SSブログ

シャムロックに乾杯-31 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

灯りきらめくダブリン・ナイト
DSC02291ND.JPG
さあ、パブを後にホテルへと戻りましょう。
なかなかいいパブでした。

DSC02296ND.JPG
23時になろうかとするテンプルバー
まだまだ人も出ています。
パブは、0時にラストオーダーですので
まだ、もう少し飲めますね。

DSC02298ND.JPG
石畳を照らし出す灯りが、とても美しいですね。
DSC02300ND.JPG
とても綺麗な夜が、過ぎていきます。

DSC02304ND.JPG
街角にモバイル持って佇む男性。

DSC02307ND.JPG
THE TEMPLE BAR
それにしても絵になるパブだよな。

DSC02311ND.JPG
THE QUAYS
23時を過ぎた街角に、ゴミも出てきて
そろそろ店じまいの時を迎えようとしています。

DSC02317ND.JPG
おおっ、まだライブで盛り上がっているようですね。
たまらないですね、この灯りは。

DSC02320ND.JPG
TEMPLE TAKE OUT
小腹が空いているのでしょうかね、それともこれが夕食かな?

DSC02327ND.JPG
リフィ川に架かるHALF PENNY BRIDGEにやってきました。
物乞いも、いますね。

DSC02335ND.JPG
この橋は、昔は通行料としてハーフ・ペニーが必要だったのです。
そこで、この名前が付けられました。

DSC02345ND.JPG
ショッピングアーケードへと続く路地には、こんな綺麗なデコレーションが輝いて
いました。

DSC02352ND.JPG
ああ~あ、楽しかった旅も、あと2泊
実質的には、明日一日で終わってしまうな。

シャムロックに乾杯-32 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 14

pn

ゴミは出しっぱなしなのかな?
ゴミ袋が似合わなさ過ぎな街です(^^♪
by pn (2011-11-18 06:34) 

asteroid

石畳に街頭が照らされてすごく素敵ですね。^-^
歴史を感じます。
by asteroid (2011-11-18 08:42) 

OMOOMO

夢のような景色ですね。
by OMOOMO (2011-11-18 17:47) 

吟遊詩人41

街並みの色が灯りに照らされると一段と惹きこまれますね♪
HALF PENNY BRIDGEで通行料を徴収してたのは
まさか個人じゃないですよねw(^^ゞ

by 吟遊詩人41 (2011-11-18 18:37) 

八犬伝

TO:pnさん
たしかに、ゴミ袋は似合わない街角でした。

TO:asteroidさん
石畳って、とても情緒があっていいですよね。
灯りが、またとても綺麗なのです。
by 八犬伝 (2011-11-18 20:41) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
ああ~、戻りたい!

TO:吟遊詩人41さん
個人って(^^ゞ
大金持ちになりますね。
by 八犬伝 (2011-11-18 20:42) 

yakko

お早うございます。
夜遅くまで明るく賑やかですね〜〜(@_@;)
by yakko (2011-11-19 06:00) 

opas10

この街と建物、昼間でも十分美しいのに、夜になるともっと・・ですね。こりゃあ八犬伝さまが夢中になるわけです。
by opas10 (2011-11-19 11:59) 

saeko

夜の輝きが、とっても綺麗ですね。
全てが絵になって、なぜかクリスマス気分。。。
夜遅くまで、賑わっているんですね~^^
by saeko (2011-11-19 16:48) 

sig

こんばんは。
どの写真も雰囲気最高で~す。
by sig (2011-11-19 19:12) 

二兎丸

なんだかファンタジーの世界に紛れ込んだみたい??
でも、現実にある街なんだよねぇ・・・(>ω<)♪
by 二兎丸 (2011-11-19 20:00) 

moz

石畳の夜の街・・・素敵ですね。
ビールが更に美味しくなりそうです。 ^^
by moz (2011-11-20 09:34) 

八犬伝

TO:yakkoさん
夜になると、華やかさも増すのですよ。

TO:opas10さん
そうなんですよ
この美しさに惹かれて
何度もアイルランドを訪れているのです。

TO:saekoさん
はい、ダブリンの街角は
夜が一層よいです。
0時になると、酒も打ち止めで終わりになるのですよ。
by 八犬伝 (2011-11-20 18:17) 

八犬伝

TO:sigさん
どうも、ありがとうございます。
夜のダブリン、とても綺麗なのですよ。

TO:二兎丸さん
はい
現実にあるのです、こんな素敵な街角が。

TO:mozさん
そうですね
ビールの美味しさも増しますね(^^)/
by 八犬伝 (2011-11-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0