SSブログ

ロンドン6・伝統とモダンが調和した街 [ロンドン]

お洒落なメリルボーン・ハイストリート

ブロードウェイマーケット歩きを終え、やってきたのは

DSC01999.JPG
BAKER STREET駅

シャーロックホームズとワトソン博士が住んでいた街だ。

DSC02000.JPG
ベーカー街221b番地のシャーロックホームズ博物館への大行列の傍らにある
Beatles Storeに寄ってみた。
店内は、ビートルズ・グッズでぎっしりだったなあ。
APPLEのマグカップを土産に購入してきましたよ。

DSC02006.JPG
日曜午後のパブは、ビールを片手に談笑する人が多かったな。

DSC02011.JPG
病院の壁に飾られていたマーク
なんだか、とても印象的だった。

DSC02013.JPG
St.Marylebone parish Church
歩いていると、さりげなく佇まいの良い教会があった。

DSC02021.JPG
続いてやってきたのは、Marylebone High Street
セレクトショップやスタイリッシュな雑貨店が多いショッピングストリートだ。

DSC02024.JPG
Cath Kidson 
ぶらぶらと付き合わされて入った店だっだが
なかなかお洒落なディスプレイが、良かったな。

DSC02031.JPG
Natural Kitchen
日曜日の昼下がり
のんびりとしていて、実にいいね。

DSC02040.JPG
L'Occitane
南仏プロヴァンス産の植物原料を採り入れたコスメティックブランドだそうです。
なかなかディスプレイがお洒落だったな。

DSC02044.JPG
The Marylebone
花が綺麗ですね。

DSC02064.JPG
Mrs Kibble'sOlde  Sweet Shoppe
キャンディがいっぱいですね。

DSC02075.JPG
Liberty
大雨にたたられた後、リージェントストリートまで歩いてきました。

DSC02090.JPG
黒塗りにしたパフォーマーと記念写真に収まる女の子
可愛いかったな。

DSC02093.JPG
いいですね、花飾り。

DSC02103.JPG
baby Dior
ホテルがある界隈へと戻ってきました。
さあ、夜のお出掛けまで一休みしましょう。

次回は、ロンドン編最終回
ロンドン7・伝統とモダンが調和した街に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 14

OMOOMO

おしゃれな街並み、マーケット、子供、みんな絵になりますね。
お花がいっぱいなのも和ませてくれますね。
by OMOOMO (2013-09-14 19:17) 

pn

もうビールかぁ(笑)
by pn (2013-09-14 20:41) 

yuzuhane

L'Occitaneロクシタンはロンドンでもおしゃれな雰囲気ですね。今は日本でも店舗が急増中ですよね。本場のリバティーもあこがれます。
by yuzuhane (2013-09-14 21:45) 

DEBDYLAN

ベイカー街、イイなぁ。
小学生の頃からホームズの話は好きでした^^。
本場のビートルズ・ショップにも興味津々です♪

by DEBDYLAN (2013-09-15 00:42) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい、ヨーロッパの街角は
とても絵になりますね。
花の使い方、微妙にアイルランドと違いましたよ。
アイルランド編を、お楽しみに!

TO:pnさん
昼間っからビールは、当たり前のようですね(^^;
by 八犬伝 (2013-09-15 11:35) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
ロクシタン、知らなかったのですが
有名なショップのようですね。
リバティーは、とてもお洒落でしたよ。

TO:DEBDYLANさん
シャーロックホームズ博物館は、おそらく1時間ほどの行列だったと思います。ビートルズ・ショップは、それこそ所狭しと色々なものが並べられていました。アップルのマグカップを買ってきました。
by 八犬伝 (2013-09-15 11:38) 

よっちん

シャーロック・ホームズを読み漁り
ビートルズの全アルバムを買い揃えて
レコードが擦り切れるほど聞いた私です。

この写真の場所に行ったなら
涙が止まらないでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2013-09-15 17:54) 

風詩

最初から見せていただきました!

体調は戻りましたか?
私は未だ万全とはいえないですね、夏風邪はこじらせると
長くなりますね。

さて今回のご旅行
ロンドン・・・おしゃれな街並み! いいですね。(^^♪
私も年金を貯めて行けるかしら??

してなんとなくですが、八犬伝さんの街角風景の切り取り方が
変化してきているような感です。


by 風詩 (2013-09-15 20:24) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
イギリスが少年期・青年期に与えた影響って
とても強いものがありますよね。
私も、昔からロンドンに憧れていました。

TO:風詩さん
今度は、家の中で転倒し
肩甲骨下の筋肉を傷めてしまいました。
歳ですね。

そうですか
変わってきていますか?
自分では、気が付かないのですが
マンネリ気味でしたので
そう仰っていただけると、嬉しいです。
by 八犬伝 (2013-09-15 21:01) 

しろうさぎ

メリルボーン・ハイストリート、
お洒落で素敵な通りですね。
行ってみたくなりました^^。
by しろうさぎ (2013-09-16 01:01) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2013-09-16 10:39) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
東京は、これから台風の絶頂期を迎えつつあります。
なかなかお洒落な通りでしたよ。

TO:履歴書バイブルさん
ようこそお運びいただきました。
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2013-09-16 12:09) 

sig

それぞれのお店のカラーリングが素敵ですね。日本の街はこんなにカラフルかなぁと思ってしまいます。黄色い自転車、いいですね。八犬伝さんもお気に入りでしょう。
by sig (2013-09-16 15:41) 

八犬伝

TO:sigさん
はい

この自転車なかなかお洒落ですよね。
気に入りましたよ。
by 八犬伝 (2013-09-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0