SSブログ

ロンドン3・伝統とモダンが調和した街 [ロンドン]

金曜夜のピカデリーサーカスは大賑わい


それでは、ピカデリーサーカスの街歩きを続けます。

DSC01825.JPG
エロスの像の下は、人で溢れていました。

DSC01828.JPG
REGENT STREETのこのカーブが何ともたまらない、ロンドンらしさを醸し出しています。
この光景、大好きなのです。

DSC01829.JPG
そこに真っ赤なダブルデッカーのバスが入り込んでくると
いやあ、実にロンドンらしい光景になります。

 

DSC01831.JPG
地下鉄駅のマークを入れてみました。

DSC01838.JPG
THE CROWN
見てください、この混雑ぶり。
この日は、金曜の夜ということもありどこも混雑してました。

DSC01841.JPG
凄いでしょ。

DSC01845.JPG
ふ~、21時になって
やっと夕食にありつきました。
この日のディナーは
PICCADEILLY RESTAURANT  THE LITTLE COTTAGE
と言うイタリアンレストランで
チキンレバーのガーリック炒め(この写真です)
シーバス トマトソースがけ
を、食べました。

DSC01846.JPG
ST.JAMES TAVERN
混雑するパブを横目に、ホテルへと急ぎました。


DAY 2
STAY IN LONDON
King's Cross Station,Broadway Market,Marylebone High Street
 ,
Regent street,Millennium Bridge, St.Paul's, Soho

さあ、2日目に突入します。

DSC01856.JPG
King's Cross 駅
この日、最初に訪れたのはキングスクロス駅。

DSC01858.JPG
さあて、どこにあるのかな??
探しているのだけれど、見つからない。

DSC01860.JPG
駅員さんに聞いて、やっとたどり着きました。
そうです、ハリーポッターがボグワーツ魔法学院へ出発した9 3/4プラットフォーム

DSC01868.JPG
猛烈な人だかりが出来ていました。

ロンドン4・伝統とモダンが調和した街に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 11

pn

親切な表示の時計ですね(^_^)
by pn (2013-09-04 06:11) 

よっちん

この街を
ジョンとポールが
ミックとキースが
歩いていたのだと想像するだけで
身震いする私です。

応援ぽち
by よっちん (2013-09-04 20:33) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
とっても、わかりやすいかと(^^)/

TO:よっちんさん
そうですね
とても重みがありますよね。
by 八犬伝 (2013-09-04 21:22) 

OMOOMO

建物が堅ろうで大人な街、雰囲気がピシッとしててさすが
イギリス、伝統とモダンですね。
相棒の杉下右京が好きな街でもあります。
by OMOOMO (2013-09-04 22:43) 

sig

たそがれ時の雰囲気がまた たまりません。
by sig (2013-09-04 23:16) 

メグパパ

キングズクロス駅私も行きました。
ヘドウィグの鳥かごもスーツケースも撮影の背景として用意してありましたね。

by メグパパ (2013-09-05 06:22) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
この伝統は、イギリスならではのものと思います。

TO:sigさん
日暮れ時って、とても良い味わいがありますよね。

TO:メグパパさん
おおっ、お出かけになられましたか。
そうなのです
この時は、記念写真を撮る人が凄く多くて
目の前にも行けませんでした。
by 八犬伝 (2013-09-05 22:25) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
長い歴史を見てきた建築物達、
もう目に映る全てを写真に撮りたいくらいの町ですね(笑)
^^

by Taka_Nao (2013-09-06 10:25) 

sazan

ロンドンシリーズ大好きです。
素敵な街並みですね・・
by sazan (2013-09-06 21:12) 

DEBDYLAN

ロンドンって行ったコトないけど、
リージェント・ストリートのカーブは僕にとってのランドマークかも^^;

by DEBDYLAN (2013-09-06 21:40) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
そうなんです
時代の先端を走り続けてきたロンドン
目にするもの、すべてに惹かれます。

TO:sazanさん
ありがとうございます。
歴史の重みが、この街には確実にあります。

TO:DEBDYLANさん
今回は行きませんでしたが
アビーロードスタジオの交差点など
いいですよ、ロンドン!
by 八犬伝 (2013-09-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0