SSブログ

秋彩にときめいて蓼科・下 [長野]

秋のメルヘン街道を駆け抜けた


蓼科から佐久に向かうメルヘン街道に入ってきました。

DSC04797.JPG
台風一過のこの日は、とても天気が良く
秋が輝いていました。

DSC04799.JPG
とても快適なドライブルートでした。

DSC04800N.jpg
我が愛車のCRZも、楽しそうにツーリングしてました。

DSC04803.JPG
かなりアップダウンの激しい道なのですが
秋満載の光景なので、走るのがとても楽しかったです。

DSC04807.JPG
すすきも、これまた良い感じなのです。

DSC04809.JPG
日向木場展望台
標高1950メートル地点の展望台からの光景です。

DSC04810.JPG
山に囲まれた展望台
とても雄大な光景でした。

DSC04827.JPG
白駒の池
駐車場に車を停めて、白駒の池へと行ってみました。
標高2115メートルの高さにある湖です。

DSC04840.JPG
残念ながら、紅葉は終わっていましたが
森林浴を満喫し、とても良い空気を吸い込んできました。

DSC04849.JPG
駐車場までの道は、深い森の中を歩きます。
ここには、485種類の苔が生息しているようで、苔の森と呼ばれていました。

DSC04823.JPG
なかなか凄い森でしたよ。

DSC04851.JPG
しらびそ
深い森を突き抜けるように、すくっとまっすぐに伸びていました。

DSC04854.JPG
メルヘン街道を曲がり、野辺山方面へ下りてきました。

DSC04860.JPG
清泉寮
最後に清里の清泉寮にやってきました。
そして、最後に富士山が迎えてくれました。
秋を満喫したドライブでした。

秋彩にときめいて蓼科(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 13

ゆうみ

ここ行ってみたいな。
時間制限なしで 写真撮って良いってなったら
楽しくてたまらないと思う
綺麗な場所 ひかりの入り具合が素敵
by ゆうみ (2013-11-07 17:32) 

pn

確かに車も喜んで走ってるだろうなー(笑)
富士山で〆るってトコがいーですね(^^♪
by pn (2013-11-07 18:30) 

ちぃ

北八ヶ岳へ登るのが好きなので今年何度か
行きました。白駒池も苔の森もすてきですねっ(^^

by ちぃ (2013-11-07 18:56) 

いっぷく

秋の優しい日差しを感じますね
by いっぷく (2013-11-07 23:22) 

kuwachan

気持ちの良いドライブコースですよね!
by kuwachan (2013-11-07 23:34) 

yuzuhane

展望台からの景色、秋って感じですね。白駒の池は紅葉がが終わっても素敵です。シーズンまっ盛りには駐車場が満杯でなかなか止められないですよね。
by yuzuhane (2013-11-08 14:20) 

OMOOMO

ほんとですね、メルヘン街道と呼ぶにふさわしい、
素敵な景色。空気も景色もお腹いっぱいですね、
ここで見られて幸せです。
by OMOOMO (2013-11-09 00:16) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ここは、とても神秘的なところでしたよ。
光の具合が、とても良かったです。

TO:pnさん
はい
しめの富士山、最高でした。

TO:ちいさん
そうでしたか
この界隈は、実に気持ちの良いところですね。
by 八犬伝 (2013-11-09 12:53) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
日本って、四季があって
とても良い国ですね。

TO:kuwachanさん
はい
大自然を味わえました。
by 八犬伝 (2013-11-09 12:54) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
そうらしいですね。
この日も、かなりの車が止まってましたよ。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
また、空気がとても美味しくて(^^)/
by 八犬伝 (2013-11-09 12:56) 

mamii

気持ちのいいドライブコースですねhakken
by mamii (2013-11-09 15:24) 

cafelamama

メルヘン街道、聞いたことはありましたが
素敵なドライブコースですね。
森の中の苔もいい景色です。
清泉寮は、昔、ロケで泊まったことあるなぁ。
懐かしいです。
by cafelamama (2013-11-09 17:26) 

八犬伝

TO:mamiiさん
はい
この日は天気も良く、最高のドライブとなりました。

TO:cafelamamaさん
私も初めてだったのですが
景観の移り変わりも良く、とても気持ちが良かったですよ。
by 八犬伝 (2013-11-10 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0