SSブログ

横須賀ストーリー3 [横須賀]

米兵が歩く街・どぶ板
さあ、横須賀の街歩きを再開しましょう。

DSC00498N.JPG
このドブイタパーキングの色使いは衝撃的だよな。

DSC00503N.JPG
木まで描かれているのですよね。

DSC00507N.JPG
そして、剥き出しの電気計器にガス計器
見とれてしまいましたよ。

DSC00500N.JPG
TSUNAMI
おおっ、鉄人がいるぞ。
ヨコスカネイビーバーガーか
昼飯にでも食ってみるかな。

DSC00512N.JPG
TATOO屋の看板の横を、米兵が歩いていきます。
背中触っちゃって、今度彫るかな
とでも、考えているのでしょうかね
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00515NE.JPG
こんなところに神社があった。
ところどころに日本があるんだよな、この街は。

img50146.jpg
あなたのマナーで街が変わる
みんなでつくろう安心の街
LOVE YOUR CITY
LOVE YOUR FAMILY


DSC00526N.JPG
BAR & GRILL Shell
絵になる店構えですね。

DSC00527NE.JPG
海軍カレーも、いいよな
迷うな
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00532N.JPG
街中で、当たり前かのように
米兵と市民がすれ違っていきます。
これが、横須賀の普通の光景なのでしょうね。

DSC00537N.JPG
あ!
笑いましたね、この看板。


DSC00540N.JPG
ベンチに人形が座ってますね。

DSC00542N.JPG
デカいなあ
米兵が食べるのでしょうね
[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなプリツェルを抱え込んで、テレビ見るのでしょうねきっと。

横須賀ストーリー4に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(148)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 148

コメント 21

Lionbass

横須賀行きたくなってきました。
というか、こちらのブログで取り上げられる場所は、全部行きたくなります。^=^;;
by Lionbass (2010-02-11 21:19) 

yukky_z

鉄人のお店には行かれたんですか?
でも目移りしちゃいますよね^^;
by yukky_z (2010-02-12 00:20) 

OMOOMO

あ!のお店何屋さんでしょう?人目引きますね。
パーキングの気のイラストかわいいですね、
街全体がアメリカしてる・・・たまらんです。
by OMOOMO (2010-02-12 01:07) 

yakko

お早うございます。
ドブイタパーキング?? 
変わった名前ですね。あの色は目立ちます !!
米兵と神社・・・取り合わせが面白いですね(^。^)
by yakko (2010-02-12 08:45) 

Ranger

やっぱアメリカだなぁ^^

パーキングの色使いにしたって街中いたるところにアメリカ色を感じますね^^
by Ranger (2010-02-12 12:08) 

emuzu

あのTUNAMIは先輩がやってます^^;
by emuzu (2010-02-12 13:27) 

sig

こんにちは。
海軍カレーは多分葉山牛が入ってるやつだと思う。
スーパーに横須賀かどこか海軍ゆかりの地元が作っている「海軍さんのカレー」というのがあって、ファンです。
ちょっと高いけど。
by sig (2010-02-12 15:19) 

ryon

昔住んでた街 とてもいいっ
by ryon (2010-02-12 17:47) 

ぽて

ドブイタパーキング,かっこいいです!
海軍カレーも来たからには食べておきたいですね〜。
カレーと同じ1,000円のネイビーバーガーも見てみたいですケド^^
by ぽて (2010-02-12 21:57) 

yuzu-hane

八犬伝さん特有の語り口とともにお写真拝見すると、2度楽しいですね。ここはいろいろ発見がありそうなところですね。
どぶ板パーキングは私も見とれてしまいましたよ。

by yuzu-hane (2010-02-12 22:30) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
そう、仰っていただけると
とても嬉しいです!

TO:yukky_zさん
いやあ、この後1時間近く撮影の後
他の店でネイビーバーガーを食べました(^^ゞ

TO:OMOOMOさん
これ、カフェバーなんですよ。
ここは、完璧にアメリカしてました。
by 八犬伝 (2010-02-12 22:54) 

八犬伝

TO:yakkoさん
あっ、いやあ
この通りを、どぶ板通りと呼ぶのですよ。
なんでも、昔はこの通りの真ん中にどぶが流れていて
それを、海軍からもらった板でふさいで歩いたのだそうですよ。

TO:Rangerさん
そうなんです
街中が、アメリカしてました。
面白かったですよ。

TO:emzuさん
えっ、そうなのですか
だったら、挨拶してくるんだったなあ(^^)/
by 八犬伝 (2010-02-12 22:59) 

八犬伝

TO:sigさん
なるほど、そうでしたか
で、海軍カレーってどういう定義があるのか調べてみました。
すると
カレー粉、小麦粉に肉(牛または鶏)、にんじん、玉葱、馬鈴薯
で作ったものを呼ぶそうで
カレーライス、牛乳、サラダの3点セットで提供されるものだそうです。
イギリス海軍がルーツだそうで
それを日本風にアレンジしたようで
現在でも、海上自衛隊では毎週金曜日の昼はカレーライスだそうですよ。


by 八犬伝 (2010-02-12 23:06) 

八犬伝

TO:ryonさん
そうだったのですか
いい街ですね
すっかり、気に入りました。

TO:ぽてさん
この日ねえ、前日の昼にカレーを食べてたものだから
ネイビーバーガーにしました。
でかかくて、ボリュームたっぷりでしたよ。

TO:yuzu-haneさん
ありがとうございます。
とても目立ちましたよ、この黄色の壁。
いい感じでした。


by 八犬伝 (2010-02-12 23:10) 

Qoo

真っ黄色の壁、目立つでしょうね~
突っ込みどころ満載で楽しい(^^)
今度行ってみようかな
by Qoo (2010-02-13 09:05) 

opas10

「あ!」の看板、ネオンが入っているから夜になるとあのまんま光ってるんでしょうね(笑)
by opas10 (2010-02-13 11:57) 

パピ

ベンチに座っている人形、ツボにはまってしまいました^^
あそこに座ってみたいです(笑)
by パピ (2010-02-13 16:35) 

moonave

なんという鮮やかな黄色、そして町並み。素敵ですね、横須賀。カレーもいいなあ。
by moonave (2010-02-13 23:00) 

八犬伝

TO:Qooさん
猛烈に目立ってましたよ、このパーキング。
是非お出かけくださいな、いいですよ横須賀。

TO:opas10さん
でしょうね
浮かび上がる「あ!」ですね。
by 八犬伝 (2010-02-14 16:22) 

八犬伝

TO:パピさん
はい、是非ご一緒に(^^)/

TO:moonaveさん
アメリカしてました横須賀は。
カレーにハンバーガー
こちらも、アメリカですね。
by 八犬伝 (2010-02-14 16:24) 

sig

こんにちは。
詳しい解説、ありがとうございました。
ためになりました。w
by sig (2010-02-15 11:37) 

トラックバック 0