SSブログ

夏二景-下 [夏景色]

夏の終わりの打ち上げ花火
夏景色第二景は、花火です。
8月24日に埼玉県東松山市で行われた花火大会に行ってきました。
ここの花火大会は、とても間近で打ち上げられて
人もさほど多くなく、ゆったり見られる
穴場の花火大会です。
東松山名物の焼き鳥も美味いですよ。

「第13回東松山花火大会」にちなみ
打ち上げ花火、13連発でお届けします。

DSC08208ND.JPG


DSC08224ND.JPG

DSC08229ND.JPG

 
DSC08245ND.JPG


DSC08251ND.JPG

DSC08261ND.JPG


DSC08263ND.JPG

DSC08305ND.JPG

DSC08310ND.JPG

DSC08311ND.JPG

DSC08368ND.JPG

DSC08367ND.JPG

DSC08349ND.JPG

2012年夏、とても暑かった夏
オリンピックに沸いた夏
花火と共に、終わっていった。

夏二景(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 25

song4u

楽しませていただきました。
ありがとうございます!^^
by song4u (2012-08-28 21:39) 

yakko

こんばんは。
見事な花火ですね〜〜〜(。)カンド-
by yakko (2012-08-28 21:51) 

DEBDYLAN

素晴らしい写真、堪能させていただきました^^。

by DEBDYLAN (2012-08-28 22:32) 

niki

とてもきれいです~~^^
by niki (2012-08-28 22:33) 

NO14Ruggerman

東松山で花火とは知りませんでした。
「味噌だれ」の串焼き、抜群に旨いですよね。
by NO14Ruggerman (2012-08-28 23:15) 

OMOOMO

うわあ、綺麗な花火ですね。
圧倒されました。撮り方に秘密があるのでしょうか?
by OMOOMO (2012-08-29 00:12) 

ゆうみ

お見事です。
素晴らしい花火を堪能させていただきました。
ありがとう。
by ゆうみ (2012-08-29 00:44) 

kuwachan

色取り取りの見事な花火、素晴らしいですね!
夏の終わりに楽しませていただきました。
by kuwachan (2012-08-29 06:57) 

carotte

現代アートのような花火。目を奪われました。
秘伝のワザあり?
by carotte (2012-08-29 08:46) 

ようこせんせい

今年の花火大会は何処にも見に行かなかったので
楽しませてもらいました。
もう夏も終わりですね・・・
by ようこせんせい (2012-08-29 19:10) 

pn

わーい♪行った気分(笑)
by pn (2012-08-29 21:18) 

八犬伝

TO:song4uさん
楽しんでいただけて、何よりです。

TO:yakkoさん
やはり、花火はいいですね。
年に1度でいいから、見に行きたいです。

TO:DEBDYLANさん
いやいや
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2012-08-29 21:23) 

八犬伝

TO:nikiさん
ありがとうございます。
花火って、綺麗ですよね。

TO:NO14Ruggermanさん
そうなんです
あの味噌だれ、たまりませんね(^^)/

TO:OMOOMOさん
三脚を使い
バルブで開けっ放し7~10秒
絞りは、11
ISO 100
こんな感じで撮っています。
by 八犬伝 (2012-08-29 21:30) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ありがとうございます。
いいですね、夏の夜を彩る花火。

TO:kuwachanさん
花火大会も終わると
ああ~、夏も終わっていくな
と思います。
by 八犬伝 (2012-08-29 21:32) 

八犬伝

TO:carotteさん
やはり、花火は
日本のが、一番良いですよね。

TO:ようこせんせいさん
お喜びいただけて、何よりです。
そうですね
やっと終わりですね。

TO:pnさん
とても、綺麗でしたよ(^^)/
by 八犬伝 (2012-08-29 21:39) 

くまら

きれーーー
by くまら (2012-08-29 23:43) 

rose-k

色鮮やかで綺麗~♪
それに迫力満点!
by rose-k (2012-08-30 15:45) 

乙葉

花火綺麗!!!
なんでこんなに綺麗に撮れるんですか!?

うっとりです^^


by 乙葉 (2012-08-30 19:42) 

八犬伝

TO:くまらさん
ありがとうございます。

TO:rose-kさん
ここは、かなり近くで花火があがるので
迫力があるのですよ。

TO:乙葉さん
花火は、ちょっとしたコツと運だと思います。
撮り方は
三脚を使い、バルブで10秒ほど開けっ放すのです。

by 八犬伝 (2012-08-30 20:59) 

ぐす

ど迫力ですね(^^)

今年は間近で花火見られなかった・・・あ、マリンスタジアムで見ました(^_^;)
by ぐす (2012-08-31 23:27) 

cafelamama

花火、きれいに撮れていると思ったら、
バルブで、撮影されていたんですね。
by cafelamama (2012-09-01 09:05) 

八犬伝

TO:ぐすさん
そうか
マリーンズの試合で花火を打ち上げるのですね。

TO:cafelamamaさん
はい
花火は、三脚でバルブ
このやりかたです。
by 八犬伝 (2012-09-01 11:27) 

風詩

お~~~これまた 貴重な記事だわ。

花火は場所確保が大変ですよね。
最近は写友が近場なので、取ってくれていたりします(^^♪
by 風詩 (2012-09-02 12:19) 

sig

すばらしい写真の連続。見事な表現に圧倒されました。
by sig (2012-09-02 14:21) 

八犬伝

TO:風詩さん
そうですね
でもね、ここの花火大会は
打ち上げの20分も前にいけば
十分に、良い場所を確保できる
穴場なのですよ。

TO:sigさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2012-09-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0