SSブログ

たまには少し、気分を変えて [花のある風景]

花が似合わない男の花写真
この記事は、宮下悠さんの企画に参加すべくアップしました

1458151_large.jpg
東京・湯島天神

「自分らしくない写真

そんな花の写真を集めてみました。


街写真の一部として花を扱う事はあるのですが・・・・・

数少ない花単体で撮ったものを、私らしくない写真として集めてみました。

1531704_large.jpg
千葉・マザー牧場
みなさん、とても上手に花の写真を撮られていますね。
私は、どうも苦手なのです。


DSC01443.jpg
埼玉・幸手・権現堂堤
マクロレンズが1本しかないせいかな
[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、それがタムロンの70-300mmの望遠の200-300mmのみマクロ可能
というマクロとして使いづらいレンズしかないのです。

だから、花を単体で捉えることは滅多にいたしません。
というか、出来ないのです。


1557094_original.jpg
東京・隅田公園

1551736_large.jpg
東京・隅田公園

DSC03002.JPG
東京・白山神社

DSC03030.JPG
東京・白山神社
みなさん、雫を入れたり
とても良く花の表情を捉えますよね。

私には、難しくって[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04441.JPG
アイルランド・キャスルマレーハウス・CO.DONEGAL

922486_original.jpg
群馬・たんばらラベンダーファーム

DSC06256N.JPG
山梨・明野

DSC06275N.JPG
山梨・明野
花の写真って、綺麗だ
とは、思うのですが・・・・・・

DSC06554.jpg
アイルランド・リングオブケリー・CO.KERRY
撮っていて、どうも気分が乗らす
まあ、撮っておくか
くらいにしかならないのです。


長々と、似合わない写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。

つまらない写真に、もう1枚つまらないおまけを[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01327.jpg
花の似合わない男が撮った花写真でした。


よろしかったら、お願いします。





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(140)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 140

コメント 61

ポチタマ

こんばんは~^^
似合わないと思っているのは…ご自分だけですよ~!
by ポチタマ (2009-12-03 00:35) 

c-yukky_z

八犬伝さん、カッコイイですね!
写真も素敵ですし^^
by c-yukky_z (2009-12-03 00:44) 

kskouzik

花も綺麗ですよ、もう少しお歳の方をイメージしてました

by kskouzik (2009-12-03 05:57) 

yoriko

八犬伝さんダンディーですね^^素敵☆
お花もすごく綺麗ですよ~!
by yoriko (2009-12-03 08:46) 

yakko

お早うございます。
素敵な写真ばかり・・・(^。^)
ほんと、八犬伝さん、カッコイイ !!
by yakko (2009-12-03 09:08) 

デルフィニウム

おっ 男前!^。^
お花はどれも素敵な写真ですね。
ビールがお好きな割にお腹が出ていないww

あまり 上のお写真を褒めると企画外になるかしら?^m^
by デルフィニウム (2009-12-03 09:26) 

ルッコラ

お花に囲まれた八犬伝さんも、
素敵ですよ〜*^^*
by ルッコラ (2009-12-03 09:43) 

お茶屋

カッコイイ・・・です!
by お茶屋 (2009-12-03 09:51) 

柴壱

ワーッ!ついに登場ですね♪
by 柴壱 (2009-12-03 10:58) 

御心

こんにちは(^_^)
家の父親にちょっと似ています(笑)。
全然、花の写真良いと思います!
by 御心 (2009-12-03 11:26) 

sig

いやいやどうして、すてきな花写真の連続でした。私的にはラベンダーが好きですね。
最後の自写像、とてもかっこいいですよ。

by sig (2009-12-03 11:48) 

ヨタ8

お~~、いよいよ激写団の牽引役の登場ですね~(^^♪、お花も素晴らしいと思います!
by ヨタ8 (2009-12-03 12:21) 

しろうさぎ

わーい。ご本人登場だ!
100ほどいや千ほどほどナイスしたいです^^。
by しろうさぎ (2009-12-03 12:32) 

mamii

これは花に似合う男の写真ですね。
by mamii (2009-12-03 12:39) 

カマスケ

あらま、お若いじゃないですかー
想像とはぜんぜん違ってびっくりです。
こんなダンディーとは・・・
by カマスケ (2009-12-03 12:58) 

