SSブログ

夏の終わりに [夏景色]

暑かった2010年の夏
さて、【鞆の浦・尾道】真夏の旅、後半戦の尾道編に突入する前に
夏の2景を、ご覧いただきます。
それにしても、暑い夏でしたね今年は。

DSC04898NA.JPG
8月21日に、山梨県は明野にひまわりを見に行ってきました。

DSC04901NA.JPG

DSC04902NA.JPG


DSC04907NA.JPG
ここ明野のひまわり畑は、関東最大級なんじゃないでしょうか。


DSC04916NA.JPG

DSC04917NA.JPG

DSC04945NA.JPG
ひまわり畑の中で、ポーズを取ってる女性がいました。

DSC04948NA.JPG
とっても絵になっていましたよ。

DSC04952NA.JPG
夏の顔ですね。

DSC04957NA.JPG
前日に納車になったばかりの、愛車CR-Zで行ってきました。
中央高速が大渋滞で、新宿を10時半に出たら15時近くの到着になってしまいました。

DSC05052NA.JPG
続いては、夏の終わりの打ち上げ花火です。

DSC05063NA.JPG
昨年から行き始めた埼玉県は東松山の
ひがしまつやま花火大会
8月28日に行われました。

DSC05074NA.JPG
この花火大会は打ち上げポイントも近く
また、さほど混んでなく
東松山名物の焼き鳥食いながら見ることの出来る
穴場の花火大会です。


DSC05090NA.JPG

DSC05106NA.JPG
下の方に写ってるのは、見ている人たちなんですよ。

DSC05112NA.JPG

DSC05091NA.JPG
夏の終わりの打ち上げ花火
暑かった夏よ、これで終わりにしてくれ!


よろしかったらお願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(146)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 146

コメント 41

はまちゃん

うぉ~~。CR-Z素敵です!! 欲しいです!
by はまちゃん (2010-09-05 23:56) 

しろうさぎ

カッコいいお車、買われたんですね。
スピードがすごく出そうなお車なのに
渋滞でしたか。
ひまわりも花火も素敵♪
by しろうさぎ (2010-09-06 02:31) 

kohtyan

やはり、花火は涼を感じますね。
最後の一枚、大小取り合わせで、いいですね。
by kohtyan (2010-09-06 09:56) 

路渡カッパ

CR-Z、イイですね♪
秋のドライブは新車で、走り回って下さい。
by 路渡カッパ (2010-09-06 09:58) 

okin-02

新車ですか・良いですね・・・
是で又、行動範囲が広がりそうですね(^0^)。
by okin-02 (2010-09-06 13:05) 

たいせい

新車購入おめでとうございます。

ヒマワリすごいですね まだまだ暑い日がつ好きそうですね
by たいせい (2010-09-06 14:02) 

くまら

花火きれーー&ヒマワリ畑のおねぇさんも~^^
by くまら (2010-09-06 15:33) 

hrd

来年こそは明野の向日葵見に行きたいなぁ~
CR-Zカッコ良いですね^^
by hrd (2010-09-06 16:50) 

やまべぇ

CR-Z、昔のCR-Xの進化系ですかね? 最近車の名前も全然分りませんよ(笑)
花火きれいだなぁ・・・ 特に最後の1枚がお気に入りです♪
by やまべぇ (2010-09-06 18:36) 

HIROMI

花火がとってもきれいに写っています。さすがの腕前ですね。
by HIROMI (2010-09-06 19:21) 

pn

ほんっと夏終わって欲しいっす!自分外仕事なんで・・・
ひまわりのおねーさんnice!です(笑)。
by pn (2010-09-06 20:56) 

八犬伝

TO:はまちゃんさん
ありがとうございます。
まだ、馴らし運転で大人しく乗ってますが
かなり、反応が良い車です。

TO:しろうさぎさん
この日の中央高速は、物凄い渋滞ぶりで
行きも帰りも、ナビの指示により
途中、高速を降りて
一般道を走りました。

TO:kohtyanさん
はい、最後の1枚は
とても綺麗な花火でして
会場から大きな賞賛がおきていました。
by 八犬伝 (2010-09-06 22:14) 

