SSブログ

秋彩にときめいて蓼科・中 [長野]

マイナスイオンをたっぷり浴びて


御射鹿池を後にしてやってきたのは、横谷峡。

DSC04727.JPG
木戸口神社
渓谷の入り口には秋色に包まれた小さな神社がありました。

DSC04729.JPG
秋の落とし物を踏んで、神社へと行ってみます。

DSC04731.JPG
実によい光景ですね。
日本に生まれ育って良かったと、つくづくと思います。

DSC04737.JPG
見上げれば、秋色に染められた木々が。

DSC04738.JPG
さあ、落ち葉を踏みしめて横谷渓へと下りていきましょう。

DSC04740.JPG
かなり下まで下りてきましたよ。

DSC04743.JPG
乙女滝
物凄い爆音と共に、滝が姿を現しました。
かなり、水しぶきがかかってきましたよ。

DSC04753.JPG
赤と緑のせめぎ合い

DSC04767.JPG
緑は赤の引き立て役にまわってますね。

DSC04769.JPG
それにしても見事な紅葉です。

DSC04783.JPG
霧降の滝
この場所のマイナスイオンは空気1CCあたり、ななななんと2万個あるそうです。

DSC04785.JPG 
向こうの山と競演してますね。

DSC04788.JPG
とてもシャープな紅葉です。

DSC04789.JPG
日本の秋って、輝いているな。

秋彩にときめいて蓼科・下に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 17

OMOOMO

わお、外国もいいけど、今度は日本の良さですね。
マイナスイオンが2万個。ってどれだけかわからないけど。
こんなに紅葉してるんですね。きれいな赤ですね。

by OMOOMO (2013-11-04 00:45) 

yuzuhane

素晴らしい色つきですね。山との共演も見事、ちょうどいい時期でしたね。
by yuzuhane (2013-11-04 08:22) 

opas10

見事な赤ですね~。京都の紅葉は、あと2,3週間かかりそうです。
by opas10 (2013-11-04 11:33) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ものの見事というのでしょうか
まさに、どんぴしゃのタイミングの紅葉でした。

TO:yuzuhaneさん
なかなかタイミングがあわないものなのですが
この時ばかりは、まさに紅葉の真っ盛りでした。

TO:opas10さん
京都の紅葉、とてもいいですよね。
羨ましいです。
by 八犬伝 (2013-11-04 12:06) 

COLE

いい紅葉ですねぇ
自然の力は素晴らしい
by COLE (2013-11-04 12:08) 

mamii

見事な紅葉になりましたね。
by mamii (2013-11-04 12:32) 

yakko

こんにちは。
こんな美しい紅葉には滅多に出会えませんね !
by yakko (2013-11-04 16:00) 

pn

2万!疲れ取れるかなぁ(^_^;)
それにしてもホント良い色になってますねー、ああどっか行きたい♪
by pn (2013-11-04 18:17) 

海を渡る

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
旅行がお仕事とは羨ましいですが、
仕事となると大変なんでしょうね。
写真も素晴しいですね。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2013-11-04 18:31) 

mahimahi

綺麗な紅葉ですね~。
そしてマイナスイオンたっぷりの滝の景色も綺麗ですね。
by mahimahi (2013-11-04 20:16) 

八犬伝

TO:COLEさん
そうですね
日本は四季がはっきりとしていて、とても良いですね。

TO:mamiiさん
はい
とても良い色合いでした。

TO:yakkoさん
まさに、どんぴしゃのタイミングでした(^^)/
by 八犬伝 (2013-11-04 21:02) 

八犬伝

TO:pnさん
わからないのですが
とても清々しかったですよ。

TO:海を渡るさん
こちらこそ、お運びありがとうございます。
仕事の時は、カメラを持って出ることはないので
遊びの時に、撮ってくるのですよ。

TO:mahimahiさん
歩いているだけでも
とても健康になったような気がしましたよ。
森林浴って、良いですね。
by 八犬伝 (2013-11-04 21:04) 

sig

なんと素晴らしい色合いでしょうか。乙女滝も水量があって美しく撮れましたね。
by sig (2013-11-05 16:05) 

八犬伝

TO:sigさん
いいタイミングで行くことが出来ました。
前日まで台風が来ていましたので
雨量も多く、滝も見事でしたよ。
by 八犬伝 (2013-11-05 21:31) 

momiji

紅葉の記事はまだ少ないですが、ここは素晴らしい色づきですね。
by momiji (2013-11-05 21:54) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2013-11-05 22:13) 

八犬伝

TO:momijiさん
はい
見事な赤でしたよ。

TO:Silvermacさん
こちらこそお運びありがとうございます。
by 八犬伝 (2013-11-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0