SSブログ

シャムロックに乾杯28・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

ベルファストでもラーメン大人気

さて、やってきたのは赤レンガの街角
いかにも、イギリスらしいですね。

DSC03777.JPG

DSC03779.JPG
wagamama
VICTORIA SQUAREにあるラーメンレストランへとやってきました。
イギリスやアイルランドでも、日本のラーメンって人気があるのですよ。

DSC03780.JPG
店内は、ほらこの通りの大混雑でしたよ。

DSC03781.JPG
ほほぅ~、ランチメニューは8.95ポンド(1,350円)ですね。
それにしてもアベノミクスのお蔭で、急激に円安が進んで
困ったものです。

DSC03784.JPG
チキンラーメンにしてみました。
なかなか美味かったですよ。
旅も後半戦に入ってきていますので、こうした慣れ親しんだ味が良いですね。

DSC03785.JPG 
さあて、お腹もいっぱいになったことで
街へと繰り出しましょう。

DSC03788.JPG
あっ、バスカーがいますね。

DSC03790.JPG
おっ、こりゃあ何だ。
それにしても建物が赤レンガで、まさにここはイギリスですね。
アイルランド共和国の街角とは、まったく異なりますね。

DSC03795.JPG
NOMADIC
さて、港、HAMILTON DOCKへと移動してきました。
この界隈の巨大ドッグで、あのタイタニックは造られたのですよ。
こちらは、タイタニックの姉妹船です。

DSC03799.JPG
船内は見学コースとして公開されていますので、入ってみました。

DSC03807.JPG
こちらは、スチュアートに案内されているシーンです。
映像が、なかなか良いのですよ。

DSC03813.JPG
このNOMADIC号に乗船した人々です。
チャップリンや、ターザンのワイズミューラーなども乗った船なのですね。

DSC03814.JPG
こちらは、船員の部屋だったようですよ。
なかなか興味深いアトラクションですね。

シャムロックに乾杯29・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 25

OMOOMO

異国で味わうラーメンはまた格別でしょうね。
レンガ造りの街並み雰囲気ありますね。
チャップリンも乗った船身近に見られてよかったですね。
by OMOOMO (2013-12-27 00:58) 

pn

姉妹船なんてあったんだ。
先端に立ってあれやった?(笑)
by pn (2013-12-27 06:42) 

yuzuhane

ちょっといいお値段ですが、・・・海外ではありがたい味なんですよね。
知らない国のお写真今年も楽しませていただきました。明日の記事でラストです。よい年越しをなさいますよう。また来年もよろしくお願いします。
by yuzuhane (2013-12-27 09:52) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
海外で食べるラーメン
美味しいものですね。

TO:pnさん
あれですか(^^;
そういえば、先端には立ち入ることが出来ませんでした。

TO:yuzuhaneさん
もともと、イギリスは物価の高い国ですし
何より、行き過ぎた円安が一番悪いですね。
こちらこそ、ありがとうございました!
by 八犬伝 (2013-12-27 21:10) 

yakko

こんばんは。
お見舞いをいただき有り難うございます。(_ _)
by yakko (2013-12-27 21:19) 

DEBDYLAN

食べてみたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-12-28 00:28) 

ぐす

海外ラーメン、未経験です(⌒-⌒; )

よいお年を(^ ^)

by ぐす (2013-12-28 14:08) 

lamer

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2013-12-28 19:50) 

よっちん

現在は帰省中のフェリーの船上です。
今日は訪問だけになります。
申し訳ありません。

皆様が楽しい年末を過ごしていることを
願っています。

応援ぽち
by よっちん (2013-12-29 04:12) 

八犬伝

TO:yakkoさん
とんでもございません。
お身体、大事になさってくださいね。

TO:DEBDYLANさん
はい
ポタージュみたいなどろりとしたスープで
美味しかったですよ。

TO:ぐすさん
そうでしたか
海外でも、日本のラーメン人気が高いですよ。
by 八犬伝 (2013-12-29 16:13) 

八犬伝

TO:lamerさん
こちらこそお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

TO:よっちんさん
おおっ、海の上ですか。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by 八犬伝 (2013-12-29 16:15) 

johncomeback

虫垂炎で入院・手術、退院して一番最初に食べたのは
ラーメンでした。 良いお年を(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-29 17:48) 

cafelamama

ヨーロッパへ行くと、つゆものが欲しくなりますね。
スープとかではなく、慣れ親しんだ出汁の味。
乾燥した空気がつゆものを求めるのでしょうか。
佳いお年をお迎えください。

by cafelamama (2013-12-30 20:47) 

kuwachan

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^
by kuwachan (2013-12-30 22:20) 

DEBDYLAN

今年はありがとうございました。
来年も楽しいやり取りをよろしくお願いします。
ステキな写真を拝見するのがいつも楽しみです♪
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2013-12-30 23:54) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2013-12-31 05:53) 

風詩

行ったことのないアイルランド記事を楽しませてもらいました。(^^♪
佳い年をお迎え下さい!!


by 風詩 (2013-12-31 11:36) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
ラーメンは国民食ですね。

TO:cafelamamaさん
そうなんです
やはり、慣れしたんだ味が一番身体を回復させますね。
どうぞ良いお年を!
TO:kuwachanさん
こちらこそ、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by 八犬伝 (2013-12-31 14:56) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
こちらこそ、ありがとうございます。
毎年、静岡には行ってるのですが
いつも日帰りで
来年こそ、ゆっくり行きたいです。

TO:旅爺さん
こちらこそ、ありがとうございます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

TO:風詩さん
いつもありがとうございます。
どうぞ、良いお年を!
by 八犬伝 (2013-12-31 14:59) 

よしころん

いつも素敵な街写真をありがとうございました^^
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪
by よしころん (2013-12-31 15:28) 

海を渡る

海外でも日本のラーメンは人気なんですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^。
by 海を渡る (2013-12-31 17:21) 

haku

八犬伝さん、今年もありがとうございました!
また来年も宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えください~☆ (^0^)w
by haku (2013-12-31 18:25) 

八犬伝

TO:よしころんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

TO:海を渡るさん
そうなのです
ラーメン人気は高いですよ。
良いお年をお迎えください。

TO:hakuさん
こちらこそ、ありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by 八犬伝 (2013-12-31 18:46) 

えりある

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by えりある (2013-12-31 20:28) 

八犬伝

TO:えりあるさん
おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。
by 八犬伝 (2014-01-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0