SSブログ

ロンドン7・伝統とモダンが調和した街 [ロンドン]

テムズの風に吹かれて
ロンドン編も、いよいよ最終回となります。

DSC02111.JPG
やってきたのは、テムズ川に架かるミレニアムブリッジ
真正面奥に見えるのは、タワーブリッジだ。

DSC02123.JPG
2000年に完成したテムズ川に架かる385メートルの吊り橋。
歩行者専用で、セントポールと、テートモダンを結んでいる。

DSC02130.JPG
日暮れ時が美しいとのことだったが
今は、19時半
まだまだ日が暮れないな。

DSC02133.JPG
テート・モダン側に着いた。
目の前に見える、セントポール。
なかなか良い眺めだ。

DSC02139.JPG
この日は、小雨交じり
長袖着てましたね。8月17日ですよ、これって。

DSC02153.JPG
パリのセーヌ川に架かる橋は、鍵でいっぱいだ
と、ニュースで見た記憶があるのですが
ここテムズ川に架かる橋は、たったひとつの鍵がありましたよ。

DSC02159.JPG
クルーズ船が、入ると
ますますいい感じですね。時刻は、20時。まだまだ暗くならないな。

うう~ん、腹も減ってきちゃったしなあ・・・
セントポールへと向かうか。

DSC02172.JPG
おおっ、いい感じでライトアップされてきたぞ。

DSC02187.JPG
いやあ、綺麗ですね。

DSC02193.JPG
夕食は、やはり今日もピカデリーサーカスへとやってきました。
21時近いというのに、ステーキハウスは大盛況です。

DSC02200.JPG
陶陶居
チャイナタウンへとやってきました。
今日のディナーは、この店で取ることにします。

DSC02197.JPG
この日、食べたものは
HOT & SOUR SOUP
SWEET & SOUR PORK
MUSHROOM & SEASONAL VEGETABLE
WONTON NOODLES
腹一杯になりました。

DSC02204.JPG
ロンドンのチャイナタウンも、そこそこ大きな規模なんですよ。

DSC02210.JPG
おおっ、ダッグがぶら下がっていますね。

DSC02215.JPG
あっ、ゲームセンターだ。
派手ですね。

DSC02217.JPG
さすがロンドン
ゲーセンの向こうには、レ・ミゼラブルの広告が見える。

DSC02224.JPG
ほほぅ~、Rainforest CAFEですか。
可愛らしいディスプレイですね。

DSC02227.JPG
正面のパブで、1杯ひっかけて
ロンドンの夜は終わっていったのだ。
8年ぶりに訪れたロンドン
伝統に息づいて、新しいものがどんどんと生まれる街
やはり、いいなあ。

ロンドン・伝統とモダンが調和した街(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 7

pn

さすがヨーロッパ、19時半でも明るい(笑)
夕焼け見たいっすねぇ。
by pn (2013-09-17 06:25) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
一日が、とても長いですよ。
by 八犬伝 (2013-09-17 21:22) 

sig

写真がきれいなので、ロンドンのチャイナタウンは、整然としていてとてもファッショナブルな感じがします。
by sig (2013-09-18 11:28) 

OMOOMO

8月なのに陽は沈まないし厚手のファッションだし、
ところ変わればですね。イギリスは行ったことがないので
新鮮に見させていただきました。
by OMOOMO (2013-09-18 18:49) 

八犬伝

TO:sigさん
夜ですので
臭いものに蓋状態かもしれません(^^;

TO:OMOOMOさん
いよいよ次回からは、アイルランド編です。
お楽しみに!
by 八犬伝 (2013-09-18 21:17) 

よっちん

憧れのロンドン…
夢の町ロンドン…

ちょっとはコックニー訛りも
しゃべれるようになって
町を歩いてみたいなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2013-09-19 18:24) 

八犬伝

TO:よっちんさん
コックニーですか
さすが、お詳しいですね。
いいですよ、ロンドン!
by 八犬伝 (2013-09-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0