SSブログ

シャムロックに乾杯37・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

ダブリン緑多き街

さあ、ダブリンの街歩きを続けましょう。

DSC04210.JPG
Superdry Store
極度乾燥(しなさい)
と書いてありました。
なんのこっちゃあ??

DSC04216.JPG
さてと、オープントップの巡回バスに乗り込みました。

DSC04212.JPG
abrakebabra
ファーストフード店のようですね。

DSC04229.JPG
聖パトリック大聖堂
ちょうどミサが開催中で、中に入ることは出来ませんでした。
なかなか見事な内装なのですがね・・・
この大聖堂は18世紀初頭には、かのジョナサン・スイフトが司祭長を務めた由緒ある教会なのです。

DSC04236.JPG
教会の庭では、犬と遊ぶ女性がいました。

DSC04237.JPG
中庭には花が植えられ、とても綺麗な大聖堂なのですよ。

DSC04244.JPG
サー・ギネスも多大なる寄付をしたようですよ。

DSC04250.JPG
続いてやってきた
この樽が並ぶ場所

DSC04257.JPG
なるほど、この船で運んだのか

DSC04261.JPG
やってきたのは
もうお分かりの方もいらっしゃいますね。
ギネス発祥の地
ギネスストアハウスです。

DSC04265.JPG
見学コースになっていましてね
見せ方も、なかなか見事なのですよ。

DSC04269.JPG
ほほぅ~
ギネス&ロブスターですか。
ロブスターが靴を履いているのですね。

DSC04266.JPG
ギネスを使った料理が並べられていました。

シャムロックに乾杯38・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 12

pn

あ、ギネス買って来よう♪
それにしても極度乾燥(しなさい)のかっこはなんなんだ?(笑)
by pn (2014-01-29 10:29) 

sarusan

本日1周年目となりました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。

by sarusan (2014-01-29 17:00) 

yuzuhane

大聖堂は外観も立派ですね。ギネスのムール貝料理食べてみたいです。
by yuzuhane (2014-01-29 17:43) 

DEBDYLAN

ギネスストアハウスに興味津々です^^;
by DEBDYLAN (2014-01-30 00:11) 

CC

ギネスとロブスター!? リッチですね~♡
ギネス+シャンパンって?? 
…メニューにクギ付けになりました(@_@)
by CC (2014-01-30 00:17) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
よくわからない日本語でしょ。

TO:sarusanさん
そうでしたか
おめでとうございます。

TO:yuzuhaneさん
ギネスのムール貝
味がしみ込んでいそうで、美味しそうですよね。
by 八犬伝 (2014-01-30 20:45) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
ここは、絶対おすすめですよ。
なんたって、世界一のビールが飲めますしね。

TO:CCさん
いいですよね
ロブスターとギネスって。
by 八犬伝 (2014-01-30 20:47) 

nasunasu

日本語や漢語(もしくは中国語)が、アイルランドの方にはカッコいい響きとなるのでしょうか。日本に適当な英語のTシャツがあるのと同じかなあ。
by nasunasu (2014-01-30 20:57) 

Taka_Nao

やっぱり無料でビール飲み放題なのですか?
だったら羨ましい。(笑)
最後の写真のギネスアイスクリームも気になるな〜。
^^
by Taka_Nao (2014-01-31 14:09) 

momiji

日本語で書いてあるのは、日本人観光客が多いから、それとも店主が日本が好きなのでしょうか(^^)
by momiji (2014-01-31 19:02) 

八犬伝

TO:nasunasuさん
そうですね
ヨーロッパでは、漢字が格好良い
或は、珍しいものとして目を引くのでしょうね。

TO:Taka_Naoさん
次回で、世界一のビールをご紹介しますが
1パイントのみなのですよ
もっと、飲みたいのですがね(^^;

TO:momijiさん
アイルランド自体、日本の旅行者は極端に少ないですから
おそらく、日本文化がもてはやされている
そんなところかと思います。
by 八犬伝 (2014-01-31 21:34) 

あんじゅ

極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
https://www.blogmura.com/point/01220107.html
by あんじゅ (2014-05-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0