SSブログ

シャムロックに乾杯-36 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

音楽と人に酔いしれた最後の夜
DSC02596ND.JPG
DEVITTS
DUBLIN SESSIONS
ダブリン在住のかおりさん、そしてご主人のポールさんと繰り出したこのパブ

DSC02599ND.JPG
当地のラグビーチームであるレンスターの旗も飾られ、なかなか良い雰囲気だな。

DSC02605ND.JPG
さあて、そろそろミュージシャンが集まってきましたよ。
おっ、右側のおじさんはバウロン(アイリッシュの打楽器)を持ってますね。


DSC02610ND.JPG
セッションは、9時半から始まるのです。
手前のおじさん、ぐいぐいとパイントグラスを空けていましたよ
[ビール]

DSC02611ND.JPG
さあ、いい感じで音楽がスタートしましたよ。

DSC02618ND.JPG
これは、凄いセッションです。
とても良い音楽です。

DSC02622ND.JPG
隣に座っていた爺さん二人
話もビールも弾んでいましたね。

DSC02627ND.JPG
次から次へとミュージシャンが集まってきて
カウンター席にまであふれてきました。

DSC02634ND.JPG
物凄い熱気そしてアイリッシュ・ミュージックの酔いしれて

DSC02636ND.JPG
とても熱い演奏
最後の夜に相応しい、最高の音楽。

DSC02638ND.JPG
隣の爺さん二人は、まだまだ熱く語り合い

DSC02645ND.JPG
歌い出す青年も出てきて
盛り上がりも最高潮に。

いいなあ、やはりアイルランドは。

DSC02649ND.JPG
ずっと最高の音楽とギネスに酔いしれていたかったのだが
23時も回り、明日は帰国日
思いっきり後ろ髪引かれながらホテルへと戻りました。
ダブリンで、ここはという気に入ったパブがなかったので
かおりさんに教えてもらって、とても嬉しかったな。

DSC02651ND.JPG
ロンドン行きのエア・リンガス

帰りたくない。

訪れる度に、また好きになる
不思議な国アイルランド。
7度目のアイルランドの旅は、こうして終わった。

長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

シャムロックに乾杯(完)


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 30

kuwachan

お疲れ様でした。
いつかアイルランド行ってみたいです^^
by kuwachan (2011-12-08 00:51) 

pn

セッションと爺さん二人に乾杯!
by pn (2011-12-08 06:28) 

olived

素敵な時間を過ごされたようでいいですねー。
セッションの熱気が伝わってくるようでした♪
by olived (2011-12-08 07:00) 

斗夢

行くことはないと思いますが、このパブに行きたい!
by 斗夢 (2011-12-08 10:18) 

hrd

素敵な旅行記ありがとうございました^^

by hrd (2011-12-08 10:37) 

お茶屋

本当にいい雰囲気☆
黒いビールが またまたおいしそうでっす!
by お茶屋 (2011-12-08 10:42) 

くまら

こういう雰囲気のお店、日本ではあまりないですよね~
素敵な1夜なんだろうなぁ
by くまら (2011-12-08 11:50) 

宮下悠

乾杯っ♪
もう…八犬伝さんのおけげでギネスが飲めなくなりました(笑
いつか本場のギネスを飲む日まで我慢!!!…できないと思いますが(汗

by 宮下悠 (2011-12-08 21:17) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
長い間のお付き合い、ありがとうございました。
是非、お出掛けくださいな。

TO:pnさん
はい
とても、いい味出してました。

TO:斗夢さん
はい
いつの日にか、必ず!
by 八犬伝 (2011-12-08 21:53) 

八犬伝

TO:hrdさん
長い間ご覧頂き
どうも、ありがとうございました!

TO:お茶屋さん
そうなんです
ギネス、人、そして音楽に酔いしれてきました。
ああ~、帰りたくなかった。
by 八犬伝 (2011-12-08 21:54) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうです
ここまで身近に音楽がある店はないと思います。
これが、アイルランドの楽しさのひとつだと思います。

TO:宮下悠さん
す・すいません
でもね
絶対に、ダブリンに行かれて
ギネスを飲まれてください。
この世の物と思えない、至福の味わいですよ。
by 八犬伝 (2011-12-08 22:00) 

ゆうみ

楽しくて美味しい良い旅 良い音楽 最高ですね。
by ゆうみ (2011-12-08 22:16) 

yuzuhane

何度も訪れるたびにまた新しい発見をしてますますとりこになっていくんでしょうね。いつか行って本場のアイリッシュダンスとか見てみたいです。旅行記楽しく拝見させていただきました。
by yuzuhane (2011-12-09 00:27) 

DEBDYLAN

うわぁ!! 羨ましい♪
こんなセッションがパブであったらギネスが進んじゃいますw
飛び入りしたくなるかもww

by DEBDYLAN (2011-12-09 01:31) 

しろうさぎ

素敵なパブですね~♪
かおりさんとの出会いに乾杯~^^。
by しろうさぎ (2011-12-09 02:00) 

kakasisannpo

シャムロックにかんぱい!!

