SSブログ

ロンドン1・伝統とモダンが調和した街 [ロンドン]

ロンドンに日本食ブーム到来か


それでは、ロンドン・アイルランドの旅
連載を開始します。
2,400カット撮ってきましたので、終了するまでいつになることやら
どうぞ、お気軽にお付き合いくだされば幸いです。

DSC01744.JPG
ロンドンまでは、いつものようにヴァージンアトランティックで飛びます。
今回の旅は、マイレージが貯まっていたのでロンドンまでの航空券はタダでした。
まあ、もっとも燃油サーチャージと空港税などで相当取られましたがね。

DSC01749.JPG
ヴァージンの機体には、それぞれ名前が付いていて
今回の機材はBubblesでした。

ロンドン・ヒースロー夕刻のラッシュ時刻に重なりロンドン上空を3度ほど巡回し
13時間掛けてヒースローに到着しました。

DSC01750.JPG
いつもなら、ヒースロー第1ターミナルの何もないアイルランド行搭乗口で3時間ほど
ぼーっと待ち、アイルランドにはくたくたに疲れ果て到着するのですが
今回は、最初の2泊をロンドンで過ごすことにしました。
実に8年ぶりのロンドンとなります。


ヒースローエクスプレスにて、ロンドン市街中心部のパディントンへ向かいます。 

DSC01752.JPG
15分毎に出発し、15分で到着するヒースローエクスプレス
とても便利です。
この鉄道が出来るまでは、地下鉄ピカデリーラインに60分以上乗るか
車で1時間かけて移動。こんなスタイルでした。

DSC01753.JPG
ロンドンでの滞在は、KNIGHTSBRIDGH地区にあるJUMEIRAH LOWNDESホテルだ。
18時に到着した。

DSC01763.JPG
シャワーを浴び、街へと繰り出す。
ハロッズのあるこの地区は、高級ブティック街スローンストリートもある一大ショッピング
街だ。
LAURA ASHLEYに

DSC01767.JPG
JOSEPH
でも気取ったところがなく、バックパッキングの人が歩いていたり

DSC01772.JPG
アラブ人と思われる女性も歩いている

DSC01768.JPG
ダブルデッカーの赤いバス
ここは、ロンドン。
DSC01776.JPG
建物の上を見れば
さりげに、1890年の文字が刻まれている
伝統ある街角。

DSC01779.JPG
とてもお洒落なショーウインドーだな。

DSC01781.JPG
お洒落なデパートHarvey Nicholas最上階の食品売り場
yo sushi!
何と、回転寿司がありましたよ。

DSC01782.JPG
オタフクソースまであった充実した日本調味料が売られていました。

ロンドン2・伝統とモダンが調和した街に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 11

pn

タバスコのボトルは本物なんでしょうか?
すげーでかくない?
by pn (2013-08-29 20:35) 

sig

ロンドン上空の遊覧飛行とはすてき。・・・お得用なフライトでしたね。笑
by sig (2013-08-29 23:12) 

よっちん

一度は行きたいロンドン…
一度も行ったことがないロンドン…

一度は行けるのかなぁ。
行きたいなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2013-08-30 06:50) 

cafelamama

ヴァージンエアは、ヒースローに到着するんですね。
以前、ヴァージンでロンドンに行ったときは
ガトウィックでした。
by cafelamama (2013-08-30 11:11) 

OMOOMO

いつの間にロンドンへ??
ヨーロピアンな空間に日本が見え隠れ。
素敵ですね。
by OMOOMO (2013-08-30 12:53) 

yakko

ロンドン・アイルランドの旅、楽しみです(^_^)
by yakko (2013-08-30 16:51) 

八犬伝

TO:pnさん
大きすぎますねこのタバスコ。
でも、本物ぽっかたですよ。

TO:sigさん
テムズ川をゆっくりと眺めてきました。

TO:よっちんさん
行けますとも。
是非に!
by 八犬伝 (2013-08-30 21:04) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうでしたね
就航当初はガトウィックでしたね。全日空もそうでしたね。

TO:OMOOMOさん
はい、いつの間にやら(^^;

TO:yakkoさん
相当長くなりそうな気がしています。
飽きずに、お付き合いいただければ幸いです。
by 八犬伝 (2013-08-30 21:06) 

しろうさぎ

ロンドンへお出かけになっていたのですね。
お寿司など和食ブームはいろいろなテレビ番組で
見たことがありますが、まさかおたふくソースや
キューピーマヨネーズまで売られているとは。
ロンドンでここまで日本の製品が売られているとは
思いませんでした~^^。
この夏は猛烈に暑い夏でしたね。
明日も東京は猛暑日のようです。
ばてないようにして下さいね。
by しろうさぎ (2013-08-31 01:13) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
そうなんですよ
ここまで、日本の調味料が売られているとは思いませんでした。
自然食品として健康志向の世の中にあっているのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2013-08-31 22:34) 

opas10

ロンドンの回転寿司、映画けいおんにも出てきてますよ(笑)
by opas10 (2013-08-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1