SSブログ

シャムロックに乾杯30・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

旅の最終目的地ダブリンへ
DAY 9 ベルファスト(10:35)---(12:44)ダブリン

DSC03889.JPG
いよいよ最終目的地であるダブリンに向かいます。
既にレンタカーを返していますので、鉄道で移動します。
まずは、ベルファスト・セントラル駅へと向かいました。

DSC03890.JPG
クックド・ブレックファストが、3.99ポンド(約600円)ですか
さすがに駅のレストランは安いですね。

DSC03892.JPG
ホームに降りると、既に列車が入線していました。


DSC03893.JPG
列車の先頭まで行ってみました。
ご覧のように、架線がなく
ディーゼルで走っているのですよ。

DSC03894.JPG
運転席で新聞を読み、発車時間を待つ運転手がいましたよ。
なんだか、のどかですね。

DSC03896.JPG
さあ、出発時間も迫ってきました。
車両は4人掛けのボックス席
ゆっくりとダブリンまで眠っていこうと思っていたのですが・・・・・・
前に座ったダブリンに遊びに行くベルファスト娘が、始終食べ通し喋り通しで
うるさくてうるさくて。眠ることは出来ませんでした。

ダブリンまでのチケットは、ネットで事前購入したところ
一人、13.99ポンド(約2,200円)の超破格値でした。

DSC03907.JPG
YAMAMORI
ダブリンに着き、ホテルにチェックインし
すぐにランチに出掛けました。

DSC03906.JPG
ダブリンでの超人気の日本食レストランへとやってきました。

DSC03905.JPG
そしてオーダーしたのが、TODAY'S LUNCH
寿司2貫(サーモン、海老)、魚あんかけ、チキンレッグ、ご飯、味噌汁
とてもじゃないけど食いきれないほどのヤマモリでした。

DSC03909.JPG 
ハーフペニー・ブリッジ
さあ、お腹もいっぱいになったところで
街へと繰り出しましょう。

DSC03911.JPG
リフィ川に架かるハーフペニーブリッジ
昔は、通行料としてハーフペニーが必要だったのですよ。

DSC03914.JPG
さすがアイリッシュ
花の使い方が見事ですね。

DSC03915.JPG
写真を売ってるのですね。
なかなか渋いな。

さあ、ダブリンの街角
楽しみです。

シャムロックに乾杯31・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 12

pn

超人気なんすか?!やっぱ山盛りのおかげかなー(笑)
by pn (2014-01-07 23:21) 

しろうさぎ

和食人気、すごいですね。
でも、量が多すぎで全部食べきれそうにないです。
お弁当箱持参して持って帰らないと^^。
お味の方は如何でしたか?

by しろうさぎ (2014-01-08 00:42) 

yuzuhane

にぎやかなお嬢さんとの乗り合わせもまたたびの一つの思い出ですね。
by yuzuhane (2014-01-08 10:02) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
日本食は、ヘルシーということで
人気が高いのではと思います。

TO:しろうさぎさん
そうなんです
量が多すぎて(^^;
魚のあんかけが、甘すぎて
ちょいと苦手でした。

TO:yuzuhaneさん
凄かったのですよ
喋り通し、飲み通し、食べ通し
と、三拍子揃ってました。
by 八犬伝 (2014-01-08 21:05) 

CC

和食屋さんの名前、「YAMAMORI」ですか(@_@;
写真屋さんの奥にあるギネスの看板、気になる~・・・
by CC (2014-01-08 21:32) 

チヨル

いつもご訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪

ボリュームあって美味しそうですね^^
by チヨル (2014-01-09 08:02) 

よっちん

未だに外国で
日本食を食べたことがありません。

外国に行けば
その国の料理で
十分美味しいと思えるんですよ。

胃腸が丈夫なのもありがたいです。

応援ぽち
by よっちん (2014-01-09 19:33) 

八犬伝

TO:CCさん
ギネスの看板は、街のあちこちにありますよ。
ダブリンのビールですので。

TO:チヨルさん
こちらこそ、ありがとうございます。
あれだけ食べたら、さすがに太くなりますね。

TO:よっちんさん
なるほど、そうでしたか。
実は、この日は
新しく開店したという寿司屋を探してあるいたのですが
見つからずに、この店にしたのですよ。
by 八犬伝 (2014-01-10 20:37) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2014-01-10 22:17) 

八犬伝

TO:A・ラファエルさん
こちらこそ、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2014-01-11 11:38) 

Cedar

ダブリン行きの列車、Cedarが乗ったときの車両と変わってないようなのが嬉しいです。
by Cedar (2015-11-03 19:16) 

八犬伝

はい
かなり古かったですよ(^^;
カーブで揺れる揺れる。
by 八犬伝 (2015-11-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0