SSブログ

横須賀ストーリー5 [横須賀]

どぶ板にある生活
さあ、横須賀はどぶ板の街歩きを続けましょう。

DSC00579N.JPG
こんな昔ながらの魚屋さんがあるのですよ。
魚をさばくおじさんに米兵が「これは、ツナか?」と聞いてました、英語でね。

DSC00580N.JPG
ジュピター
これぞ横須賀、スカジャンの店です。

DSC00581N.JPG
いやあ、ジャパンしてますね。

DSC00585N.JPG
COUNTRY BAR GEORGE'S
格好良いポスターですね。
完璧に、アメリカしてますね。

DSC00587N.JPG
ローズ商会
こちらは、なんだか浅草は仲見世の趣きですね。

DSC00589N.JPG
あっ、こんなところにインフォメーションセンターがあった。
後で、気がつくんだものなあ
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00591N.JPG
へええ~、こんなのあるのですね。
防衛省お墨付き、自衛隊ラベルの缶詰ですって。


DSC00596NE.JPG
こちらは、海軍カレーのレトルトですね。

DSC00600N.JPG
大将ミシンししゅう店
刺繍経験58年の老舗のようですね。

DSC00601N.JPG
AQUA VITAE SUZUKI
お洒落な酒屋ですね。

DSC00604N.JPG
SHION
これ、やってるのかやってないのかな
ちょっとわかりませんでした。


DSC00612N.JPG
TATOO屋が、本当に多い街ですね。

DSC00607N.JPG
一福食堂
渋い店ですね。
さあ、腹減ってきたなあ。
昼飯にでも、するかな。

横須賀ストーリー6に続く


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(144)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 144

コメント 25

cjlewis

大将ミシンししゅう店、、、
刺繍経験58年の年数のとこだけ、毎年手書きで書き変えてるんですね。なんだか可愛らしい。
by cjlewis (2010-02-17 11:31) 

くまら

魚屋のおじさん、もちろん英語できるんでしょうね~^^
スカジャンが欲しくなりました
by くまら (2010-02-17 11:35) 

yakko

こんにちは。
スカジャン、派手派手ですね〜 (@_@;)
by yakko (2010-02-17 12:32) 

emuzu

まだ続きますか、、、わッく♪わッく♪わッく♪わッく♪v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-17 12:47) 

pn

噂に聞いていた自衛隊缶詰、基地以外でも売ってるんすねぇ。
by pn (2010-02-17 21:14) 

kuwachan

日本の普通の魚屋さんが、逆に目立ちそうですね。
by kuwachan (2010-02-17 21:25) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
そうなんですよ
常に最新の情報をお届けしてます。
しかも、安値で(^^ゞ

TO:くまらさん
はい、話してましたよ。
生活に必要なのでしょうね。

TO:yakkoさん
そうなんです
とても目立ちますね。
by 八犬伝 (2010-02-17 23:23) 

八犬伝

TO:emuzuさん
どぶ板は、これで終わりなのですが
もうちょっと横須賀があります。

TO:pnさん
おおっ、ご存じでしたか。
有名なのですか?

TO:kuwachanさん
本当ですね
この街にあると、日本的なものが
とてもよく目立ちます。
by 八犬伝 (2010-02-17 23:31) 

ぽて

自衛隊缶詰,航空祭でも見たかもです^^ゞ
海軍カレーを全種類買って帰りたいなぁ♪

by ぽて (2010-02-18 00:36) 

OMOOMO

魚屋のお客さん、雰囲気ある~。
ジャパン柄のジャンパー、すごいですね。
by OMOOMO (2010-02-18 00:43) 

e_chan

普通に魚屋さんで品選びしている
米人さんにビックリ。。。
by e_chan (2010-02-18 02:52) 

デルフィニウム

「スカ」ジャンがかっこいいですね。
by デルフィニウム (2010-02-18 14:37) 

八犬伝

TO:ぽてさん
そうなんですか
やはり、その筋では有名なんですね。

TO:OMOOMOさん
横須賀は、本当に面白い街でしたよ。
とりわけ、この魚屋にはビックリしました。
by 八犬伝 (2010-02-18 22:26) 

八犬伝

TO:e_chanさん
そうなんですよ
で、魚屋のおじさんが英語で受け答えしてるのです。
とても、びっくりしましたよ。

TO:デルフィニウムさん
そうなんです
THIS IS JAPANですね。
by 八犬伝 (2010-02-18 22:27) 

がぁこ

面白そーなお店がたくさんあって楽しそう~♪
スカジャンのお店もちゃーんとあるんですねぇ~('-'*)
ってスカジャンの名前の由来、最近まで知らなかったんです^^;
by がぁこ (2010-02-18 23:17) 

みけ

スカジャンがかっこいいー!
虎柄にまじって、ウサギさん柄もあるんだ~^^*

by みけ (2010-02-18 23:21) 

Ranger

なるほどー^^ いい街ですねぇ
ココは散歩してみたい

でも防衛省お墨付き、自衛隊ラベルの缶詰・・・知らんぞ^^
by Ranger (2010-02-19 11:54) 

rei

こんにちは!
横須賀行ったことナイです...楽しそう♪行ってみたくなったゃった^^
by rei (2010-02-19 14:54) 

八犬伝

TO:がぁこさん
スカジャンの店は、5軒近くありましたよ。
さすが、発祥の地です。

TO:みけさん
そうそう
うさぎが、三味線弾いてるんですよこれ。
by 八犬伝 (2010-02-19 23:18) 

八犬伝

TO:Rangerさん
横須賀いいですよ
すっかり、はまりそうです。

そうかあ、そういえば元関係者でしたね(^^ゞ

TO:reiさん
ようこそお運びくださいました。
はい、とても良かったですよ。
是非、お出かけくださいな!
by 八犬伝 (2010-02-19 23:29) 

meiyezi_d

そこは横須賀♪
百恵さんの「横須賀ストーリー」を思い出しますね。
海軍レトルトカレー食べてみたいですね^^
不在中にnice!ご訪問、コメント有難うございました\^0^/
by meiyezi_d (2010-02-20 01:41) 

opas10

「お食事処一福」、実は小さく「酒処」の文字も入っているのですね。こういうお店は、かつ丼にビールというメタボな組み合わせが似合いそうな(笑)。
by opas10 (2010-02-20 11:27) 

八犬伝

TO:meiyezi_dさん
そうなんですよ
懐かしいですね!

TO:opas10さん
おおっ、カツ丼にビール
庶民的で、いいですね(^^)/
by 八犬伝 (2010-02-20 11:47) 

眼鏡屋ナナ

出たぁ~!
ローズ商会!

そして刺繍店!
見るたびココで働きたい…と思うのであります。

いいですね、港町。
潮の香りがただよってきます。
by 眼鏡屋ナナ (2010-02-21 19:56) 

八犬伝

TO:眼鏡屋ナナさん
ひょえぇえ~、そうだったのですか。
この刺繍屋さんって、相当な技術なんでしょうね。
by 八犬伝 (2010-02-21 22:58) 

トラックバック 0