SSブログ

北海道2012夏-6 [北海道]

真っ直ぐに伸びる夏の道
さあ、それでは美瑛の丘巡りを再開しましょう。

DSC07504ND.JPG
途中、景色の良いスポットで車を停めながら
美瑛の丘巡りを楽しみます。

DSC07506ND.JPG
三愛の丘展望公園
絶景の丘では、小さな子供達の記念写真が撮られていました。

DSC07507ND.JPG
どこまでも美しい丘陵地帯が広がっています。


DSC07511ND.JPG
白樺が、なんとも北海道らしい光景にしてくれました。

DSC07525ND.JPG
真っ直ぐに伸びた道
とても気持ちの良い光景です。

DSC07530ND.JPG
じゃがいもの花でしょうか
緑の中に白い花が見えました。

DSC07531ND.JPG
新栄の丘展望公園
手前の畑では、おじさんが農作業をしてますね。

DSC07534ND.JPG
なんとも見事な光景の中
爽やかな風が心地よかったですよ。

DSC07535ND.JPG
雲までもが美しいですね。

DSC07542ND.JPG
花も植えられて、とても綺麗な展望の丘でした。

DSC07551ND.JPG
さて、次に向かったのは
赤い屋根の家
大きな看板が出てるわけではないので、結構探すの大変なんですよ。

DSC07554ND.JPG
どの角度から撮るのが、一番良いのかな?

DSC07555ND.JPG
おやあ、こっちに
メルヘンの丘ってのが、あるんだ。
それにしても、タイヤを積み上げて
良くできているな。

北海道2012夏-7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 13

くまら

バイクで走ると、気持ち良さげな風景ですね~
by くまら (2012-09-01 11:50) 

かめぞう

緑が美しく、広いですね~。
みていて、気持ちいいですね。(^^)
by かめぞう (2012-09-01 12:12) 

yakko

こんにちは。
行けども行けども真っ直ぐな道はちょっと不安になりそう〜(-。-;)
by yakko (2012-09-01 13:52) 

はまちゃん

いや、まさに、白樺~あおぞ~ら。
空気が美味しそうな、素敵な場所ですな~。
by はまちゃん (2012-09-01 23:56) 

ヒロシ

昔々にドライブした懐かしの道路です(*^^)v
by ヒロシ (2012-09-02 04:02) 

pn

広がる空に穏やかな風、ああ、行きたい♪
by pn (2012-09-02 09:34) 

風詩

お~、美瑛に行ったんだ!
あそこは景色が抜群ですよね。北海道ならではです。
一本道は数多く存在してますが、あまりに快適なため
スピード感覚がなくなり、つい100kmオーバーにもなりました事が・・・・(^_^;)

なに?もう6回目の記事?
見落としていたワイ。 一番に遡らなければ・・・(^_^;)
by 風詩 (2012-09-02 11:57) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうですね
風を切って走ると
また爽快でしょうね。

TO:かめぞうさん
そうなんですよ
気が休まる光景でした。

TO:yakkoさん
でもね
なんか気持ち良かったですよ
まっすぐに伸びる道。
by 八犬伝 (2012-09-02 21:25) 

八犬伝

TO:はまちゃんさん
そうなんです
あの歌が、ぐるぐろ頭の中を回ってました。

TO:ヒロシさん
おおっ、そうでしたか
いいところですね(^^)/
by 八犬伝 (2012-09-02 21:26) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
なんだか、今となっては懐かしいです。

TO:風詩さん
100KMオーバーって(^^ゞ
北海道って、気持ち良くアクセル踏んじゃいますよね。
by 八犬伝 (2012-09-02 21:27) 

rose-k

地平線が見えるのがいい!
美瑛、いいですね~♪
やっぱ北海道、行ってみたいです!
by rose-k (2012-09-02 22:03) 

cafelamama

赤い屋根の家、これ、僕も探しました。
サッポロの撮影コーディネーターと一緒にクルマで探したけど、
見つからなかった。
by cafelamama (2012-09-03 13:59) 

八犬伝

TO:rose-kさん
はい
美瑛に吹く風は、とても爽やかでしたよ。

TO:cafelamamaさん
この赤い屋根の家
とても分かりづらいところにありました。
観光タクシーが止まってたもので、怪しいと思い
車を停めたら、そこにあったのですよ。
by 八犬伝 (2012-09-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0