SSブログ

松本・古き良き街-4 [松本]

絵になる街角・中町通り
さあ、松本・中町通り探訪を続けましょう。

DSC06645ND.JPG
おや、建物の2階にいるのは
うさぎだぞ。

DSC06646ND.JPG
太陽が射し込んで、青葉を輝かせていたな。

DSC06649ND.JPG
陶片木
うさぎの置物が置いてあるこの店は
生活雑貨の店です。
木のマドラーを求めて入ったのですが
残念ながら、今は作ってないそうでした。

DSC06650ND.JPG
それにしても
この店は、とても絵になる店です。

DSC06659ND.JPG
ちきりや工房の前では、子供が赤ちゃんを優しそうに見ていましたよ。

DSC06665ND.JPG
木のおもちゃ ぴあの
おもちゃを買ってもらったのでしょうかね?
男の子が店から出てきましたよ。

DSC06668ND.JPG
なまこ壁のおもちゃ屋さん
とても良い味わいですね。

DSC06667ND.JPG
青い空、白い壁、なまこ壁
そして自転車
とても絵になりますね。

DSC06675ND.JPG
この中町通りの佇まいは
落ち着いていて、とても良いですね。
大好きな街並みです。

DSC06678ND.JPG
まっすぐ伸びた道に
白い蔵造りの建物
そして、なまこ壁。

DSC06683ND.JPG
凸凹堂松本
もれてくる灯りが、とても良い味わいです。

DSC06684ND.JPG
道ばたに花がさされ、椅子が置かれてました。
なんか、こういうのも良いですね。

DSC06682ND.JPG
巡回バスのタウンスニーカーがやってきました。
とても目立つペインティングですね。

松本・古き良き街-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 14

ぷーちゃん

感じのいい街並みだ。
by ぷーちゃん (2012-06-16 12:15) 

opas10

ついつい長居したくなる町並みですね。
by opas10 (2012-06-16 13:33) 

pn

バス、もーちょいなんとかならなかったんですかね?(笑)
by pn (2012-06-16 21:35) 

cafelamama

うさぎの置物が置いてある二階の窓辺が可愛いですね。
雑貨屋さんなんだな。
それにしても、なまこかべが多いなぁ。
by cafelamama (2012-06-16 21:58) 

rose-k

なまこ壁で統一感がある町並みですね♪
地方からの観光にもよさそうな・・・
ふらっとお店に立ち入りたい(^-^)
by rose-k (2012-06-17 00:47) 

moz

松本いいですよね。懐かしい。
竹風堂さんのお菓子、食べたいです。 ^^
by moz (2012-06-17 09:39) 

OMOOMO

街、あげて、街づくりをやってるんでしょうね。
フツーの家があったら、違和感ですね。
by OMOOMO (2012-06-17 20:36) 

八犬伝

TO:ぶーちゃんさん
そうなんです
とても落ち着く街並みですよ。

TO:opas10さん
はい
じっくり歩きたい街並みなのです。

TO:pnさん
確かに言えますね
この景観にあいませんね(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-06-17 20:56) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
このお店、なかなか洒落てますよ。
街のあちこちが、なまこ壁なのです。

TO:rose-kさん
そうですね。
観光客も、とても多い通りですよ。
そして、覗きたくなる店があちこちにあるのです。
by 八犬伝 (2012-06-17 20:58) 

八犬伝

TO:mozさん
はい
松本の街並みは、とてもしっくりくるのです。
良い味わいですよね。

TO:OMOOMOさん
そうですね
この通りは、景観条例みたいなものがあるのでしょうね。
統一感が、とてもありますよ。
by 八犬伝 (2012-06-17 21:00) 

ocelot

何気なく生けられた花と、その前に椅子を置く
心遣いが素敵です。
by ocelot (2012-06-17 22:39) 

八犬伝

TO:ocelotさん
そうですね
ちょっとした心遣いが、嬉しいですよね。
by 八犬伝 (2012-06-18 21:41) 

momiji

味を出してる街ですね。歩いてみたいです。
by momiji (2012-06-18 22:16) 

八犬伝

TO:momijiさん
ようこそお運びくださいました。
松本は、とても風情がある街ですよ。

by 八犬伝 (2012-06-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0