よい旅でしたね

また、すぐに行ってしまいそうですね
by kakasisannpo (2011-12-09 15:37) 

denta60

こんばんは、昔を思い...懐かしく見させていただいてました、私も、僭越ながら..乾杯。
by denta60 (2011-12-10 01:29) 

opas10

去年、そして今年のシリーズを読んで、少しわかってきました、アイリッシュの魅力。八犬伝さまが夢中になるわけですよ!
by opas10 (2011-12-10 12:44) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんです
それにフレンドリーなアイリッシュ
たまらない魅力のある国なのです。

TO:yuzuhaneさん
長い間お付き合い頂きまして、ありがとうございます。
是非いつの日か、お出掛けください。

TO:DEBDYLANさん
そうでしたね
ギタリストでしたものね。
きっと、この国が好きになると思いますよ。
by 八犬伝 (2011-12-10 14:24) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
はい
とても楽しい出会いでしたよ。

TO:kakasisannpoさん
そうなんです
アイルランドに行きたくて行きたくて(^^)/

by 八犬伝 (2011-12-10 14:25) 

八犬伝

TO:denta60さん
そうでしたか
いい国ですよねアイルランドって。
乾杯!

TO:opas10さん
はい
この国の魅力を、少しでもご紹介出来れば
嬉しいです。
いいですよ本当に。
by 八犬伝 (2011-12-10 14:29) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい旅でしたね。しっかり楽しませて戴きました(^。^)
アイルランドが大好きなのがよく分かりました。ひょっとしたらDNAにアイリッシュがあるのかも・・(^_^;
きっとまた出掛けられることでしょう〜〜〜ネ(^_-)-☆
by yakko (2011-12-10 17:05) 

saeko

このパブ、凄く楽しそうです。
お爺さん二人、明るくて素敵!
ミュージシャンたちで賑わう明るい雰囲気が伝わってきました。

今度は8回目のアイルランド訪問になりそうですね(笑)
by saeko (2011-12-10 22:17) 

八犬伝

TO:yakkoさん
長らくのお付き合い、ありがとうございました。
そうですねえ
アイリッシュあるかもしれません(^^ゞ

TO:saekoさん
いいでしょ、この爺さん達。
8回目、そうですね
再来年には、行こうと思います!
by 八犬伝 (2011-12-11 12:52) 

OMOOMO

一緒に旅した気分になりました。素晴らしい。
音楽も聞こえてきそうです。
また、再来年。日本より詳しくなりますね。
by OMOOMO (2011-12-11 19:28) 

Taka_Nao

今晩は〜!
お疲れ様でした。読んでいるこちらも一緒に旅をしているような
臨場感で楽しませていただきました♪
パブの魅力的な雰囲気に、これだけで酔ってしまいそう(笑)
あ〜こんな場所で、音楽を楽しみながら酔っぱらいたいです(笑)
(^o^)
by Taka_Nao (2011-12-12 17:56) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
長い間のお付き合い、ありがとうございました。
アイルランドって、とても不思議な国です。
行けば行くほど、好きになっていくのですもの。

TO:Taka_Naoさん
アイルランドのパブは、楽しさいっぱいですよ。
美味い酒に、良い音楽
たまらない魅力があります。
by 八犬伝 (2011-12-12 20:28) 

ようこせんせい

楽しいお喋りや音楽が聞こえてきそうです(^o^)
シャムロックに乾杯!!
by ようこせんせい (2011-12-13 10:26) 

sig

八犬伝さんでなくても、連載が終わって、さびしい気がします。
すばらしいアイルランドの写真集でした。
by sig (2011-12-13 11:19) 

八犬伝

TO:ようこせんせい
はい
とても素晴らしい空間でしたよ。

TO:sigさん
長い間のお付き合い、どうもありがとうございました。
とても良い旅となりましたよ。
by 八犬伝 (2011-12-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0