SSブログ

シャムロックに乾杯-35 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

アイルランド最後の夜は


ああ~、とうとう最後の夜が来てしまった。
この日の夜は、ダブリン在住のマイミクさんとパブで落ち合う事になっている。

DSC02549ND.JPG
いつものようにテンプル・バーを抜けていく

DSC02551ND.JPG
TEMPLE BAR
それにしても、このパブは絵になるよな。

今日はイタリアンでも食うかな
と、歩いて行く
さて、どこへ入るか。

そうだ、雨の中を昼間歩いていた時に
スティーブンス・グリーンの北側にお洒落なイタリアンがあったな

DSC02563ND.JPG
IL POST
ここここ、なかなかお洒落ですよね。
2010年、2011年と優秀レストランにも認定されてるようだし
決めた、ここにしよう
 

 

DSC02555ND.JPG
前菜は、ムール貝にしました。
これが、ほど良い味付けで実に美味しかったなあ。

DSC02557ND.JPG
そして、メインはミートボール・パスタにしました。
なかなか良い味でしたよ。

DSC02560ND.JPG
とても流行っているレストランで、予約がないときついようでしたが
入った時に、運良く1テーブル空いていて座ることが出来ました。
サービスも早く、いいレストランでしたよ。

DSC02567ND.JPG
緑のポストも見納めだな。

DSC02571ND.JPG
UNITARIAN CHURCH
教会を見上げて歩いていきます。

DSC02573ND.JPG
ルアスよ呼ばれる路面電車

DSC02575ND.JPG
どうです
なかなかいい感じでしょ。
ルアスは、2004年に開通したのですよ。
ヨーロッパでは、路面電車が見直されていますね。
日本も、そうなればいいのにね。
環境に優しいですよ、路面電車は。

DSC02578ND.JPG
Whelan's
この酒屋、とても目立っていましたよ。

待ち合わせの場所である、CAMDEN STREETにやってきました。

DSC02583ND.JPG
FLANNERY'S
ここは、大きなパブでしたね。

DSC02592ND.JPG
RYAN'S
なかなかの店構えのパブですね。

DSC02594ND.JPG
bobos
グルメット・アイリッシュ・ビーフ・バーガーですって
牛のマークが、なんとも言えずいいですね。

さあ、次回は、いよいよ最終回
シャムロックに乾杯-36 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 14

くまら

ミートボールのスパゲッティ見ると
ルパンのカリオストロの城を思い出します
by くまら (2011-12-04 17:18) 

ぷーちゃん

やっぱりTemple Barには
行かないとね。
by ぷーちゃん (2011-12-04 21:58) 

八犬伝

TO:くまらさん
カリオストロの城
すいません、不勉強で知りません。

TO:ぶーちゃんさん
そうなんです
やはり、テンプル・バーは良いのです。
by 八犬伝 (2011-12-04 22:01) 

二兎丸

赤いのに、どぎつくなくてむしろ上品な感じがする店舗の雰囲気がいつ見せてもらってもお見事(>ω<)♪
by 二兎丸 (2011-12-04 23:27) 

pn

レストランの写真、nice!ですね~♪おねーさん狙いでしょ?(笑)
この街にいるだけでみんなかっこよく見えますよね(^_^)
by pn (2011-12-06 06:42) 

sig

花いっぱいのおしゃれなイタリアンのお店や路面電車・・・。
八犬伝さんの立ち去りがたい気持ちがとてもとても伝わってきます。
by sig (2011-12-06 11:48) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。

今朝は、冷えております。
暖房無しでは、手先が冷たくなってきます。
by kawasemi (2011-12-06 13:46) 

DEBDYLAN

RYAN'Sって名前のアイリッシュ・バーが、
20年近く前にいったニュー・オリンズはバーボン・ストリートにありました。
ソコでのライヴが好きでよく通ってたの思い出しちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2011-12-07 00:04) 

しろうさぎ

建物のペイントが原色なのにどぎつく感じらず
とってもお洒落ですね。
お料理のムール貝もパスタも美味しそうです^^。
by しろうさぎ (2011-12-07 00:12) 

OMOOMO

カラフルなお店、花のある風景、全部異国情緒で素敵です。
もう最後と思うとさびしくなります。
by OMOOMO (2011-12-07 09:08) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
そうですね
なんとも原色の似合う街角なのです。

TO:pnさん
あっ
分かりました(^^ゞ

TO:sigさん
そうなんですよ
この街角の光景
いつまでも立っていたいのです。
by 八犬伝 (2011-12-07 22:07) 

八犬伝

TO:kawasemiさん
そうですね
随分と寒くなってきましたね。

TO:DEBDYLANさん
なるほどそうでしたか
アイリッシュ・ミュージックが海を渡って
カントリーにもなったようですね。
by 八犬伝 (2011-12-07 22:09) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
そうなんです
派手な色が多いのですが、邪魔しあわないのです。
ムール貝、とても美味かったですよ。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
もう寂しくてね
この日は、朝からブルーが入っていました。
by 八犬伝 (2011-12-07 22:18) 

olived

本当に素敵な雰囲気ですね。
お食事もおいしそうです^^

by olived (2011-12-08 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0