~!
本場で飲みたいです~~♪♪ ^0^w
by haku (2014-02-01 20:21) 

pn

ここで知ってからたまにギネス買ってますが、飲む度に本場の味ってどんなんだろ?って思ってます。いつかは行きたいなー、飲みに(笑)。
by pn (2014-02-01 21:34) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
これを飲むのが目的で、アイルランドに行っているようなものです。

TO:お茶屋さん
日本で飲むギネスとは、まったく違う飲み物です。
本当に、美味しいですよ。

TO:johncomebackさん
ジャガボックル、とても本場のギネスにあいましたよ。
by 八犬伝 (2014-02-02 21:41) 

八犬伝

TO:hakuさん
とんでもございません。
是非、いかれてくださいな。

TO:pnさん
とても芳醇なのです。
コクがあって、独特の飲み物だと思います。
by 八犬伝 (2014-02-02 21:43) 

OMOOMO

これを飲むがためにアイルランドに・・・贅沢ですね。
こんな色なんだ、美味しいのでしょうね、至福ですね。
by OMOOMO (2014-02-02 22:23) 

DEBDYLAN

美味そう!!
ギネス飲みたくなっちゃったけどストックがない・・・^^;

by DEBDYLAN (2014-02-02 23:52) 

CC

本場のできたてギネスのおいしさ!?知りたいです~♡
なんとか一度飲みに行ってみたいですo口(・∀・ )
by CC (2014-02-03 11:07) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
5分くらい経たないと、泡が落ちてこないのですよ。
泡が落ちて、黒くなったら
やっと飲めるのです。

TO:DEBDYLANさん
本当に美味いのです。
ダブリンしかもここで飲むギネスは
世界で一番美味いビールなのです。

TO:CCさん
騙されたと思って
是非お出かけください。
決して、後悔しないですよ。
by 八犬伝 (2014-02-03 20:19) 

koyuki

いいですね~。アイルランド行きたいです!
綺麗な景色と、美味しいビール、最高ですね。
休みが取れたら絶対行きます!
5分くらい経たないと飲めないのですか。その待ち時間も楽しみです。
by koyuki (2014-02-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0