SSブログ

シャムロックに乾杯34・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

テンプルバー音楽に溢れる街角

さあ、8時も回りお腹も空いてきました。
出掛けることにしましょう。
またもや、テンプルバーへとやってきました。

DSC04053.JPG
さきほどよりも、人通りが多くなってますね。

DSC04060.JPG
バスカーの数も増えて
あちこちで演奏しています。

DSC04063.JPG
この界隈のランドマークであるTEMPLE BARも、人が溢れています。

DSC04068.JPG
それにしても、楽しそうな表情をされていますね。

DSC04076.JPG
真っ赤なTEMPLE BAR、とてもお洒落なパブですね。

DSC04084.JPG
THE QUAYS BAR
こちらのパブも、なかなか良い建物ですね。

DSC04085.JPG
この界隈のパブは、ライブ・ミュージックを行っている店も
とても多いのですよ。

DSC04090.JPG
そして街角には、バスカー
音楽に溢れかえった街角です。

DSC04095.JPG
土曜の夜、どこのレストランも混んでいるようですね。

DSC04096.JPG
OLIVER ST. JOHN COGARTY
こちらのパブも、人が溢れかえっていますね。

DSC04099.JPG
そして、街角にバスカー
音楽好きには、こたえられない街です。

DSC04106.JPG
アイルランド国旗がはためくここは
アイリッシュ・レストランのようです。

DSC04107.JPG
赤レンガが美しい、モンゴリアン・バーベキュー
2度ほど行ったことがありますが、この日は他のレストランを予約してあります。

シャムロックに乾杯35・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 12

pn

文化の違いとは言えどうして向こうだと道端で何かやっててもさまになるんだろう、やってる人たちも楽しそうだもんね♪
by pn (2014-01-19 23:37) 

CC

わ~♡ どのパブもステキな外観ですね(^^)
いつかこういうところでギネス飲みたいです。。。
by CC (2014-01-20 12:12) 

yuzuhane

どのお店もそれぞれ味がある外観で見ているだけで飽きないですね。カラフルでとても素敵です。
by yuzuhane (2014-01-20 17:24) 

よっちん

この国に行ったら
毎日飲んだくれて
ヨレヨレになりそうです(^^)

応援ぽち
by よっちん (2014-01-20 20:18) 

八犬伝

TO:pnさん
確かに、そうですね
同じことをやっても、日本とは違う光景になりますね。

TO:CCさん
いいですよ
アイルランドのパブって(^^)/
by 八犬伝 (2014-01-20 21:02) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
建物それぞれに個性があって
激しい色使いをそれぞれがしながらも、調和を保っているところが不思議ですね。

TO:よっちんさん
確かに、それは言える
私もアイルランドに行ってるときは、毎日がそうですよ。
by 八犬伝 (2014-01-20 21:04) 

koyuki

毎回楽しく拝見しています。
アイルランドに行きたいので、かなり参考になります。(*^_^*)
テンプルバーの周辺は色々なバスカーさん達がいて、賑やかですね。
バーに入るのは、一人だとちょっと不安です。
by koyuki (2014-01-20 21:27) 

cafelamama

この国は外食率が高いんでしょうか。
どこの店もにぎわってますね。
モンゴリアン・バーベキュー、興味あります。
どんな料理なんでしょう。
ニューヨークにチベタン・キッチンというチベット料理店があって
中華と和食の中間のような味に和んだことがありますが
モンゴル料理ってどんな料理なんでしょうか。
火鍋のようなものが出てくるのかなぁ。

by cafelamama (2014-01-20 21:51) 

Taka_Nao

ごぶさたで〜す!
飲んべえとしては、全部の店に入ってみたい(笑)
記事から、楽しげな音楽が聞こえてきそうですね〜。
^^
by Taka_Nao (2014-01-22 18:05) 

八犬伝

TO:koyukiさん
女性一人ですと、なかなか度胸がいるかもしれませんが
そこは、フレンドリーなアイリッシュ
すぐに話しかけてくる人がいると思いますよ。
治安面では、まったく安全ですよ。

TO:cafelamamaさん
どうなんでしょうかね
この日は土曜日ということもあり、混みようがいつも以上だったのかもしれません。
モンゴリアン・バーベキューとは
生肉や生野菜が沢山並んでいましてね
それを自分で皿にとって、ソースをかけて
鉄板のところにいる店の人に渡して、焼いてむらうものなのです。

TO:Taka_Naoさん
全部の店、とてもじゃないけれど入りきれません。
なんせ、パブがあちこちに並んでいるのですよ。
by 八犬伝 (2014-01-22 21:04) 

Cedar

あ。モンゴリアンバーベキューだ、海外で現地食に飽きた時に便利ですよね、安いし・・
ダブリンでも行きましたがここではなかったなあ。
by Cedar (2015-11-03 19:13) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうなんです
日本食は高いですしね。
モンゴリアンは、安い、早い、美味い
三拍子揃ってます。
そうでしたか
私は、2009年の時にこの店を見つけましたので
Cedarさんが、お出かけの時は他の場所だったのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2015-11-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0