SSブログ

秋を求めて那須へ [秋景色]

秋は、もうすぐそこに
10月13日、秋を求めて那須へ行ってきました。

DSC08702ND.JPG
那須の紅葉が色づいていると聞き、那須ゴンドラへと車を走らせました。
冬場は、マウントジーンズ那須というスキー場になる、ここのゴンドラに乗り、山頂に
上がると、飛び込んできたのは
左から、茶臼岳、朝日岳、三本槍岳の光景。
秋が色づいていましたよ。

DSC08708ND.JPG
燃えるような木々、良い光景ですね。

DSC08712ND.JPG
暑く長かった夏も、終わりましたね。
山頂は、風も冷たかったですよ。

DSC08722ND.JPG
山頂には、1周45分のゴヨウツツジの遊歩道がありましたので
ちょいと歩いてみることにします。

DSC08723ND.JPG
これがですね
空気も美味しく、森林浴にもなる
とても良い遊歩道だったのです。

DSC08727ND.JPG
木の切り株がベンチのようになっていたり
また、木漏れ日がとても良い味わいを醸し出していました。

DSC08748ND.JPG
この日は、とても良い天気で
清々しかったな。

DSC08731ND.JPG
赤い葉をまとった木
とても綺麗だったな。

DSC08757ND.JPG
ゴンドラ山頂駅の上に、仮設と思われる展望台がありました。
なかなかの眺めでしたよ。

DSC08760ND.JPG
大空に浮かぶ雲
動きが速く、移り変わりも見ていて飽きませんでした。

DSC08770ND.JPG
さあ、ゴンドラに乗り
下に降りましょう。

DSC08776ND.JPG
そして下に降りてみれば
一面にひまわりが咲き誇っていました。
100万本の背丈の低い、秋ひまわり。
なんだか、不思議な光景でもありました。

DSC08780ND.JPG
ひまわりは、もちろん綺麗なのだけど・・・

DSC08782ND.JPG
夏と秋が、いっぺんに来たみたいで
なんだか、季節感がないなあ。

秋を求めて那須へ(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 22

よっちん

紅葉前線は
北からやって来ることを
実感する写真ですねぇ。

関西は11月下旬です。
待ち遠しいなぁ。

応援ポチ
by よっちん (2012-10-19 06:35) 

くまら

山の方はもう紅葉始まってますよね
下界もそろそろかな??
by くまら (2012-10-19 08:21) 

yuzuhane

歩くといかにも気持がよさそうな遊歩道ですね。紅葉と秋ヒマワリ…ちょっと変な感じもしなくはないですが、一気に見られるってことはなかなかなさそうですよね。。ほんと秋は確実に進んでいますね。
by yuzuhane (2012-10-19 10:09) 

rose-k

やっぱり秋に咲くひまわり、あるんですね~。
紅葉、美しい~♪これからだんだん下界に下りてくるのですね(^-^)
by rose-k (2012-10-19 19:25) 

yakko

こんばんは。
往く秋を存分に楽しまれましたネ〜
by yakko (2012-10-19 19:27) 

mamii

山の方は色づいてきましたね。
by mamii (2012-10-19 19:29) 

pn

秋ですね~。
仮設展望台って名前の響きがちょっと怖いですね、グラつきそう(笑)
by pn (2012-10-19 19:45) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
紅葉前線は、日本を北から下りてきますね。

TO:くまらさん
そうですね
下界に下りてくるまでは、あと半月から一月でしょうかね。

TO:yuzuhaneさん
はい、とても気分の良い遊歩道でした。
自然を感じながら、歩くというのは
気持ちの良いものですね。
by 八犬伝 (2012-10-19 20:55) 

八犬伝

TO:rose-kさん
そうなんですね
rose-kさんのブログで拝見した後に
この目で確かめようとは、思いも知りませんでした。

TO:yakkoさん
はい
紅葉も、これからどんどん下に下りてきて
まだまだ楽しめそうですね。
by 八犬伝 (2012-10-19 21:01) 

八犬伝

TO:mamiiさん
やっと、関東でも色づいてきましたよ。

TO:pnさん
そうなんです
ゴンドラ駅の上に、仮設なんですよ。
ちょいと、登っていくのが不安でした。
by 八犬伝 (2012-10-19 21:07) 

saeko

こんばんは。
那須も色づいているんですね。
私も今日、紅葉を見るのに、歩いて写してと
寒かったけど気持が良かったです。
こちらも、ひまわりが咲いていますよ。
紅葉とひまわりなんて、昔じゃ見られない光景でしたよね。
秋のひまわりは、小さくて可愛いです^^

by saeko (2012-10-19 22:03) 

りすあす

お散歩したら気持ちよさそうですね^^
紅葉、見に行きたいな~~~。
秋ひまわりもきれいです。
ひまわり好きなので得した気分になりました~
by りすあす (2012-10-20 00:36) 

cafelamama

山頂駅を降りて2時間ほど奥地へ歩いたところに
三斗小屋温泉という湯治場があります。
僕が子供の頃実家近くの人たちがよく行ってました。
僕も一度行きましたが、すごいところでした。
途中の那須に温泉がいくらでもあるのに、
なぜこんなところまで行くのか今でも不思議です。
by cafelamama (2012-10-20 10:50) 

とらさん

近年、季節の変わり目がはっきりしなくておかしいですね。
by とらさん (2012-10-20 20:55) 

八犬伝

TO:saekoさん
日本全国、どこもそうのようですね。
ひまわりが、寒さに耐えられるようになったのでしょうが
なんか、季節感が・・・・
まあ、食べ物と同じようになってきたのかもしれませんね。

TO:りすあすさん
最近じゃ、朝顔も秋まで咲いてますものね。
品種改良なのでしょうね。
by 八犬伝 (2012-10-20 21:07) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
三斗小屋温泉、ちょっとWEBで調べてみました。
これは、確かになかなか凄そうな温泉ですね。
2軒あるのですね。

TO:とらさん
そうですね
どうも、すっきりしませんね。
by 八犬伝 (2012-10-20 21:11) 

COLE

一面紅葉ですね
この時期は楽しいものです
by COLE (2012-10-21 07:56) 

八犬伝

TO:COLEさん
はい
日本って、四季がある国で
とても良いですね(^^)/
by 八犬伝 (2012-10-21 13:21) 

sazan

今週、紅葉みにいこうかなあ・・
って思ってたんですよね・・
そうかあ、もうこんなに。
秋ですね。。
by sazan (2012-10-21 21:04) 

hanamura

紅葉を見に行コウヨゥ!栃木においで!と、誘っても・・・
配偶者様も娘達も来てくれません。単身赴任さみしい。
by hanamura (2012-10-22 20:30) 

八犬伝

TO:sazanさん
はい
まだ、山の上のほうだけでしたが・・・
お出掛けになられましたか?

TO:hanamuraさん
そうでしたかあ
それは、寂しいですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-10-22 22:18) 

二兎丸

夏と秋が一緒におる♪
by 二兎丸 (2012-11-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0