SSブログ

秋色に染まる西湖・河口湖-5 [秋景色]

紅葉のドライブルート
富士ビューホテルを後にして、裏河口湖へと車を走らせます。

DSC09486ND.JPG
富士山の雄姿を眺めながらのドライブルートです。

DSC09492ND.JPG
紅葉トンネル
やってきたのは、真っ赤に燃えさかる紅葉と富士山が美しいポイントです。

DSC09501ND.JPG
それにしても、この日は
富士山が、これでもかと言うほど
綺麗に、その姿を見せてくれました。

DSC09504ND.JPG
紅葉がトンネルのように、覆い被さる道
とても綺麗なスポットです。
手前に車を停めて、歩いてみました。

DSC09507ND.JPG
紅葉と富士の雄姿を眺めることが出来る、絶好のポイント。
いやあ、美しいですね。

DSC09495ND.JPG
こんなに綺麗な場所が、あるのですね。
いやあ、来て良かったな河口湖に。

DSC09490ND.JPG
紅葉のトンネル、覆い被さる葉で暗くなり
色鮮やかな秋の葉が輝いていました。

DSC09517ND.JPG
続いてやってきたのは、もみじ回廊
ライトアップまでは、まだ時間があったので
湖畔へと出てきました。

DSC09526ND.JPG
黄昏時が近づいてきて
とても良い色合いとなりました。

DSC09529ND.JPG
富士山をバックに紅葉も誇らしげだな。

DSC09532ND.JPG
それにしても、富士山と紅葉
こんなに似合う物だとは、思わなかったな。
実に素晴らしい眺めだ。

DSC09542ND.JPG
さあ、河口湖に陽が沈んできたぞ。
そろそろ、行くか。

秋色に染まる西湖・河口湖-6に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(87)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 13

pn

紅葉の夕暮れ時はたまりませんね~♪
by pn (2012-12-05 16:03) 

ダミアン88

やっぱりどんな風景も
富士山には かなわないな~^^)
by ダミアン88 (2012-12-05 19:04) 

yakko

こんばんは。
富士山が入ると紅葉も引き立ちますね。
by yakko (2012-12-05 21:59) 

rose-k

紅葉と富士ですか!これまた絶景ですね♪
by rose-k (2012-12-05 23:05) 

DEBDYLAN

紅葉と富士山、イイですね。
最近この時期に富士山の近く行かなくなっちゃったなぁ。
雪が降り始める前にドライブしようかな。

by DEBDYLAN (2012-12-06 22:40) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
とても風情がありました。

TO:ダミアン88さん
日本で生まれ育って、本当に良かったです。

TO:yakkoさん
やはり、富士は絵になりますね。
by 八犬伝 (2012-12-07 21:39) 

八犬伝

TO:rose-kさん
とても、いい眺めでしたよ。
実に、絵になってました。

TO:DEBDYLANさん
そうですね
雪道になると、きついですものね。
是非、裏にもお回りくださいな。
by 八犬伝 (2012-12-07 21:40) 

(。・_・。)2k

河口湖 良いですね
昔は毎年 3回は行ってたんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2012-12-07 23:32) 

saeko

おはようございます。
富士山と紅葉のコラボ、素敵・・・
しかし、まじかで富士山の姿がこんなにも美しく見れて
私も幸せです^^
紅葉のライトアップもされるのですか。
一日中、楽しめるんですね^^

by saeko (2012-12-08 08:28) 

よっちん

年末に伊豆に行く予定なんです。
富士山が見れるといいなぁと
心待ちにしています。

天気がいいといいんですが
晴れ男なので大丈夫でしょう(^^)
by よっちん (2012-12-08 08:44) 

八犬伝

TO:(。・_・。)2k さん
そうでしたか
富士の見える絶好のポイントですね。
四季おりおり楽しめますね。

TO:saekoさん
そうなのです
次回は、そのライトアップの模様をお伝えしようと思っています。

TO:よっちんさん
そうでした
楽しみですね。
伊豆から見る富士もまた格別ですね!
by 八犬伝 (2012-12-08 14:45) 

cafelamama

この撮影ポイントの情報を、巷のロケハン屋に売ったら、
高く買ってくれるんじゃないかなぁ。
それほどにいいポイントですね。
by cafelamama (2012-12-08 21:40) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
そうですね
実に絵になる場所です(^^)/
by 八犬伝 (2012-12-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0