SSブログ

桜咲いて春満開・上 [春景色]

待ちに待った春到来!


東京の桜が満開だった、4月8日(日)
自宅近くの北区滝野川・紅葉橋界隈へと行ってきました。
2回のシリーズにて、桜咲く光景をお伝えします。

DSC06060ND.JPG
お地蔵さんも桜の桜を従えて、とても良い表情をしていました。
そうです、やっと春がやってきたのです。

DSC06067ND.JPG
石神井川沿いに桜が咲き誇るこの場所は
さほど知られていませんが
絶好の桜観賞スポット。
私は、毎年のように訪れています。

DSC06075ND.JPG
この日は天候も良く、青空に桜が映えていました。

DSC06079ND.JPG
鴨も桜の下で、気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

DSC06082ND.JPG
隣接する音無さくら緑地へと入っていきましょう。

DSC06086ND.JPG
うう~ん、春色はとってもいいなあ。

DSC06088ND.JPG
小さな吊り橋を渡って

DSC06097ND.JPG
桜の木が入り口となっているさくらパーク
まさにぴったりのネーミングですね。

DSC06102ND.JPG
石神井川の両サイドに桜の遊歩道があるのですよ。

DSC06106ND.JPG
桜の花びらに覆われて、川が見えないほど

DSC06107ND.JPG
いいなあ、この色合い。

DSC06108ND.JPG
桜は、私たちにとって特別の花ですね。

DSC06110ND.JPG
桜の到来と共に、水も大分ぬるんできただろうな。
2012年の春が、やっと訪れた。

桜咲いて春満開・下に続く

よろしかったら、お願いします 


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 8

yukky_z

やっと春らしい気候になってきましたね! 今年は桜祭りが終っても、
まだ 桜の見ごろなので嬉しい限りです^^v
by yukky_z (2012-04-11 23:05) 

pn

いいですよね~春色♪
水辺の桜ってなんでこんなに綺麗に見えるんでしょうね。
by pn (2012-04-12 06:33) 

kazykaz

ぷら~っとしてみたいですね♪
ゆっくりと眺めながら、立ち止まってパチリ。。
また歩き出してパチリ。
そんな風に過ごしたい、満開の桜の下ですね(^^)
by kazykaz (2012-04-12 16:25) 

sig

こんにちは。
つり橋という趣向が楽しいですね。
今日あたり、かなり散ったようですね。
by sig (2012-04-12 17:33) 

八犬伝

TO:yukky_zさん
そうですね
桜の開花が遅かった分、ゆっくり楽しめますね。

TO:pnさん
そうなんです
水面に映えて、とても綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2012-04-12 20:38) 

八犬伝

TO:kazykazさん
はい
春の陽気に誘われて
そんな散歩も楽しいですよね。

TO:sigさん
そうですね
都心の桜は、もうそろそろ終わりですね。
by 八犬伝 (2012-04-12 20:41) 

rose-k

日本人はやはり桜、ですね(^-^)
桜のある光景は最高です♪
by rose-k (2012-04-13 22:26) 

八犬伝

TO:rose-kさん
仰る通りです。
日本が一番輝く時ですね!
by 八犬伝 (2012-04-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0