SSブログ

シャムロックに乾杯2・アイルランド2013夏 [アイルランド2013]

インチビーチ・どこまでも続く白い砂浜


それでは、アイルランドの旅を続けます。

DSC02283.JPG
やってきたのは、Inch Beach 

DSC02288.JPG
どこまでも白い砂浜が続くビーチだ。

DSC02290.JPG
古い映画になるが「ライアンの娘」
冒頭のシーンに登場するのが、このビーチだ。

DSC02293.JPG
砂浜が雲を映し出し、とても綺麗だったな。

DSC02295.JPG
雲がとても低く、海にくっつきそうです。

DSC02298.JPG
おや、右側のお父さん
子供を上に、投げていますね。

DSC02305.JPG
この親子、とても楽しそうだったな。
これだけの環境ですものね、自然と顔がほころびますね。

DSC02317.JPG
シルエットが、とてもいいなあ。
shin sionさん企画の「My Favorite Photo2013」に、このインチビーチでの写真で
参加させていただきます。
古い映画「ライアンの娘」の冒頭シーンにて登場したアイルランドのこのビーチは
どこまでも続く白い砂浜が、とても綺麗なビーチ。
夏の光に誘われて、沢山の家族連れが訪れていました。
親子の愛情が感じられ、とても良い光景でした。



DSC02324.JPG
コークから車を飛ばして、インチビーチに来る途中
小雨交じりの天候で、いやあ困ったなあ
と思っていたら、こちらに着いたら
ぱあっと晴れあがり、最高のコンディションでした。

DSC02329.JPG
迫りくる雲が、とてもいい味わいだな。

DSC02349.JPG
このまま落陽まで眺めるのも、いいのだが
今は、17時
日没は、21時半ごろ
流石に、長すぎるな。

DSC02351.JPG
道路沿いの高台から眺めると、こんなにも長いビーチが続いているのが
よくわかる。

DSC02355.JPG
今回、AVISで借りたのはBMW316
大きなバッゲージ2個なので、大きな車にしたのだが・・・・
何とトランクルームに2個のバッゲージが入らない。
仕方なく、ひとつは後部座席に押し込んだのでした。

シャムロックに乾杯3・アイルランド2013夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 14

cafelamama

ああ、ここが「ライアンの娘」に出てきた
パラソルが飛んでいくシーンの海岸ですね。
by cafelamama (2013-09-23 18:31) 

OMOOMO

さすがにアイルランドの海、きれいさもスケールも
違いますね。子供がかわいい。
by OMOOMO (2013-09-23 18:45) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうなのです
冒頭のシーンで、とても印象的でしたね。
本当に、綺麗な海岸なのですよ。

TO:OMOOMOさん
雲が、とても低い位置にあるなあ
と、いつも思います。
子供が、とても絵になっていました。
by 八犬伝 (2013-09-23 20:11) 

pn

雨上がりっぽいこの雲がまたいーんですよねー。
海と空と雲のコントラスト、サイコーです(^^♪
by pn (2013-09-23 21:02) 

しろうさぎ

以前にもこのビーチ、お写真で
見せて頂きましたね。
今回は親子さんたちの姿もあって
とっても和やかな感じですね~♪
by しろうさぎ (2013-09-24 00:24) 

八犬伝

TO:pnさん
濡れた砂浜に空が映り込み
とても綺麗で、幻想的ですらありました。

TO:しろうさぎさん
はい
4年前にもご案内させていただきました。
あの時は、ちょうどお昼時の光だったのですが
今回の雨上がりの夕方の光の方が
よりコントラストが良い写真となりました。
by 八犬伝 (2013-09-24 21:08) 

よっちん

アイルランドを
英国の一部だと思っているような
日本人は結構多いようですね。

かつては北アイルランドの紛争を
よくニュースで目にしましたが
今は平穏なのでしょうか。

応援ぽち
by よっちん (2013-09-24 23:17) 

DEBDYLAN

ステキなビーチですね!!
写真も素晴らしいです^^。

by DEBDYLAN (2013-09-24 23:56) 

aya

見ました!  懐かしいなぁ・・・。
本当に遠浅で綺麗ですね、行ってみたいです!
また絵になる親子さんが居てくれたのがよかったですね!(^^)!
by aya (2013-09-25 17:48) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
すいません
前回ご案内したのは、6年前でした。
by 八犬伝 (2013-09-25 21:06) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんです
或は、アイスランドと間違えている人も多く
日本では、とても知名度のない国ですね。
北アイルランド紛争も収まり、今では共存の道を歩んでいますよ。
旅の後半部分に、北アイルランドも登場します。
お楽しみに、お待ちください。

TO:DEBDYLANさん
ここは、とても良いですよ。
空と海と砂浜
とてもダイナミックな光景です。
お褒め頂き、ありがとうございます。

TO:ayaさん
懐かしい映画です。
あのビーチが、そっくりそのまま残っているのですよ。
by 八犬伝 (2013-09-25 21:15) 

shin.sion

My Favorite Photo 2013へのエントリーありがとうございました!

写真に関してのコメントは2月14日の公開まで楽しみにお待ちください。
by shin.sion (2014-01-13 18:04) 

kjisland

アイルランド、素晴しい写真をありがとうございます。shinさんの所からおじゃましました。(笑)
by kjisland (2014-01-19 21:09) 

八犬伝

TO:kjislandさん
お運びありがとうございます。
とても素晴らしいビーチなんですよ。
by 八犬伝 (2014-01-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0