ぽて

わぁお! 最後に自分登場ときましたね〜♪
そんな〜。菜の花に囲まれた八犬伝さん、nice!ですよ^o^
by ぽて (2009-12-03 18:28) 

hrd

ご本人登場とは驚きです~

by hrd (2009-12-03 18:34) 

のこ

お花綺麗ですね(●^U^●)
八犬伝様も負けないぐらい素敵な方で驚きました^^
by のこ (2009-12-03 19:19) 

うに

あっ お久しぶりですぅ~ (^^)ノ
なるほど、コレ面白い企画ですね♪
by うに (2009-12-03 19:24) 

こぐまね

いい花の写真ばかりか、サングラスの似合うご本人ですか!かっこいいですね。
by こぐまね (2009-12-03 21:26) 

リュカ

宮下悠さんの企画って面白いですよね^^
花、どれも本当に綺麗。
この時期に見られたのでラッキーです(笑)
八犬伝さんのお姿、頭に入れました!
何処かで見かけたら声かけます(笑)
by リュカ (2009-12-03 22:28) 

ひまわり

八犬伝さんのお姿拝見出来て嬉しいです。
お花の写真も素敵です。
今後も時々気が向いた時にお花の写真もお願いします。
by ひまわり (2009-12-03 22:50) 

21世紀中年

どー見ても、花、似合っちゃってます…。
写真も素晴らしいですねえ。
by 21世紀中年 (2009-12-03 23:21) 

amane

いやいや とっても素敵なお写真ばかりですよ!
私が 一番好きなのは 
ラベンダーですね(o^∇^o)ノ
by amane (2009-12-03 23:33) 

八犬伝

TO:ポチタマさん
あっ、いやあ
恐縮です、ありがとうございます。

TO:c-yukky_zさん
いやあ
サングラスで顔をすべて隠しておりますので(^^ゞ

TO:kskouzikさん
こう見えても、かなり歳食ってるのですよ(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-12-03 23:43) 

八犬伝

TO:yorikoさん
あっ、いやあ
お見苦しいものをお見せしまして(^^ゞ

TO:yakkoさん
いやあ、失礼いたしました。
サングラスで隠してるから
まだ、見れるのですよ。

TO:デルフィニウムさん
いやあ、腹だけ
ぽこっと出てるので、始末が悪いのですよ。
格好悪くて。
by 八犬伝 (2009-12-03 23:47) 

八犬伝

TO:ルッコラさん
いやあ、似合わないです
反省!

TO:お茶屋さん
いやあ、とんでもございません。
顔が隠れているので、まだ見れるのです(^^ゞ

TO:柴壱さん
お恥ずかしいものを
失礼いたしました。

by 八犬伝 (2009-12-03 23:51) 

八犬伝

TO:御心さん
お父様と同じ歳くらいでしょうか(^^ゞ
花写真、本当に苦手なんですよ。

TO:sigさん
恐れ入ります。
ラベンダーの写真は、私も気に入ってます!

TO:ヨタ8さん
そうかなあ
私、とっても下手だと思います花の写真。
by 八犬伝 (2009-12-04 00:04) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
恐れいります、ありがとうございます。

TO:mamiiさん
お見苦しいものを、お見せしました。

TO:カマスケさん
あっ、いやあ
見た目だけなんですよ、若いの
あちこち、悪くて(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-12-04 00:08) 

八犬伝

TO:ぽてさん
いやあ、似合わないってば
バックは、やはり「ほの家」が似合っているかと(^^ゞ

TO:hrdさん
お見苦しいものを、お見せいたしました。

TO:のこさん
あっ、いやあ
とんでもございません。
顔が隠れているから、見れるのですよ。
by 八犬伝 (2009-12-04 00:13) 

八犬伝

TO:うにさん
そうなんですよ
いい企画ですよね。

TO:こぐまねさん
恐れ入ります。
サングラスで顔を隠してるから
まだ、これでも見れるのです(^^ゞ

TO:リュカさん
ありがとうございます。
そうですよね
御徒町あたりで、遭遇したいですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-12-04 00:29) 

八犬伝

TO:ひまわりさん
あっ、いやあ恐縮です。
たまあには、花も撮ってみますね。

TO:21世紀中年さん
ようこそ、お運びくださいました。
ありがとうございます。
でも、似合うかなああ(^^ゞ

TO:amaneさん
ありがとうございます。
ラベンダーは、私も好きな写真ですよ。
by 八犬伝 (2009-12-04 00:36) 

