SSブログ

下北沢・個性光る街角-4 [街角]

下北沢には明るい太陽が良く似合う
下北沢の街歩き、西口へとやってきました。

DSC00042NE.JPG
ニット製品 50~70% SALE中の店
賑わっていましたね。

DSC00045NE.JPG
チチカカ
レディースファッションと雑貨の店
この店もセール中で、最大60%オフですって。

DSC00046NE.JPG
キャラクターシャツの店のようです。
スーパーマンがとても目立っていたな。
DSC00047NE.JPG
BAR TABACCHI
カラフルな色合い、とってもお洒落ですね。

DSC00049NE.JPG
北口までやってきました。
駅前食品市場を横目に
ここには、あとで来ましょう。

DSC00053NE.JPG
博文堂書店
最近、街中から本屋さんが消えていく中で、この本屋さんは頑張っていましたよ。

DSC00052NE.JPG
神田染谷
鶏肉の店ですね。

DSC00057NE.JPG
おおっ、天使が靴を持ち上げている。
面白いディスプレイですね。

DSC00061NE.JPG
HAIR SHOP SOBEI
2階ですよってことなのでしょうね。
面白い看板でした。

DSC00065NE.JPG
暖かい日差しに、真っ白なTシャツに描かれた真っ黒な鳥が浮き出ていました。
そして、LOVE Shimokitaと書かれたバッグもいいですね。

DSC00069NE.JPG
星条旗もなびいて、なんだかとてもお洒落だな。

DSC00070NE.JPG
ペイントされた壁も、良い味わいですね。

DSC00071NE.JPG
Soffitto
若い二人が、とてもシックな店に入っていきました。
なかなかいい感じでしたよ。

下北沢・個性光る街角-5に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 17

ikamasa

こんにちは。店先の小物や色がなんとか目立とうと努力しているような気がしました。下北ですね。
by ikamasa (2013-02-28 20:30) 

pn

何気で星条旗が似合いますよね、ここ。
by pn (2013-02-28 20:38) 

八犬伝

TO:ikamasaさん
そうなんです
どこの店も、切羽詰まってますね。

TO:pnさん
はい
不思議と、この光景に溶け込んでいました。
by 八犬伝 (2013-02-28 21:03) 

yuzuhane

下北沢は古着屋とかライブハウスとか、若者向けのお店と、レトロな商店とが混在していて複雑な魅力をだしていますね。古いアーケードももう取り壊しなんでしょうか。
by yuzuhane (2013-02-28 22:15) 

cafelamama

下北はデパートや駅ビルがないのがいいですね。
小さなお店が元気です。
by cafelamama (2013-03-01 08:37) 

emuzu

そうだ!チチカカ湖行こう。
by emuzu (2013-03-01 14:50) 

U3

やはり若者の街ですね。
by U3 (2013-03-01 20:43) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
そうなんです
ごちゃっと色々な要素が混じった街なのです。
このアーケードの商店街は、次回にご案内させていただきますね。

TO:cafelamamaさん
そうですね
地元の力、団結力が強かったのでしょうね。
イマドキ珍しい街ですね。
by 八犬伝 (2013-03-01 21:11) 

八犬伝

TO:emuzuさん
おおっ!

TO:U3さん
そうなんです
若者のパワーを感じる街ですね。
by 八犬伝 (2013-03-01 21:13) 

DEBDYLAN

このゴチャゴチャした感じがイイですね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-02 00:32) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
そうなんです
この雑然とした佇まいが、下北の魅力ですね。

by 八犬伝 (2013-03-02 13:01) 

OMOOMO

元気な若者の街って感じですね。45年行ってない。
暮らしていたのがウソのよう。
by OMOOMO (2013-03-02 17:14) 

めい

何回かいったことのある下北沢ですが
八犬伝さんのブログを拝見すると
私はいったい下北沢の何を見てきたのかと思ってしまうほど
奥深い街なんですね^^

by めい (2013-03-02 22:25) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
45年ですか、それとも4・5年でしょうかね?
この街派、本当にパワーを感じる街ですね。

TO:めいさん
そうでしたか
下北沢って、色々な表情を持った街だと思います。
by 八犬伝 (2013-03-03 22:21) 

momiji

特徴を主張した、個性があるお店が多いように思えますね。
by momiji (2013-03-03 23:55) 

八犬伝

TO:momijiさん
はい
どの店も、個性輝いていますよ。
by 八犬伝 (2013-03-04 20:33) 

二兎丸

そういえば、北口のほうって行ったこと無いぬ~。
今度探検してみよう。
by 二兎丸 (2013-03-08 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0