SSブログ

【街角激写団】築地・銀座・水道橋編-6 [街角激写団]

お父さん記念の写真を撮りましょう


三原橋を後にして、銀座の街歩きを続けましょう。

DSC07689NB.JPG
へえええ~、銀座にドールがあるのですね。
このマークを見ると、なんだかハワイに来たみたいですね。

 

DSC07694NB.JPG
朝日稲荷神社
銀座の街角には、このような小さなお稲荷さんがあるのですよ。


DSC07696NB.JPG
王子サーモン
スモークサーモンの店でした。

DSC07705NB.JPG
抜けるような青空
とても気分が良かったなあ。

DSC07712NB.JPG
サマンサ・ティアラ
店から出て行く人を最敬礼で、お見送りしてました。
良い光景だったなあ。


DSC07720NB.JPG
銀座は標識までお洒落なんですよね。

DSC07722NB.JPG
ルィ・ヴィトン
大きなディスプレイですね。
とても目立っていましたよ。


DSC07726NB.JPG
歩行者天国では、お婆さんがお爺さんの記念写真を撮っていました。
実に良い光景でしたよ。

DSC07730NB.JPG
ブルガリ
いやあ、とってもお洒落なショーウインドーですね。
 
DSC07734NB.JPG
ダンヒル
それにしても銀座って、ブランドショップばかりになってきましたね。

DSC07740NB.JPG
英国屋
冬晴れの歩行者天国
のんびりして、いいですね。


DSC07744NB.JPG
WINDSと4が並んでいるのですね。
大穴当てて、指輪を買おう
んな、わけないか(^^ゞ

DSC07749NB.JPG
ミッキーとミニーも、なんだか嬉しそうですね。

【街角激写団】築地・銀座・水道橋編-7に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(136)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 136

コメント 19

Ranger

おぉ~^^ やっぱ銀座はオシャレな街ですね
by Ranger (2011-02-04 17:17) 

pn

ほんと高級ブランドばっかだ(^_^;)
銀ブラって銀座はブランド物ばかりって意味?
by pn (2011-02-04 20:23) 

Lionbass

王子サーモンのそばには音楽ホール(王子ホール)がありますね。
最近足を運んでませんが…。
前エントリーの三原橋の映画館、座り心地はよく覚えてません。
(すみません。)
ガラガラだったことは覚えているんですが…。
by Lionbass (2011-02-04 20:43) 

八犬伝

TO:Rangerさん
はい
やはり日本を代表する繁華街ですね。

TO:pnさん
なるほど
上手い(^^)/

TO:Lionbassさん
そうなのですか
王子製紙から取った名前なのでしょうか?
by 八犬伝 (2011-02-04 21:45) 

yuzuhane

お爺さんの写真を撮ってるショット、なんかほのぼのしていい感じですね。こうして道の真ん中で写真とれるのは、歩行者天国ならではですね。
by yuzuhane (2011-02-04 22:19) 

yakko

こんばんは。歩行者天国、復活ですね〜〜〜 有名店が並んでいますね。ウインドウショッピングを楽しみたいです。(^。^)
by yakko (2011-02-04 22:33) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
そうなんですよ
とても微笑ましい光景だったのですよ。

TO:yakkoさん
さすが、銀座というラインアップでした。
でも、いつの間にか
海外ブランドショップばかりになってしまいました。
by 八犬伝 (2011-02-04 23:55) 

デルフィニウム

仲のいいご夫婦ですね。
by デルフィニウム (2011-02-05 09:43) 

okin-02

憧れの銀座も・かなり様変わりですね・・・
おのぼりさんが未だに多いのでしょうかね(笑)。
by okin-02 (2011-02-05 15:10) 

吟遊詩人41

歩行者天国なら~記念撮影イイかも!
奥さんに断られなかったら...やってみたいw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-05 16:42) 

sig

お天気の日に銀座を歩くのは気持ちいいですね。
「4℃」のマスコットは、モノクロ時代のミッキーとミニーだったんですか。知らなかった。
by sig (2011-02-05 16:54) 

ulyssenardin36000

いやぁ~皆さん、今頃、おでんで一杯なんて感じなんでしょうね!^^;;
by ulyssenardin36000 (2011-02-05 18:06) 

opas10

なんと銀座に王子サーモンのお店があったのですか!うかつにも今まで知りませんでした。王子製紙が苫小牧で経営しているホテルで供しているそれはそれは美味なるスモークサーモンなんですよ!
by opas10 (2011-02-06 11:03) 

kjisland

Doleって、バナナのですか????
銀座、もうずっと行ってないですね。
こちらに出てきたときには、日曜に
よくでかけていたのですが、、、。
by kjisland (2011-02-06 19:37) 

ひまわり

朝日稲荷神社、NHKのブラタモリという番組で見て知りました。
確かこの神社はビルの1・2階を吹抜け拝殿とし、
本殿を屋上に安置しているはずです。
パイプにより大地につながり、拝殿での参拝が本殿に届くよう
工夫されていていました。
by ひまわり (2011-02-06 21:18) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
そうなんですよ
とても良い光景でしたよ。

TO:okin-02さん
そうですね
やはり、多いと思いますよ。

TO:吟遊詩人41さん
なるほど
是非、お願いされては如何でしょうか(^^)/
by 八犬伝 (2011-02-07 21:07) 

八犬伝

TO:sigさん
なるほど
これは、モノクロバージョンのミッキー・ミニーですか。

TO:ulyssenardin36000さん
残念でしたね。
とても良かったですよ静岡!

TO:opas10さん
なるほど
そうなのですね。
今度、買ってみようかな。
by 八犬伝 (2011-02-07 21:09) 

八犬伝

TO:kjislandさん
そうですそうです
バナナとかパイナップルの、あのドールです。

TO:ひまわりさん
私は、その「ブラタモリ」を見てなかったのですが
紹介されてようですね。
銀座には、小さなお稲荷さんが沢山ありますね。
by 八犬伝 (2011-02-07 21:11) 

エルメス

景色ー素敵~
銀座って本当オシャレですね~
ビルも偉いと思う~
by エルメス (2011-03-10 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0