SSブログ

秋色に染まる西湖・河口湖-3 [秋景色]

ああ、絶景かな窓から眺める富士の雄姿
さあ、それでは西湖いやしの里根場の散策を続けましょう。

DSC09272ND.JPG
どこかで忘れてきた日本の風景
そんなものが、ここには広がっています。
だから、歩くのが楽しいのです。

DSC09277ND.JPG
日本の原風景に秋が来た。

DSC09286ND.JPG
川が流れ、茅葺きの家、すすき、紅葉
そして富士山。
実に、いい眺めです。

DSC09289ND.JPG
富士山の見える風景って、とても素晴らしいですね。

DSC09301ND.JPG
火の見櫓
すすき
紅葉
とても懐かしい、日本の原風景。

DSC09312ND.JPG
赤く燃える山も、富士山をより一層美しく際立たせていますね。

DSC09317ND.JPG
窓の外に広がる富士山。
なんとも贅沢な眺めだ。
うっとりするよな。

DSC09328ND.JPG
柿が吊り下がる光景。
茅葺きの家に、頭を覗かせる富士山に雪がかぶり
秋も深まる。

DSC09330ND.JPG
これぞ、日本の秋。

DSC09353ND.JPG
吊るし雛が、ぶらさがる軒下。

DSC09342ND.JPG
日本の原風景の秋を、思う存分味わった。

DSC09366ND.JPG
真っ赤に燃える葉
雪をかぶった富士山を傍らに
なんだか、誇らしげだ。

DSC09371ND.JPG
目がくらむほどの秋に、酔いしれた。

秋色に染まる西湖・河口湖-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 21

song4u

秋色120%って感じですね♪
by song4u (2012-11-27 08:56) 

NO14Ruggerman

なんだか時代劇を見ているようですね。
和んだ気持ちになります。
by NO14Ruggerman (2012-11-27 13:40) 

Taka_Nao

こんにちは〜。
良いな〜。良い時期に訪れましたね〜。
以前私も、訪れたのですがまだ、茅葺きの建物を何棟か建てている、
途中段階の時でしたので、すべが出来上がった、この場所は圧巻ですね。
完成したこの場所、また訪れたくなりました。^^

by Taka_Nao (2012-11-27 15:14) 

OMOOMO

心に沁みますね、この風景。朝起きたら富士があるって・・ところに住みたいって憧れます。干し柿いいですねえ。

by OMOOMO (2012-11-27 17:55) 

pn

5枚目の写真に心奪われました、日本っていいですね!
by pn (2012-11-27 20:15) 

yam

今晩は、昨年の秋訪れました。
本当に素晴らしく、何度も訪れたいところですね。
[ころ柿]?でしたか、違っていたらすみませんが
茅ぶきの家屋にピッタリです。

by yam (2012-11-27 21:50) 

amane

こういう牧歌的な風景を見ると
時間もゆっくり流れているような気がしますね
by amane (2012-11-27 23:30) 

八犬伝

TO:song4uさん
はい
秋全快でした。

TO:NO14Ruggermanさん
そうですね
黄門様でも出てきそうな雰囲気でしたよ。

TO:Taka_Naoさん
そうでしたか
私も、前に行った時は
まだ工事中でした。
素晴らしい里になりましたよ。
ちょいと遠くなったと思いますが
是非、お出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2012-11-28 21:31) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですよね
朝、窓を開けたら富士山が見える
そんな生活に憧れますね。

TO:pnさん
はい
とても懐かしい光景でしたよ。
by 八犬伝 (2012-11-28 21:34) 

八犬伝

TO:yamさん
そうですね
干し柿、ころ柿とも呼ぶようですね。
いい場所ですね。

TO:amaneさん
はい
確実に、ここでは時間がゆっくりと流れていますね。
by 八犬伝 (2012-11-28 21:36) 

ようこせんせい

ホントに今の世の日本ですか?
古き良き時代の日本みたいで・・・
いつまでも残しておきたい風景ですね・・・
壊すのはやさしいが、残していくのは難しい
by ようこせんせい (2012-11-28 23:30) 

ライムグリーン

日本の原風景に富士山って、なんてぴったりなんでしょう!
干し柿にしびれました(笑)。
by ライムグリーン (2012-11-29 11:50) 

リュカ

日本の風景。ほっとする情景ですね^^
by リュカ (2012-11-29 13:56) 

ばん

素晴らしい景色が再現されていて楽しいです。
by ばん (2012-11-29 14:17) 

cafelamama

ほとんどすべてのカットに富士山が入ってる。
by cafelamama (2012-11-29 20:01) 

八犬伝

TO:ようこせんせい
ここは、昭和41年の台風で壊滅的な被害を受けた里を
再現したものなのですよ。

TO:ライムグリーンさん
いいですよね
干し柿が吊り下がる軒下って。

TO:リュカさん
はい
とても良い風景ですよね。
by 八犬伝 (2012-11-29 21:12) 

八犬伝

TO:ばんさん
はい、いいですよここは。
機会がございましたら、是非お出掛けください。

TO:cafelamamaさん
はい
物凄い好天で、富士山がくっきりと見えたのです。
by 八犬伝 (2012-11-29 21:14) 

mamii

日本の原風景ですね、見ているとホッとします。
by mamii (2012-11-29 22:14) 

八犬伝

TO:mamiiさん
そうなんです
なんだか、ほっとする光景でした。
by 八犬伝 (2012-11-30 20:42) 

opas10

茅葺屋根の家は、自分の年代もリアルタイムで身近にあったわけじゃないんですけど、軒先の干し柿とか秋の傾いた日差しとか、渾然一体になるととても癒されますね。きっとこうした景色への感受性は日本人のDNAに埋め込まれているんでしょうね。
by opas10 (2012-12-09 10:49) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうですね
なんだか、とってもほっとする光景だったのです。
昔見た、懐かしい光景のようで。
by 八犬伝 (2012-12-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0