SSブログ

シャムロックに乾杯22・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

イギリス的な街角だよな
ダンルース城を後にしたら、時計の針は1時半を回っていました。
さあて、どこかの街でランチにしようっと。
風光明媚なCAUSEWAY COASTAL ROUTEを、東へと車を走らせました。

DSC03557.JPG
やってきたのは、BUSHMILLSの街
そう、あの芳醇な味わいのアイリッシュウィスキー、ブッシュミルズの生まれ故郷だ。
時計塔の色合いと言い、ユニオンジャックそして軍人の銅像と
ここは、まさにイギリスの街角だ。

DSC03544.JPG
壁に描かれた絵も、アイルランド共和国のそれとは
まるで、様相が異なる。

DSC03540.JPG
THE VILLAGE BISTRO
ほほぅ、ビストロですか。
しかも、テイクアウト可能なのですね。

DSC03539.JPG
黒板を見ると
色々なメニューがあるみたいですね。
手軽そうだし、ここにしますか。
この先も、まだまだ走らなくちゃならないのでね。

DSC03537.JPG
で、オーダーしたのが
マドラス・チキンカレー
どういう感じで出てくるのかと思ったら・・・

ライスでもなく、ナンでもなく
なんと、チップス(フレンチフライの事をイギリス・アイルランドではチップスと呼ぶ)
と、ともに出てきました。
でも、久しぶりに食べるアジアの味
美味かったですよ。

DSC03545.JPG
 
アイスクリームが軒下に吊り下がっているぞ。

DSC03547.JPG
ユニオンジャックの下を、子供たちが手を振って歩いていきました。
この旗って、アイルランド共和国を旅してくると
なんだか高圧的に見えるんだよな。

DSC03551.JPG
こちらは、家族経営の肉屋さんですね。

DSC03552.JPG
郵便局ですね。
可愛らしくて、良いですね。

DSC03559.JPG
この先、すぐにブッシュミルズの工場があるのですが
8年前に訪れているし、車を運転しているのでね
試飲も出来ませんので、今回はパスしました。

DSC03561.JPG
駐車場の裏手に川が流れていました。

DSC03565.JPG
街中に、川が流れ
緑があるって、とても良いですね。

DSC03567.JPG
ベンチに座っていた親子連れ
とても、のどかな光景でした。

シャムロックに乾杯23・アイルランド2103夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 9

よっちん

この旗って、アイルランド共和国を旅してくると
なんだか高圧的に見えるんだよな…

このくだりに
妙に納得してしまいました。

支配する側には
そんな意識は無いのでしょうがね。

応援ぽち
by よっちん (2013-12-08 15:33) 

CC

八犬伝さん、
ご訪問ありがとうございました♡

アイルランド、できれば一度行きたい国です♡ (遠いんですよね…)
お店の外観がシンプルなのにおしゃれ~!!
ギネスたくさん飲まれたのでしょうか、、、o口(・∀・ )
by CC (2013-12-09 21:28) 

しろうさぎ

フライドポテトでチキンカレーを
食べるのですか。
カレーは、国が変わると合わせるものも変わって
行くのですね^^。
by しろうさぎ (2013-12-10 00:57) 

cafelamama

海外を旅すると、カレーっていう選択肢が時々ありますね。
by cafelamama (2013-12-10 09:33) 

OMOOMO

どのお店も素敵ですが、郵便局がかわいくておしゃれなので
驚きました。お花に囲まれてるなんて。
by OMOOMO (2013-12-10 16:33) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
旗は、権威を象徴するものですしね。
受け取る側は、そう思いますね。

TO:CCさん
どうも、ご無沙汰しておりました。
また、出かけて
ギネスを沢山飲んできましたよ。

TO:しろうさぎさん
これは、はじめての取り合わせでした。
びっくりしましたよ。
by 八犬伝 (2013-12-10 21:01) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうなんです
日本食に比べて安いですし
外れも、少ないですしね。

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ
この郵便局、とてもお洒落でしたよ。
by 八犬伝 (2013-12-10 21:02) 

pn

うーむ、このカレーならやっぱご飯だな(笑)
by pn (2013-12-11 19:53) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
残念で残念で
by 八犬伝 (2013-12-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0