SSブログ

横須賀ストーリー2 [横須賀]

どぶ板、華やかな色使い


さて、横須賀の街歩きを続けましょう。

DSC00447N.JPG
ANYTIME BABY
いかにも横須賀って、雰囲気です。
いいなあ。

DSC00454N.JPG
おや、こんなところでフリーマーケットをやってますね。

DSC00459N.JPG
さすが横須賀、スカジャンも置かれていましたよ。

 

DSC00455N.JPG
横須賀の街中に入ったのは、今回が初めてだったのですが

やはり、日本離れをした街並みなんですね。

でも、思っていたほどの怖さってえのは、ありませんでした。

なんか米兵だらけなのかなあ、と思っていたのですが
そうでもないのですね。

DSC00462N.JPG
店先で、仕事をしていましたよ。
ネームプレートを作っているようでした。


DSC00468N.JPG
COUNTRY BAR GEORGE'S
カウボーイ・パーキング・オンリーってのが、いいですね。

DSC00470N.JPG
錆具合も、またいいですね。

DSC00472N.JPG
KARAOKE BAR BOOT CAMP
2階に洗濯物が見えますね。
なんか、生活感があふれていますね。


DSC00478N.JPG
カラオケTea Time
こちらも、カラオケバーですね。
自転車が、いいアクセントになりました
そして手前には、鳩が歩いてました。


DSC00482N.JPG
プリンス商会
スカジャン屋ですね。
巡回中の警官、一番後ろを歩いていた警官は
じっと、見入っていました。
欲しいのですかね??

DSC00486N.JPG
こちらは、女性ファッションの店ですね。

DSC00487N.JPG
NewYork NewYork
外装を見てるだけでも、楽しいですね。


DSC00491N.JPG
この日は、好天で
歩いていて、とても気持ちが良かったですよ。

img1010.jpg
おおっ、この真っ黄色のペインティング
とても目立ちますね。
日本じゃないですよね。


横須賀ストーリー3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(150)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 150

コメント 19

yakko

お早うございます。
さすが横須賀は一味も二味も違いますね〜
独特の雰囲気です (^。^)
by yakko (2010-02-09 10:41) 

cjlewis

そういえば、アポロキャップって、横須賀のお店で作られたそうですね。
あの、アポロの宇宙飛行士さんが被ってった、オリジナルのヤツ。。。

by cjlewis (2010-02-09 12:09) 

emuzu

夜は、、、アメリカ人8割、、、中国&フィリピン&韓国のネエちゃん1割
ジャパニーズ1割位の比率になります
艦船が入港していればの話ですが、、、それ以外は閑散としています
今晩一杯やりに、、、ウィッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-09 15:49) 

kjisland

この近くに厚木基地という米軍の基地が
あります。だから、一度、横須賀にも行っ
てみたいと思っているのですが、まだ実現
していません。横須賀には昔、研修で、
NECだったか電電公社?あれ、研究所も
ドコモというのでしたか、に行った事が
あるだけです。
しかし、横須賀と聞くと何か雰囲気を感じ
ますよね。紹介ありがとうございました。
by kjisland (2010-02-09 16:56) 

くまら

スカジャンが欲しいです^^
by くまら (2010-02-09 19:04) 

delfin

スカジャン、横須賀の人、着ないんですよね(笑
by delfin (2010-02-09 20:29) 

yukky_z

思わず入ってみたくなる、
店ばかりですね^^
by yukky_z (2010-02-09 20:41) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
この街は、独特の味わいですね。
他の街には、ないですね。

TO:cjlewisさん
へえええ~、そうなんですか
知りませんでした。
だけど、そうか
スカジャン→刺繍→アポロキャップ
と、連想すれば良いのですね。

TO:emzuさん
なるほど
多国籍軍ですねえ。
行きたいなあ!


by 八犬伝 (2010-02-09 22:20) 

八犬伝

TO:kjislnadさん
はい、ありますね厚木
相変わらず、上空をびゅんびゅん飛んでいるようですね。
ここ横須賀は、独特の味わいのある街でしたよ。

TO:くまらさん
はい
たくさん、並べて売ってる店がありましたよ。
by 八犬伝 (2010-02-09 22:42) 

八犬伝

TO:delifinさん
はい
そうでしょうね(^^ゞ

TO:yukky_zさん
そうなんです
いい雰囲気でしたよ。
by 八犬伝 (2010-02-09 22:43) 

sig

ペンキの極彩色、普通の日本に無い情景を生み出しますよね。
黄色の建物、ブルーの壁面、赤いシャッター。
いい感じですね。
by sig (2010-02-09 23:46) 

いっぷく

横須賀の街の中は昔一度行ったけど、見覚えあるところはほとんどないですね、独特のいい雰囲気のある街ですね。
by いっぷく (2010-02-10 19:32) 

八犬伝

TO:sigさん
物凄くカラフルな街並みなんですよ。
ここは、日本じゃないですね。

TO:いっぷくさん
かなり変わってきたようですよ
みなさんからいただいた情報によると
でも、やはり独特の味わいがある街で
歩くのが、楽しかったですよ。
by 八犬伝 (2010-02-10 22:53) 

OMOOMO

やはり、アメリカがありますね、ここには。
福生と似てるような気がする。
by OMOOMO (2010-02-10 23:39) 

ぽて

ドブ板でも洗濯物、八犬伝さんの世界ですね^^
警官だって非番の日にはオシャレしたい。よし!今度買いに来よう。
by ぽて (2010-02-11 12:02) 

opas10

前回の前橋が極端にモノトーンな世界だったので、横須賀のカラフルさが余計に際立っていますね。
by opas10 (2010-02-11 12:38) 

U3

横須賀には知り合いが二人います。
by U3 (2010-02-11 17:02) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい、完璧にアメリカがある街ですね。
福生ですか
村上龍の世界ですね。

TO:ぽてさん
なるほどね
非番の日にスカジャンですか(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-02-11 21:02) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうですね
前橋のモノトーンの世界とは、大違い
カラフルで明るい世界でした。

TO:U3さん
おおっ、そうでしたか。
by 八犬伝 (2010-02-11 21:04) 

トラックバック 0