SSブログ

平戸・佐世保紀行-6 [平戸・佐世保]

井戸端会議も、また楽し

さあ、それでは戸尾市場探訪を続けましょう。

DSC00192ND.JPG
昔懐かしい乾物屋さんの前を買い物のおばさんが通り過ぎていきました。
ご覧のように、この日はとても良い天気で暑いくらいだったのですよ。

DSC00194ND.JPG
ご覧のように、小さな店が軒と軒を連ねて
生活感が、ぎゅっと詰まった空間なのですよ。

DSC00198ND.JPG
鳥肉屋さんの前で、揚げ物を買うおばさん達がいましたよ。

DSC00202ND.JPG
こちらでは、おばさん達が何やら談笑してましたよ。

DSC00205ND.JPG
こちらは、日陰の特等席ですね。

DSC00211ND.JPG
靴屋さんの前では、サイズをあわす人
隣の鳥屋さんの方に、はみ出して靴を履いてましたね。

DSC00216ND.JPG
味噌屋さんも、ありますね。

DSC00220ND.JPG
こちらは、麺屋さん
勧められるままに、五島そうめんを買ってみたら
これが、実に美味かったですよ。


DSC00222ND.JPG
ミートショップにくよし
ですって、わかりやすい名前ですね。


DSC00223ND.JPG
女の子がパパに連れられてお買い物。
身を乗り出す様が、実に良かったですね。

DSC00225ND.JPG
新鮮な魚、美味そうだったな。

DSC00230ND.JPG
昭和が、そのまま残る戸尾市場そしてとんねる横丁
実に深い味わいがありました。
訪れてみて、本当に良かったです。


次回は最終回
平戸・佐世保紀行-7に続く


さて、明日(7月14日)から23日まで
7度目のアイルランドに行ってきます。
暫く、更新やレスも出来ませんが
よろしくお願いします。


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 17

kuwachan

こんばんは☆
明日ご出発ですね。どうぞお気をつけて。
楽しんでいらしてくださいね。
by kuwachan (2011-07-13 23:18) 

pn

社交場にもなってるんですね。病院の待合室よかぜんぜん健康(^^)v
by pn (2011-07-14 06:43) 

お茶屋

いってらっしゃいませ☆
どうぞお気をつけて♪
by お茶屋 (2011-07-14 12:01) 

うに

商店街は楽しいな♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ~^^
by うに (2011-07-14 12:57) 

okin-02

古き良き時代・昭和の面影が残る町並み・・・
昔懐かしい光景を満腹出来そうですね、この商店街は(^0^)。
by okin-02 (2011-07-14 16:29) 

sig

心が和むような町のたたずまいを見せていただきました。
17日からアイルランドですか。じゃ、今頃は雲の上ですね。
どうぞよい旅を。お帰りが今からとても楽しみです。
by sig (2011-07-14 22:30) 

lamer

お気をつけて行ってらっしゃ~い^^。
お土産話楽しみにしています♪
by lamer (2011-07-15 10:25) 

くまら

お気をつけてぇ~
by くまら (2011-07-15 11:59) 

OMOOMO

商店街、消えてほしくない景色ですね。
アイルランド今や、故郷ですね、いいなあ。
by OMOOMO (2011-07-15 22:26) 

Ranger

懐かしい市場の風景だなぁー

もう、僕の住む街では、どんどんこんな光景なくなってきましたです。

by Ranger (2011-07-20 14:29) 

yakko

お早うございます。
7度目のアイルランドですか〜 スゴいですネ〜〜〜 23日ということは明日お帰りなんですね。また楽しみが増えました。(^。^)
by yakko (2011-07-22 10:39) 

ちか

平戸、友人の生まれ育った地です。
アイルランド楽しんでるのかな…(^^♪
by ちか (2011-07-23 01:42) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
昨日、無事に帰ってきました。
いやあ、楽しかったです(^^)/

TO:pnさん
ですね
健康的ですよね!

TO:お茶屋さん
毎日、涼煎茶を飲んでました。
いやあ、美味かったです(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-24 14:03) 

八犬伝

TO:うにさん
いいですね、商店街。
アイルランドでも、沢山の街角を撮ってきましたよ。

TO:okin-02さん
昭和の光景は、良いですね。
なくしたくないですね、この光景を。

TO:sigさん
昨日、無事戻りました。
天候が悪く、すかっとした青空に恵まれせんでしたが
とても楽しかったです(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-24 14:24) 

八犬伝

TO:lamerさん
今週半ばから、アイルランド紀行を始めたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いしします。

TO:くまらさん
ありがとうございます。
無事、戻りました。

TO:OMOOMOさん
いやあ、やはりアイルランドの街角は
とても良かったですよ(^^)/
by 八犬伝 (2011-07-24 14:26) 

八犬伝

TO:Rangerさん
懐かしく、人の温もりが感じられる光景でした。
残しておきたいですね、こういう光景を。

TO:yakkoさん
昨日、無事に戻りました。
いやあ、今回もとても楽しかったです。

TO:ちかさん
そうでしたか。
平戸そして佐世保
とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2011-07-24 14:28) 

hidens

日本全国、シャッターが下りてしまってるところも多いようですが、やっぱりそのまちの台所を覗くって、一番楽しめるような気がします。
陽射しが暑そうです。
九州は、平戸とか天草とか、海の色がもうこっちと違うんですよね。
それだけはしっかり記憶に残っています。
町も、海風なんでしょうね。
by hidens (2011-07-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0