八犬伝

TO:路渡カッパさん
はい
ばりばり、走ります(^^)/

TO:okin-02さん
はい
あちこちに出かけたいと思います。

TO:たいせいさん
それにしても
とんでもなく暑い日が続いていますね。
by 八犬伝 (2010-09-06 22:16) 

八犬伝

TO:くまらさん
ひまわり畑のおねーさん
とっても絵になってました。

TO:hrdさん
あらら、山梨にお住まいのhrdさんが
まだお出かけではなかったですか。
そうですねえ
河口湖周辺にも花の名所がありますものね。

TO:やまべぇさん
そうですね
CR-Xの流れを引くようですね。
by 八犬伝 (2010-09-06 22:20) 

八犬伝

TO:HIROMIさん
あっ、いやあ
ありがとうございます。

TO:pnさん
外仕事には、とても辛い夏ですね。
いいですよね、ひまわり娘。
by 八犬伝 (2010-09-06 22:21) 

yakko

こんばんは。向日葵畑、ステキですね〜〜 とうとう本物の向日葵は見ませんでした。スゴくカッコイイ車ですね。(^。^)
花火がまた素晴らしい〜〜〜 ゆっくり楽しめましたね。
by yakko (2010-09-06 22:23) 

amane

おぉ! 
ホンダ車だ!!
良いなぁ
CR-Z、欲しかったんですぅ
アクセル踏むと
すぐに伝わってくれるあの感覚が良いですね
ひまわりの笑顔に癒されましたし
花火のすばらしさに思わずため息♪ 
by amane (2010-09-06 23:23) 

yukky_z

明野って、日本一「日当たりの多い所」でしたよね?
自分も明野の向日葵を見に行ったことがありますよ。
確かダイコンでも有名な所でしたけど^^
by yukky_z (2010-09-06 23:26) 

mamii

本当に暑かったですね、まだ予断を許しませんね。
by mamii (2010-09-06 23:58) 

opas10

CR-Z、オトナの遊び心をくすぐるスポーツカーじゃないですか、さすがいいクルマを選ばれますね。最近の日本車にしては珍しく明快な主張をもったデザインが大好きです。
by opas10 (2010-09-07 00:03) 

yuzuhane

ひまわりも花火もきれいですねえ・・・。夏を楽しませていただきました。
by yuzuhane (2010-09-07 08:48) 

デルフィニウム

@@
ちょっと意外なお車でした^^;
花火の鮮やかなこと。
酷夏は去ってほしいもののなかなかそうもいかないようです。
by デルフィニウム (2010-09-07 12:45) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうでしたか、ひまわりご覧になられませんでしたか。
夏の2景を、たっぷり味わいました。
もう、夏は終わりでいいですね。

TO:amaneさん
はい
反応が、とても良い車です。
モーターアシストって、とってもパワフルですね。

TO:yukky_zさん
そうでしたか、大根も有名なのですか。
このひまわり畑の近くに、枝豆取りの畑がありましてね
今年も、行っちゃいました。
by 八犬伝 (2010-09-07 22:06) 

八犬伝

TO:mamiiさん
そうですね
地球が壊れてきましたね。
いつまで、この暑さが続くのでしょうか。

TO:ops10さん
そうなんです
デザインが、とても良いですよね。
個性的なスタイリングだと思います。
by 八犬伝 (2010-09-07 22:08) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
はい
夏を満喫しました。
もう、夏よ
終わってくれ!

