SSブログ

ロンドン4・伝統とモダンが調和した街 [ロンドン]

何でもあるぞ、ブロードウェイ・マーケット
キングスクロス駅を後にして、再び地下鉄へと乗り込みました。

DSC01874.JPG
スローシャッターにしたら、地下鉄が綺麗に流れてくれました。
ロンドンの地下鉄は、今年で150年だそうですよ。

DSC01875.JPG
Metropolitan lineの座席は、一人ずつの固定席になっていました。

DSC01888.JPG
Liverpool Street駅に到着しました。

DSC01886.JPG
改札口横のコンコースには、wasabi
寿司と弁当が売られていました。
ロンドンの日本食、ここまで浸透しているのですね。

DSC01891.JPG
この駅で、鉄道に乗り換えて
次の目的地へと向かいます。

DSC01896.JPG
ヒースローエクスプレスの車窓からも見たのだけれど
この外枠だけ残ったと思われるものは、何なのだろうか?

DSC01899.JPG
London Fields駅で降り、移動観覧車がある公園を抜けて

DSC01905.JPG
やってきたのは、土曜日のみ開催の
Broadway Market

DSC01911.JPG
150メートル続く道路沿いにずらりと屋台が並ぶ。

DSC01915.JPG
フード屋台も、とても多いのだ。
あちこちから、色々な匂いが流れてくる。

DSC01919.JPG
EAT FLOWERSですって。

DSC01923.JPG
こちらでは、魚を売ってますね。

DSC01926.JPG
そして隣では
いきなりランジェリーが旗めいて
もう、何でもありのマーケットです。

DSC01927.JPG
うわぁあ、美味そうなチーズですね。

ロンドン5・伝統とモダンが調和した街に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 14

yu-papa

マクドナルドがありませ~~ん(凹)
しかし女性物のランジェリーひらひらとヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-09-07 08:35) 

pn

地下鉄の座席はきっと横になって寝る人防止だなーなんて考えてたら魚屋の隣の下着で全てが吹っ飛んで行きました、生臭い下着かな?(笑)
by pn (2013-09-07 11:13) 

yuzuhane

こういうマーケットみて歩くのほんと楽しいですよね。魚がかなりどかんとありますね。そして隣にはランジェリーッですか。その雑多さがまたいい感じですね。屋台で何か召し上がったのでしょうか。
by yuzuhane (2013-09-07 12:21) 

八犬伝

TO:yu-papaさん
そうですね
ここには、マクドナルドありませんでしたね。

TO:pnさん
地下鉄の座席は、完璧にそうですね。
路線によっては、ロングシートでも肘掛が付いていて
防止してますよ。

TO:yuzuhaneさん
この雑多さが溜まりませんでした。
はい、ここでランチにしましたよ。
by 八犬伝 (2013-09-07 13:14) 

OMOOMO

流れる地下鉄綺麗です。一人一人の席なんですね、ところ変われば。
わさび。。。イギリスで見たら感動ですね。
マーケットは楽しそう。
by OMOOMO (2013-09-07 18:20) 

よっちん

THE JAMという大好きなロックバンドの曲に
Down in the Tube Station at Midnightというのがあり
イギリスでは地下鉄のことを
subwayではなくtubeというのだと知りました。

高校生の時の思い出です。

応援ぽち
by よっちん (2013-09-08 03:06) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ
無理やりにでも、公共マナーを守らせる
ある意味で、いいことだと思います。
東京の電車での若者たちの態度、ひどすぎますもの。

TO:よっちんさん
なるほど
そうなんですよ、ロンドンではTube もしくはUndergloundと呼ぶのです。Subwayは、地下通路ってとこですね。
by 八犬伝 (2013-09-08 12:42) 

ulyssenardin36000

八犬伝さん、ご無沙汰しております。写真は相変わらず撮影しています。
by ulyssenardin36000 (2013-09-08 16:17) 

メグパパ

「何だろう」ってガスタンクではないでしょうか。
今は球形のタンクが普通ですが、もともとはガスタンクは円柱形でした。ガスが減ると蓋がどんどん下がっていき、枠だけが見える状態になります。
by メグパパ (2013-09-08 20:59) 

八犬伝

TO:ulyssenardin36000さん
どうも、お久しぶりです。
ご活躍のほど、嬉しく思います。

TO:メグパパさん
ありがとうございます。
なるほど、そうなのですか。
古い形なのですね。
by 八犬伝 (2013-09-08 21:23) 

sig

建物横の大看板、いい感じ。
アメリカなどでは壁面全体をぢかにペインティングしてあったり。
by sig (2013-09-09 17:22) 

八犬伝

TO:sigさん
ペインティングの見事さって
ありますよね。

日本だと、このセンスがなかなかないのですよね。
by 八犬伝 (2013-09-09 21:31) 

Cedar

地下鉄は2種類あって、深いところを走るのがTube、浅いところを走るのがUndergroundもしくはSubway Surfaceといいます。
それと丸い枠はガスタンクだと思います。中に入ってるガスの量によって高さが変わるこの形、しばらく前は日本にもありました。
by Cedar (2015-09-09 14:14) 

八犬伝

TO:Cedarさん
古い記事までご覧いただき、ありがとうございます。

そうなんですか
そういう呼び方で分けていたのですね。
知りませんでした。勉強になります。
by 八犬伝 (2015-09-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0