SSブログ

夏二景-上 [夏景色]

太陽をいっぱいに浴びて
北海道2012夏の連載をストップし
夏ならではの光景を2回の連載でお届けします。

DSC08112ND.JPG
8月22日に栃木県の益子を訪れました。
そう、夏の花ひまわりを求めて。

DSC08115ND.JPG
いつ咲こうかと思案顔のひまわり

DSC08126ND.JPG
後ろのひまわりに負けじと咲き始めたものもありましたよ。

DSC08116ND.JPG
見事な光景が広がっています。

DSC08131ND.JPG
益子の“ひまわり祭り”
昨年訪れたときは、ほんの三組ほどが見に来ていただけでしたが
今年は、なんと観光バスのツアーコースにも組み入れられており
大賑わいでした。

DSC08146ND.JPG
しかしながら、シャッターチャンスを待っていれば
ほら、このように人が入らない光景も撮れる
まだまだ穴場のひまわり・スポットだと思います。

DSC08151ND.JPG
とても良い色合いですね、ひまわりって。

DSC08153ND.JPG
ここには、200万本のひまわりが咲いているそうです。

DSC08163ND.JPG
太陽の光を、いっぱいに浴びて
夏の花・ひまわりが咲き誇っています。

DSC08168ND.JPG
ここのひまわりは、人が少ないせいもあるのでしょうが
なんだか、素朴で良いのです。

DSC08174ND.JPG
夏色、輝いています。

DSC08184ND.JPG
この日は、とても暑い日で
汗が、したたり落ちてきましたが
この光景に大満足でした。

DSC08195ND.JPG
赤いひまわりも咲いてましたよ。

DSC08201ND.JPG
夏色に、どっぷりとつかってきました。
益子のひまわり祭りは、9月2日まで開催しています。

夏二景-下に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(120)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 20

pn

同じ方を向いてるから綺麗に撮れますよね、いいなぁ。
赤いひまわりってなんか日焼けしてるみたい(笑)。
by pn (2012-08-25 09:08) 

lamer

向日葵も一杯やるんだろうか^^♫
by lamer (2012-08-25 11:16) 

hidens

スッゴイ数ですね。農場なんでしょうか。
このみんな似たり寄ったりのなかから1つだけちょっと違うものの写真が楽しいです。


by hidens (2012-08-25 12:14) 

八犬伝

TO:pnさん
変わってますよね、赤いひまわり。
まあ、らしくはないですね。
やはり、黄色の方が美しいです。

TO:lamerさん
かもしれませんね
みんなが、帰ったあとで
「お疲れさ~ん」

TO:hidensさん
農場というか
観光目当てに作られた畑のようですよ。
みんな同じような顔をしてますからね。
by 八犬伝 (2012-08-25 14:29) 

rose-k

元気いっぱいのビタミンカラー!
お天気もヒマワリ日和って感じで青空が!
夏らしくて素敵♪こちらも元気が沸いてきます(^-^)
by rose-k (2012-08-25 16:22) 

kuwachan

凄い数のひまわりですね!
見事な咲きっぷりがまた素晴らしい。
ひまわりは暑くても炎天下で見たいですよね。
by kuwachan (2012-08-25 21:14) 

kazykaz

暑さに強くて羨ましいヒマワリたちですね♪
元気な笑顔100%、負けないように残暑を過ごしましょうね~(^-^;
by kazykaz (2012-08-25 21:23) 

OMOOMO

すご~い、うちの10万本とケタが違いますね。
すばらしい、綺麗です。撮り方もうまいんだよね。
by OMOOMO (2012-08-25 22:23) 

DEBDYLAN

200万本ですか!!
壮観でしょうね。

by DEBDYLAN (2012-08-25 23:20) 

cafelamama

これだけの向日葵、収穫もたいへんでしょうね。
植物油の原料になるんでしょうか。
by cafelamama (2012-08-26 14:50) 

yakko

こんにちは。
栃木県の益子ですか、スゴいですね〜(@_@;)
by yakko (2012-08-26 16:12) 

yuzuhane

ここは穴場なんですね。すごい数のヒマワリが圧巻です。ヒマワリが咲き誇る光景はどこか外国のようにも感じられますね。
by yuzuhane (2012-08-26 19:23) 

COLE

ひまわりにもひとつひとつ表情があって面白いですねぇ
by COLE (2012-08-26 20:40) 

八犬伝

TO:rose-kさん
この日は、とても暑い日で
夏の日差しにじりじり焼かれていました。

TO:kuwachanさん
そうです
青空の下で見たいですね(^^)/

TO:kazykazさん
はい
あと少しで、夏の暑さも峠を越しますね
頑張りましょう!
by 八犬伝 (2012-08-26 21:35) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。
でも、花の写真とか苦手なんんですよ。

TO:DEBDYLANさん
はい
それは、もう見事ですよ。
ここは、明野ほど人もいなくて
素朴なんですよ。

TO:cafelamamaさん
そうですね
何になるのでしょうかね?
by 八犬伝 (2012-08-26 21:38) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
あまり知られていない、穴場なんですよ。

TO:yuzuhaneさん
そうですね
スペインなんか、有名ですよね。

TO:COLEさん
はい
よく見ると
それぞれ顔つきが違うのです。
by 八犬伝 (2012-08-26 21:40) 

momiji

赤い種類もあるのですか。
by momiji (2012-08-26 23:29) 

八犬伝

TO:momijiさん
そうなんです
掛け合わせて新種を作ったのでしょうね。
by 八犬伝 (2012-08-28 20:40) 

風詩

おっ!!
八犬伝殿のブログに『ひまわり』ですか!!
貴重な一記事だ。。
by 風詩 (2012-09-02 12:17) 

八犬伝

TO:風詩さん
たしかに(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-09-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0