SSブログ

シャムロックに乾杯35・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

カレーにしびれ、音楽に酔いしれる
テンプルバーを、さらに進みます。

DSC04112.JPG
VAT House
とても目立つ色使いのパブですね。

さあて、どこかな予約したレストラン

DSC04115.JPG
あっ、見えてきました。
KATHMANDU KITCHEN

DSC04121.JPG
この日の夕食は、ネパール・レストランにしました。
前菜を食べながら、今日の食べ物を選びます。
DSC04124.JPG
ケバブを、まずはオーダーしました。

DSC04130.JPG
そして、マトンカレーにしてみました。
この味が、なんともスパイシーで
汗だくだくになりながら、美味しくいただきました。

とても混んだレストランで、店内超満員
予約なしでは、入れない状態でしたよ。
この味なら、それもわかりますね。

DSC04168.JPG
DEVITTS
そして、こちらのパブへとやってきました。
2年前に教わったパブで、とても良い演奏をするパブなのですよ。

DSC04134.JPG
2階へあがってみたら、ちょうどセッションが始まる頃でした。

DSC04138.JPG
おっ、フィドルの女性も加わってきましたね。

DSC04143.JPG
ティン・ホイッスルの音色も、いいですね。

DSC04152.JPG
いい表情ですね。
仕事帰りに、音楽を聞きにきたのでしょうねこのおじさん。

DSC04154.JPG
みんな、聞き入っていますね。
音楽が身近にあるって、いいですね。

DSC04156.JPG
フィドルの躍動感が撮れましたよ。

DSC04157.JPG
この雰囲気、最高です。

DSC04160.JPG
このおじさん、とても絵になってたな。
そして、とても楽しそうに演奏をしていたな。
音楽って、こういうことだよね。

DSC04162.JPG
あああ~、とても良い夜だったな。
だから、アイルランドに足を運んでしまうのだ。

シャムロックに乾杯36・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします

 
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(102)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 12

pn

スパイシーマトンカレー良いですねー。ナンがちょっと物足りない?
絵になるおじさん、良い顔してますよね(^^♪
by pn (2014-01-23 06:30) 

cafelamama

パブの雰囲気いいですね。
ステージではなく、客席で自然に演奏が始まるんでしょか。
by cafelamama (2014-01-23 20:48) 

八犬伝

TO:pnさん
そうでした
ナンが少ないのですが、なくなった頃を見計らって
すぎ持ってきてくれました。

TO:cafelamamaさん
はい
このパブは、とても良いですよ。
その通りなんです、ステージではなくて客席で演奏が
始まるのですよ。
by 八犬伝 (2014-01-23 20:57) 

CC

パブでセッション聞きながら一杯って、いいですね~♡
フィドル生演奏聞いてみたいです(u_u*)
by CC (2014-01-23 21:39) 

sig

旅を重ねるごとにアイルランドに深くなじんでいく八犬伝さんの心情が、写真とコメントからとてもよく伝わってきます。
by sig (2014-01-23 21:47) 

八犬伝

TO:CCさん
そうなんです
もう最高の空間ですよ。

TO:sigさん
ありがとうございます。
やはり、馴染んできちゃうのですよ、この国に。
by 八犬伝 (2014-01-23 21:52) 

johncomeback

なんて素敵なパブ、そして素敵な人達d(>_< )Good!!
by johncomeback (2014-01-23 22:11) 

DEBDYLAN

こんな店で音楽と酒楽しみたいです!!
セッション、イイ雰囲気ですね^^♪

by DEBDYLAN (2014-01-24 00:43) 

しろうさぎ

美味しそうなネパール料理。
そして、パブでの音楽。
ご機嫌な夜でしたね~♪
日本にもこういう音楽の場所があると良いのにと
思ってしまいました。
by しろうさぎ (2014-01-24 01:42) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんですよ
とても良い雰囲気だったのですよ。

TO:DEBDYLANさん
ここのパブは、素晴らしいです。
音楽の質も高いのですよ。

TO:しろうさぎさん
そうなんですよね
ミージックチャージとか、余分な金は必要なくて
ビール代のみで楽しめるのですよ。
もう、最高なんです。
by 八犬伝 (2014-01-24 20:39) 

よっちん

イングランドに留学していた知人が言うには
留学時代の外食で
一番おいしかったのは
インド人の経営するカレーショップだったとか。

外食はほぼしなかったと言ってました。

応援ぽち
by よっちん (2014-01-24 21:57) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
イギリスは、旧植民地飯がとても美味いですよ。
カレーは、その最たるものですね。
by 八犬伝 (2014-01-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0