SSブログ

神宮外苑に訪れた秋-1 [秋景色]

銀杏並木を見なければ秋が終わらない
11月27日(土)、今年も行ってきました神宮外苑に。

DSC06242NA.JPG
見事に晴れ渡った秋の土曜日。

DSC06227NA.JPG
太陽の光が、葉っぱを輝かせ

DSC06248NA.JPG
まだ黄色く染まってない葉もあり
そのコントラストが美しい。

img56202.jpg
東京は青山
神宮外苑の銀杏並木に、今年も秋がやってきた。

DSC06255NA.JPG
仰ぎ見る空は、秋真っ盛り。

DSC06271NA.JPG
天気にも恵まれて
黄色い葉が、とても優しい色合いを醸し出している。

DSC06272NA.JPG
絵筆を取る人、それを見る人
誰もが、穏やかな顔をして
秋の一日は、とても心地よい。


DSC06283NA.JPG
東京でも、もっとも好きな秋の光景。
絵画館へと伸びるまっすぐな道。


この光景を見ずして、秋は終わらない。

DSC06296NA.JPG
黄色く写った硝子窓。
落ち葉のテラスは、大賑わい。


DSC06303NA.JPG
子供達は、大はしゃぎ。

DSC06310NA.JPG
家族の語らい
思い出に残りそうな、秋のテラス。

DSC06311NA.JPG
秋色に敷き詰められた道を、踏みしめる。

DSC06323NA.JPG
見上げれば、秋がいっぱいの空。

神宮外苑に訪れた秋-2に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(138)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 138

コメント 28

お茶屋

見事な色合い☆&素敵なワンシーンばかりですね!
by お茶屋 (2010-12-04 10:18) 

ひまわり

私も神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました。
本当に綺麗でした。
by ひまわり (2010-12-04 13:54) 

kuwachan

神宮外苑のイチョウ並木の色付きは本当に見事ですね☆
by kuwachan (2010-12-04 20:47) 

mamii

銀杏の並木が綺麗ですね。
by mamii (2010-12-04 20:51) 

pn

子供たちいーね!(^^)!

けど滑るんだよね(^_^;)
by pn (2010-12-04 23:56) 

クール

言われていたのに、行かれんかったわさ。

今年は頂のカットはなかったのですね、それで行かなかったという理由が成り立たなくなっちゃった・・・・((+_+))
by クール (2010-12-05 09:01) 

kohtyan

青空に銀杏が映えて、綺麗ですね。
by kohtyan (2010-12-05 10:33) 

二兎丸

毎日この下を通過して通勤しながら、
今頃は黄葉しているんだろうなぁ…と思いつつ、
未だ一度も降りて見た事がありません(泣)

明日は病院に行ってから、遅れての出勤なので、
途中下車して見に行ってみようかな??
by 二兎丸 (2010-12-05 11:06) 

hidens

子どもはいいよねぇー
でも臭くなかったかな?
私も近所で銀杏撮ってきました。なんていうか、歩いて3分。
お手軽撮影会です。笑
by hidens (2010-12-05 17:12) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
この時期の外苑前は、いいですね。
秋の東京一番のスポットですね。

TO:ひまわりさん
そうでしたか
いいですよね、ここは(^^)/

TO:kuwachanさん
素晴らしいですね、ここは。
都会の真ん中
道路脇にあるというのが、素晴らしい事だと思います。
by 八犬伝 (2010-12-05 20:31) 

八犬伝

TO:mamiiさん
東京の秋なら
断然ここが、お勧めです。

TO:pnさん
そうそう
危ないですよね銀杏の落ち葉。

TO:クールさん
紅葉追い旅人のクールさん
東京も捨てたもんじゃありませんよ。
by 八犬伝 (2010-12-05 20:33) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
はい
銀杏を撮るには、断然と青空の下がいいですね(^^)/

TO:二兎丸さん
そうでしかた
どうかなあ、先週の大雨と風で
かなり散ってしまったかもしれませんよ。

TO:heidensさん
歩いて3分
いいですねえ
カップヌードルなみのお手軽さですね(^^)/
by 八犬伝 (2010-12-05 20:35) 

デルフィニウム

誰もが銀杏色に染まりますね。@@
by デルフィニウム (2010-12-05 22:27) 

yakko

こんばんは。一度はこの銀杏並木の下を歩いて見たいです・・・
by yakko (2010-12-05 22:37) 

rinco

最近都内を仕事場以外歩いてないですね〜といっても仕事場駅の目の前で歩いていると言って良いのか??
横浜も銀杏は多いのですが、まだ行った時は色づきが…まばらすぎでした。近所の銀杏は先日の嵐で殆ど散ってしまって…。
良いタイミングに行けませんでした。
by rinco (2010-12-06 00:52) 

しろうさぎ

神宮外苑の銀杏並木って
すごい数の銀杏があるんですね。
子供さんが葉っぱを空に投げているのが
可愛いです^^。
by しろうさぎ (2010-12-06 02:19) 

Jerry

相変わらず神宮外苑の銀杏はキレイですね!
by Jerry (2010-12-06 08:46) 

okin-02

黄色の絨毯踏みしめて、良い感じですね・・・
銀杏並木も素敵ですよね(^0^)
by okin-02 (2010-12-06 10:54) 

うに

なんと、今年は逃してしまいました~
落ち葉で遊ぶ子供、かわいぃですね~!^^
by うに (2010-12-06 20:48) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
そうなんです
秋の外苑前は、外せません。

TO:yakkoさん
なかなか、どんぴしゃのタイミングにあわせるのは難しいのですが
是非、11月下旬の東京にお越しくださいな。

TO:rincoさん
なかなかタイミングをあわすのが難しいですよね。
いい感じで黄色くなってきたなと思えば
大雨や風で、一瞬のうちに飛んでしまったり
やはり、自然相手ですからね。
by 八犬伝 (2010-12-06 21:46) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
はい、300メートルくらいの道の両サイドに
銀杏が、ぎっしりあるのですよ。
ここの秋の光景は、東京人として誇れます。

TO:Jerryさん
はい
いいですね、外苑の銀杏並木
でも、毎年混雑度が増してきてますよ。
by 八犬伝 (2010-12-06 21:49) 

八犬伝

TO:okin-02さん
はい、もみじの紅だけでないですね
秋は、黄色の絨毯も素敵です。

TO:うにさん
あらまあ
それは、惜しいことをしましたね。
毎年、拝見してたな
うにさんの外苑前の銀杏。
by 八犬伝 (2010-12-06 21:50) 

デルフィニウム

時間があれば生きたいのですが滞在時間が3時間しかないので
行けません^^;
by デルフィニウム (2010-12-06 23:09) 

アン

山の紅葉もいいけど、街の黄葉もいいですよね~♪♪♪

すごく賑わっているのですネ!
by アン (2010-12-06 23:29) 

hrd

今年は見逃してしまいました^^;
ここの銀杏とそれを見る人の賑わいが大好きです。
by hrd (2010-12-07 08:45) 

sig

ここ数日は温暖だから、テラスでお茶は最高ですね。
by sig (2010-12-07 11:13) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
えっ、滞在時間が3時間って
どういうことですか?

TO:アンさん
はい、街中の黄色も
とてもいいものですよ。
by 八犬伝 (2010-12-08 20:56) 

八犬伝

TO:hrdさん
ここは、最高に好きです。
外苑前の銀杏並木を見ないと、冬が始まりません。

TO:sigさん
はい
暖かい日のテラスは、最高に良いですね(^^)/
by 八犬伝 (2010-12-08 20:57) 

トラックバック 0