SSブログ

神宮の杜が黄色く染まる [秋景色]

東京の秋景色と言えば銀杏並木だな

ここで再び、アイルランドの旅を休みまして
東京の秋の光景をお届けします。

11月23日に外苑前の銀杏並木に行ってきました。

DSC04894.JPG
祝日の土曜日
物凄い人数が出ていました。

DSC04897.JPG
太陽光も良い感じで照らし出し、銀杏も輝いていました。

DSC04899.JPG
秩父宮ラグビー場の裏の出入り口
銀杏並木から1歩入ると
落ち着いた写真スポットとなりますね。

DSC04909.JPG
青空に黄色がぴんと立ち上がり
上を眺めれば、とても心地良い光景が広がっていました。

DSC04915.JPG
銀杏の絨毯の上に座る子供も、とても気持ちよさそうですね。

add_text.jpg
みなさん、良い顔をして歩かれていますね。

DSC04920.JPG
ここの景観は、東京を代表する秋の景観で
もっとも好きな秋の一つですね。

DSC04924.JPG 
まだ、黄色く化粧をしていない木もありましたね。

DSC04932.JPG
みなさん、ばちばち写真を撮っていましたね。
ここの景観は、いいものな。

DSC04938.JPG
大都会東京の中心に、こんな素敵な景観がある。

DSC04939.JPG
銀杏並木が黄色く染まり
歩道に枯葉が真っ黄色に敷き詰められると
東京に、冬がやってくる。

神宮の杜が黄色く染まる(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 21

cafelamama

この道は毎日通っていました。
千駄ヶ谷小学校の近くに住んでいたので
自転車でこの道をぬけて赤坂の会社まで通っていました。
今頃は、ほんとにきれいですね。
by cafelamama (2013-11-27 22:31) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい銀杏並木ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2013-11-27 22:35) 

リュカ

ほんっと綺麗ですね。
眩しいくらい!!
たくさんの人が楽しんでますね^^
by リュカ (2013-11-28 09:48) 

mamii

綺麗ですね。
by mamii (2013-11-28 11:59) 

yuzuhane

綺麗に色ついてますね。このカットの仕方がおしゃれですよね。
by yuzuhane (2013-11-28 12:42) 

ma2ma2

僕もこの日、お昼から行ってました。
奥のいちょう祭りでビールにコロッケ食べてました(笑)
by ma2ma2 (2013-11-28 17:52) 

よっちん

東京にはほとんど行ったことがなく
このイチョウ並木も
テレビで見たことがあるだけです。

一度は見たいものですねぇ。
by よっちん (2013-11-28 19:35) 

johncomeback

ここは超有名スポットですよね、流石に人が多いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-28 20:03) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうだったのですか
この界隈は、秋の風情がとても似合いますね。

TO:yakkoさん
はい
東京を代表する秋のスポットだと思います。

TO:リュカさん
この日は、天気も良く
暖かくて
とても良い一日でしたよ。
by 八犬伝 (2013-11-28 21:06) 

八犬伝

TO:mamiiさん
はい
ここは、東京の秋で一番のお勧めです。

TO:yuzuhaneさん
ありがとうございます。
この界隈は、やはりとても良いですね。

TO:ma2ma2さん
おおっ、そうでしたか。
私は、あそこで下北沢名物のにっくんロールを食べてました。
by 八犬伝 (2013-11-28 21:09) 

八犬伝

TO:よっちんさん
是非、一度秋の東京にもお越しください。
ここは、本当に良いですよ。

TO:johncomebackさん
そうなんです
もう、人人人という感じでした。
でも、この景観ですから
仕方がないですね。
by 八犬伝 (2013-11-28 21:14) 

pn

陽が当たってる銀杏ってホント輝いてますよね!
by pn (2013-11-28 21:31) 

koyuki

東京にもこんな素敵な空き景色が見られるのですね。
これだけ綺麗だと、見に行かないわけにはいきませんね。

by koyuki (2013-11-28 21:49) 

いっぷく

これは「鮮やか」の一言につきます
いいところを撮られましたね
きれいな画像だと思います
by いっぷく (2013-11-28 23:54) 

OMOOMO

目に鮮やかですね。
秋は来なかったと思ったのですが
自然はちゃんと季節を感じてくれているの
ですね、感動です。
by OMOOMO (2013-11-29 00:31) 

kazykaz

一度味わいたい風景ですが、この賑わいは凄いですね♪
見頃が連休に重なったことと、天候も幸いしての事でしょうが
いやはや、驚きました。。
私はいつも家の近所の街路樹で我慢してま~す(^^;
by kazykaz (2013-11-29 15:43) 

**NAO**

すんごい人多いですね~!
毎年写真で見て、いつか紅葉の時期に行ってみたいなぁ・・・と思う場所です^^
by **NAO** (2013-11-29 17:45) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
写真は、太陽を味方につければ、綺麗に撮れますね。

TO:koyukiさん
はい
東京も、まだまだ捨てたもんじゃありません。

TO:いっぷくさん
ありがとうございます。
ここは、本当に素晴らしい場所だと思います。
by 八犬伝 (2013-11-29 20:46) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
季節は、確実に移り変わっていますね。

TO:kazykazさん
毎年ここには行ってますが
いつも、このくらいの混雑ぶりなんですよ。

TO:**NAO**さん
ここは絶対にお勧めします。
いつか、秋の東京にもお越しになってくださいな。
by 八犬伝 (2013-11-29 20:50) 

Silvermac

近所の神社にある大銀杏は今年は葉が少なく例年と違っています。
by Silvermac (2013-11-29 21:40) 

八犬伝

TO:Silvermacさん
そうですか
異常気象で、今年は色合いもおかしいですね。
by 八犬伝 (2013-11-30 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0