SSブログ

暮らしある街角・佃島・月島-2 [街角]

佃島・古き良き佇まい
さあ、やっと佃島への道へと入ってきました。

DSC08588ND.JPG
細い路地裏に、生活の匂いがぷんぷんと漂っています。

DSC08589ND.JPG
朝顔の蔓なのでしょうかね
2階までびっしりと生えていました。

DSC08595ND.JPG
尾崎畳店
以前見たときよりも、ますます焼き鳥屋になってきたな、ここは。

DSC08602ND.JPG
この家も相変わらず凄いな。

DSC08604ND.JPG
さあ、船溜まりへとやってきました。

DSC08605ND.JPG
船の向こうには、高層ビルが迫ってきています。

DSC08610ND.JPG
こちら側にも、こんなに高層ビルが迫ってきています。

DSC08611ND.JPG
さあ、佃小橋を渡って佃島へと入ってみましょう。

DSC08613ND.JPG
高層ビルをバックに大都会のオアシスといった佇まいです。

DSC08617ND.JPG
右側には、船宿もあるのですよ。

DSC08624ND.JPG
住吉神社
佃祭りでお馴染みの住吉神社です。

DSC08625ND.JPG
なんだか、ほっとする空間でした。

暮らしある街角・佃島・月島-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(85)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 7

cjlewis

ご無沙汰して、すいません〜

相変わらず、歩いてますね☆
会社が引っ越しちゃったんで、下町、ご無沙汰です。
っていうか、実家、中央区なんもんで、
実家もご無沙汰ってことなんですが。。。
たまには、帰らねば!
by cjlewis (2012-10-29 22:15) 

pn

いつも思いますが東京なんですよねー。
スカイツリーほどではないけど高層ビルをバックにしてるとやっぱ違和感(笑)。
by pn (2012-10-30 06:32) 

cafelamama

細い路地には朝顔が似合いますね。
by cafelamama (2012-10-30 07:54) 

yakko

お早うございます。
下町と高層ビル・・・都会ならではですね〜
by yakko (2012-10-30 08:48) 

momiji

新旧の対比がすごいですね(^^;)
by momiji (2012-10-30 13:45) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
お元気そうで何よりです。
そうでしたか
ご実家が中央区でしたか。
たまには、里帰りしてくださいね。

TO:pnさん
そうなんです
東京も、まだまだ捨てたもんじゃないですよ。

TO:cafelamamaさん
はい
路地裏に朝顔は、よく似合います。
by 八犬伝 (2012-10-30 22:29) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
これも東京の縮図です。

TO:momijiさん
なかなか凄いでしょ。
でも、この光景をなくしたくないです。
by 八犬伝 (2012-10-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0