SSブログ

木曽の秋を訪ねて-7 [木曽]

収穫の秋、宿場街にも秋が来た
さあ、馬籠の宿場歩きを再開しましょう。

DSC04118ND.JPG
緑の葉の間から、一足先に染まった紅葉を見ることが出来ましたよ。

DSC04119ND.JPG
いかにも観光地らしい小物の店
女性が、選んでいましたね。

DSC04125ND.JPG
こちらは、うって変わって普通の暮らしをする光景
木曽の山をバックに、お婆さんが休んでいましたよ。
なかなか、いい光景だったな。


DSC04136ND.JPG
若松屋
柿がなる光景、まさに秋ですね。

DSC04141ND.JPG
五平餅の看板が、木曽らしさを引き立ててくれています。

DSC04149ND.JPG
大黒屋
随分と立派な造りでした。
食事と民芸品の店のようでした。

DSC04160ND.JPG
馬籠茶屋
こちらは、民宿と食事の店でした。
紅葉が綺麗ですね。

DSC04168ND.JPG
うさぎや
醤油の焦げる、いい匂いがしてましたよ。

DSC04181ND.JPG
かなめや
茶店ですね。五平餅がウリのようですね。

DSC04184ND.JPG
傘の向こうに、氷の幟にアイスクリーム
この日は天気も良く、とても穏やかな日だったのですよ。

DSC04188ND.JPG
林檎の実がなって、実に良い味わいですね。

DSC04190ND.JPG
但馬屋
110年前の囲炉裏が残る宿のようですよ。

木曽の秋を訪ねて-8に続く


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 13

kuwachan

こんにちは。
お醤油の焦げる匂いには誘われますよね^^
by kuwachan (2012-01-07 15:06) 

song4u

ノンビリ~って感じ、本当に得がたい気がします。
by song4u (2012-01-07 17:30) 

pn

おみやげやさんのおねーさんは置いといて(笑)、下のばーちゃんの写真がnice!ですね、とても穏やかな空気が写ってます♪
by pn (2012-01-08 06:44) 

OMOOMO

日本も捨てたものじゃないですね、落ち着きますね。
by OMOOMO (2012-01-08 17:59) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
ついつい引き寄せられますね。

TO:song4uさん
はい
いいですね、のんびりとして
こういう暮らしが、したいですね。
by 八犬伝 (2012-01-08 20:40) 

八犬伝

TO:pnさん
このお婆さん、山並みをバックに
とてもいい雰囲気を醸し出していました。

TO:OMOOMOさん
本当ですね。
日本の原風景なんでしょうね。
by 八犬伝 (2012-01-08 20:42) 

ぽて

お婆ちゃまが休憩しているお家、眺めが良さそうですね。
段差がタイヘンそうですけどいい雰囲気です。

ことしもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ぽて (2012-01-09 00:58) 

吟遊詩人41

五平餅!食べたことないんで是非!と言いつつ
ワタシなら氷の幟にアイスクリームに惹かれそうです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2012-01-09 12:28) 

八犬伝

TO:ぽてさん
そうなんですよ
木曽の山々を眺めて
とても気持ちが良いでしょうね。

TO:吟遊詩人41さん
そうでしたか
五平餅も、なかなか美味いですよ。
by 八犬伝 (2012-01-09 17:02) 

cafelamama

どの写真もホッとする景色で、癒されますね。
by cafelamama (2012-01-09 17:29) 

yakko

こんばんは。日本の秋ですね〜(^ニ^)
by yakko (2012-01-09 21:30) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
木曽の宿場街は、日本の原風景かもしれませんね。

TO:yakkoさん
はい
日本の秋が、ここにありました。
by 八犬伝 (2012-01-09 22:00) 

saeko

こんばんは。

日本らしさが、ものすごく落ち着きます。
ここで育った子どもたちは、大らかで優しいのかな~と思いました。
お店の看板それぞれが、特徴があってとってもいいですね。
by saeko (2012-01-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0