TO:デルフィニウムさん
あらあ、そうでしたか(^^ゞ
もっと、親父臭い車を想像してましたか?
by 八犬伝 (2010-09-07 22:10) 

きよたん

夏の匂いもすこしづつなくなってゆくのですが
花火とひまわり 夏だなあ
車かっこいいですね


by きよたん (2010-09-07 23:17) 

OMOOMO

素敵な車ですね、今時、車、買える人がいるんだリッチ。
明野のひまわり、本格的ですね。
渋滞の中、行かれた価値ありますよ。
花火もひまわりも似てるところがありますね。

by OMOOMO (2010-09-07 23:51) 

lica521

ひまわり、とても綺麗だよ~夏!
by lica521 (2010-09-08 01:39) 

デルフィニウム

オヤヂww
そうではなくて ゴツめか 逆に可愛いかんじのww
小回りが利くミニとか
デスネ。

by デルフィニウム (2010-09-08 08:29) 

ちか

お!八犬伝さんも行かれたのですね♪
中央道、渋滞してましたね~。
朝早く出たので、昼前に着きました。
満開のひまわり畑、元気がもらえました。(^^)v
by ちか (2010-09-08 09:22) 

hidens

素敵なモデルさんのようなお姉さん!私も見かけたら撮らせてくださいっ!ってお願いしてしまうかも。
顔のあるひまわり。面白いです。今度自分でもやってみたいなぁ。

花火、意外と風があったんですね。流れてても綺麗。
by hidens (2010-09-08 10:45) 

ulyssenardin36000

毎日、植木に水やり、タマリません!かと思えば、この豪雨。日本の経済は一体!?
by ulyssenardin36000 (2010-09-08 14:48) 

八犬伝

TO:きよたんさん
今日は、実に久しぶりに
家着として、長ズボンになりました。
台風の通過で、一気に今日は変わりましたね。

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
前に乗ってた車が、事故で
ドアをひとつ全取っ替えしなければならなくて
じゃあ、エコカー補助金・減税の絶好の機会にと
乗り換えたのでした。

TO:lica521 さん
どうも、ありがとう(^^)/
by 八犬伝 (2010-09-08 21:55) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
本当はね、真っ赤なカラーリングにしたかったんだけど
周りの反対で、断念したのでした(^^ゞ

TO:ちかさん
偶然にも、同じ日に訪れてましたね。
最悪の渋滞にはまってしまい
八王子のあたりは、下道走ってたんですよ
ナビの指示により。
by 八犬伝 (2010-09-08 21:58) 

八犬伝

TO:hidensさん
顔になってるひまわり、たまあに見つけます。
夏らしくて、愛嬌がありますよね。
そして、夏の最後は花火で締めました。

だから、お願い
もう暑くならないで。

TO:ulyssenardin36000さん
本当ですね
地球が怒ってますね。
by 八犬伝 (2010-09-08 22:00) 

kana

ひまわり
火回り
素敵でした!
by kana (2010-09-09 01:13) 

八犬伝

TO:kanaさん
ありがとうございます(^^)/
by 八犬伝 (2010-09-09 21:42) 

sig

新車でドライブ、すてきですね。
花火もひときわ鮮やかに撮れていますよ。
by sig (2010-09-11 16:20) 

二兎丸

随分ご無沙汰してしまっていたのに、
また遊びに来てくださってありがとうです(>ω<)♪
CR-Zいいなぁ!! 二兎次のクルマに狙っているんですよ。
そのうちドライビングの感想など教えていただけると
ありがたいです。
by 二兎丸 (2010-09-18 16:44) 

八犬伝

TO:sigさん
どうも、ありがとうございます。

TO:二兎丸さん
どうも、お久しぶりでした。
昨日も千葉は館山までドライブしてきました。
1ヶ月の馴らし運転を終えましたので
ちょいとスポーティーに乗ってみたところ
物凄い加速力
大人しく乗っていたときとは
まるで、違う車に変身しました。
凄いパワーですよ(^^)/
by 八犬伝 (2010-09-19 14:44) 

二兎丸

へぇぇ、そうなんですね!
今度秋田に帰ったら、ディーラーに試乗させてもらう約束は
してあるのですが、お話を伺って今から楽しみです。
街では大人しく、郊外では力強く、理想的~(>ω<)♪
by 二兎丸 (2010-09-19 20:10) 

トラックバック 0