SSブログ

春待ち遠しい鎌倉・江ノ島 [湘南]

湘南は、やはりいいね


2月3日に湘南を訪れましたのでご紹介しておきます。

DSC05191ND.JPG
節分だったこの日、平日だと言うのに鶴岡八幡宮は混雑していましたよ。

DSC05196ND.JPG
舞殿で、豆まきを行うようで
入場する人たちの列が出来ていました。

DSC05202ND.JPG
鎌倉の人力車も、すっかり定着しましたね。
 
DSC05204ND.JPG
renzo
青空をバックに、亀が泳いでいました。

DSC05205ND.JPG
fabio
亀の裏側には、うさぎが跳ねていました。
2軒とも、アパレル・ショップのようでした。

DSC05207ND.JPG
三井住友銀行鎌倉支店
こんな立派な構えをしてるのですね。
ちょいと驚きでした。

DSC05211ND.JPG
鎌倉は、路地裏もお洒落なのです。
さりげなくレストランや、箸専門店があるのです。

DSC05214ND.JPG
こちらの店では、帽子半額セールをやっていました。

DSC05216ND.JPG
小町通りへと、やってきました。
女の子が人力車のセールスにあっていましたよ。

DSC05219ND.JPG
鎌倉聖ミカエル教会
教会の十字架の前に人力車
なんとも珍しい光景でした。

DSC05223ND.JPG
鎌倉やまじ
なかなか雰囲気の良さそうな蕎麦屋さんです。

DSC05224ND.JPG
腸詰屋
アルカマック・カフェ
左手の鉄板で、ソーセージを焼いてましてね
これが、美味いのですよ。

DSC05228ND.JPG
江ノ島西浜まで、やってきました。
この日は天気がとても良く、富士山が見えたのですよ。

DSC05239ND.JPG
いいですなあ、海と二人って。

DSC05240ND.JPG
富士山も姿を見せて
春が待ち遠しいですね。

春待ち遠しい鎌倉・江ノ島(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(108)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 15

りすあす

うさぎとかめの看板が、すごくかわいいです~^^
by りすあす (2012-03-01 11:01) 

lamer

湘南いいっすね^^♪
明日、由比ケ浜に一泊して江の電沿線と鎌倉に行きます。
天気がちょっと良くないようですが・・・。
by lamer (2012-03-01 13:55) 

くまら

湘南ならではの
人力車でナンパ??なわきゃないか^^;
by くまら (2012-03-01 14:41) 

pn

江ノ島、随分と行ってないなぁ。
教会の前に人力車、nice !です♪
by pn (2012-03-01 18:59) 

八犬伝

TO:りすあすさん
はい
とっても可愛いでしょ。
これが、裏表にあるのですよ。

TO:lamerさん
明日
午後から、雨の予報が出ていますね。
降らなければ、いいですね。
by 八犬伝 (2012-03-01 22:02) 

八犬伝

TO:くまらさん
人力車で、ナンパかぁ
いいなあ、それは(^^ゞ

TO:pnさん
教会前の人力車
なんか、何でもありでした。
by 八犬伝 (2012-03-01 22:05) 

DEBDYLAN

湘南好きな場所です。
今年もドライブしたいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-03-01 23:53) 

ocelot

江ノ島のカップル、シルエット気味なのが素敵ですね。
うかがう事の出来ない表情が想像力を掻き立てられます。
by ocelot (2012-03-02 00:23) 

amane

鎌倉は 町全体が 良い雰囲気ですよね
腸詰屋さんは 箱根にもあるお店かな
美味しくて 箱根へ行くといつも購入してます
人力車 一度乗ってみたいな
by amane (2012-03-02 00:49) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
いいですよね
湘南の海風を浴びるドライブって
大好きです!

TO:ocelotさん
どうも、ありがとうございます。
そのシルエットから、声が聞こえてきそうでした。

TO:amaneさん
多分そうかと思います。
清里だったかな、見たことありますので
全国展開しているようですね。

by 八犬伝 (2012-03-02 20:22) 

moz

鎌倉にいらしたんですね ^^
素敵な街撮り、八犬伝さんのとらえられた鎌倉、新鮮でとても素敵です。
美味しいものも食べられましたか?
by moz (2012-03-03 18:02) 

OMOOMO

小町通りもいいけど、海も素敵ですね。

by OMOOMO (2012-03-03 18:07) 

八犬伝

TO:mozさん
どうも、ありがとうございます。
江ノ島のルイ・キャンティ・ビーチェで
スープ・パスタを食べました。
とても美味しかったですよ(^^)/

TO:OMOOMOさん
そうなんです
海沿いの路をドライブしたくて江ノ島まで走りました。
by 八犬伝 (2012-03-04 16:57) 

宮下悠

ふあぁ〜オイラは冬の湘南がとっても好きです☆
毎回鎌倉に行っては道に迷い、気が付いたら海岸にいるパターンです(笑
え?いつも1人ですよ…
by 宮下悠 (2012-03-07 21:29) 

八犬伝

TO:宮下悠さん
あらまあ(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-03-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0