SSブログ

北海道2012夏-7 [北海道]

美しい美瑛・美味しい美瑛
さあ、美瑛の丘めぐりを続けましょう。
大きなタイヤの人形に誘われてメルヘンの丘を登ってきました。

DSC07565ND.JPG
なだらかな斜面の向こうに、赤い屋根の家が見えました。

DSC07563ND.JPG
これは、なかなか良い光景ですね。

DSC07568ND.JPG
おおっ、富良野線のディーゼルカーが走っていきましたよ。


DSC07570ND.JPG
麦も太陽の光を浴びて、良く実ってましたよ。

DSC07573ND.JPG
クリスマスツリーの木
いやあ、とても良い光景ですね。
嬉しいですね、日本でもこういう光景があるのですね。

DSC07591ND.JPG
さあ、ランチにしましょうか。
美瑛選果にある、フレンチのレストラン・アスペルジュにやってきました。
 

DSC07583ND.JPG
美瑛の畑
20種類の野菜を使った取り合わせだそうです。
新鮮で、とても美味しかったですよ。

DSC07587ND.JPG
美瑛産豚もも肉の自家製ジャンボン
さやかを使ったポンムピューレ
この肉も抜群の美味さだったなあ。

とても良いレストランでしたよ。

DSC07592ND.JPG
さあ、午後の丘めぐりをはじめましょう。

DSC07597ND.JPG
ケンとメリーの木
おおっ、これか
スカイラインのCMで、一世を風靡しましたね。
♪いつだって、どこにだって
    果てしない空を 風は歌ってゆくさ
       今だけの歌を
                       心はあるかい 愛はあるのかい♪
    
愛と風のように BUZZ   作詞 山中弘光

DSC07600ND.JPG
なだらかな丘が広がる大地に

DSC07604ND.JPG
ぽつんとたったポプラ。

DSC07607ND.JPG
とても美しい光景でした。

北海道2012夏-8に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 12

pn

北海道と沖縄は日本と思えない景色が広がりますよね。
ああ、行きたい(笑)。
by pn (2012-09-05 06:45) 

rose-k

丘のカーブが好きだったりします♪
傾斜はなだらか?それとも結構きついのでしょうか。
by rose-k (2012-09-05 16:26) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
日本らしくない大自然が残ってますね。

TO:rose-kさん
そうですね
場所にもよりますが
比較的なだらかだと思いますよ。
by 八犬伝 (2012-09-05 22:12) 

まー坊

この美瑛の風景が大好きで、うちの子供の名前は「美瑛」と名付けております^^;
by まー坊 (2012-09-05 22:34) 

cafelamama

赤い家、こういう感じだったんですね。
謎が解けました。
アスペルジュというレストラン、聞いたことあります。
アスパラは美味しかったですか?
ハムとじゃがいものピュレは美味しそうです。

by cafelamama (2012-09-05 22:39) 

ゆうみ

ここ行ってみたいの。
正確に言えば 前にここに行った時にフィルムがきちんと入ってなくて
写真撮ったのが壊滅だったから 何十年目のリベンジを果たしたいの。
素晴らしい風景だよね。
by ゆうみ (2012-09-05 23:55) 

OMOOMO

美瑛、美しい町ですね。3年前行き、感動しました。
ケンとメリーの木も見ました。
by OMOOMO (2012-09-06 01:08) 

まつぬま

僕も夏は北海道フリークになります.
どこまでも変わらない景色の中を,
のんびりドライブするのって最高です.
by まつぬま (2012-09-06 08:55) 

八犬伝

TO:まー坊さん
そうなのですか
良いですものね、この光景は。
お子さんも、きっと健やかにお育ちになるでしょうね。

TO:cafelamamaさん
はい
このレストラン、その筋では結構有名らしいです。
アスパラガス、美味しかったですよ(^^)/

TO:ゆうみさん
そうでしたか
それは、残念でしたね。
是非とも、リベンジなさいませんと。
by 八犬伝 (2012-09-06 21:17) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
私も、初めてだったのですよ。
素晴らしい町ですね。
日本に、これだけの景観があったなんて。

TO:まつぬまさん
こちらにまで、ありがとう!
いいですね、北海道のドライブルートって。
by 八犬伝 (2012-09-06 21:19) 

二兎丸

ケンメリ、子どもの頃親が乗ってた。
ちょっと大きくなった??
by 二兎丸 (2012-09-17 11:09) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
そうでしたか
あの車は、一世を風靡しましたものね。
by 八犬伝 (2012-09-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0