がぁこ

葉の花によく似合う男じゃないですか~♪
確かに望遠マクロは普通のマクロのようには寄れないですよね^^
by がぁこ (2009-12-04 01:32) 

rinco

ひゃ〜ご本人ですか?
お花綺麗ですよ〜!
by rinco (2009-12-04 01:46) 

アマデウス

花が良くお似合いですよ☆
ラベンダーの画像お気に入り中のお気に入りです☆
by アマデウス (2009-12-04 06:52) 

GRACE

うわわ!街写真じゃない!!!
花が似合わないだなんて>m<
バッチリ笑顔がお花のようですよ~☆
柔道とかされてそうな素晴らしい体格の持ち主なんですねっ
「らしくない」のオンパレード、楽しませてもらいました♪
by GRACE (2009-12-04 09:08) 

デルフィニウム

お腹出ているようには見えませんね。
若く見えるってことかしらん。
ラグビーで鍛えたのでしょうか?
by デルフィニウム (2009-12-04 09:21) 

**NAO**

八犬伝さん素敵(*´艸`*)
そういえべ八犬伝さんのブログでお花だらけなのは初めて見ました!
新鮮です^^
by **NAO** (2009-12-04 11:38) 

カエル

ご訪問ありがとうございまーす。
いつも街を撮られているのですね?
お花デビューも今日からですね!
by カエル (2009-12-04 15:54) 

kimiko

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございました。

いえいえ、、菜の花もしっとり紫陽花も似合いますよ~。(^^)b
by kimiko (2009-12-04 16:19) 

マリンかもめ

あ~~~、三ノ輪で見かけたことがあります~~


嘘です。。。汗
by マリンかもめ (2009-12-04 17:50) 

宮下悠

ままま、街じゃない!!
あわわ、下町じゃない…
オイラびっくりです!
でもお花のお写真もステキです♪♪
by 宮下悠 (2009-12-04 21:04) 

Plumeria

お花、綺麗です~♪
八犬伝さん、似合わないと思ってるのはご自分だけかも…^^
by Plumeria (2009-12-04 22:02) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
素敵な花の写真ですよ^^
by ちょっとピンぼけ (2009-12-04 22:07) 

八犬伝

TO:がぁこさん
そうなんです
このレンズは、もともとラグビーワールドカップを写そうと思って買ったレンズでして、たまたま長望遠にマクロが付いていたという代物なのです。

TO:rincoさん
お見苦しいものを、お見せしました。

TO:アマデウスさん
どうも、ありがとうございます。
このラベンダーは
私も気に入ってます。
by 八犬伝 (2009-12-04 22:46) 

八犬伝

TO:GRACEさん
あっ、いやあ柔道はやってないのですが(^^ゞ
一本背負いとか
格好よく決めたいですね。

TO:デルフィニウムさん
人間が、馬鹿ですから
若く見られるのです(^^ゞ

TO:**NAO**さん
あっ、いやあ
ありがとうございます(^^ゞ
そうなんですよ
めったに、花は撮らないのですよ。
by 八犬伝 (2009-12-04 22:51) 

八犬伝

TO:カエルさん
ようこそ、お運びくださいました。
はい、いつも街の写真ばかりなのですよ。
花は、滅多に撮りませんというか撮れないのです。

TO:kimikoさん
こちらこそ、ありがとうございます。
なかなか花って難しくて(^^ゞ
どうも、苦手なのですよ。

TO:マリンかもめさん
そうかあ
やっぱり、あの立飲みで飲んでたの
マリンかもめさんだったかぁ(^^)v
by 八犬伝 (2009-12-04 23:04) 

八犬伝

TO:宮下悠さん
はい、いつもと違った写真で
まとめてみましたよ。
この企画、大成功でしたね(^^)v

TO:Plumeriaさん
ありがとうございます。
でも、そうですかねえ(^^ゞ
上手くないと思うのです。

TO:ちょっとピンぼけさん
ようこそお運びくださいました。
キャパいいですよね。
私も大好きです。
by 八犬伝 (2009-12-04 23:14) 

ka14

八犬伝さん、初めてお目にかかりました^^

花の写真僕も苦手です~みなさんみたいに良い雰囲気を作れません。
by ka14 (2009-12-05 06:28) 

hatsu

ご訪問ありがとうございまーす^^
『らしくない』とは思えない、可愛いぃお花たちですね~♪
癒されました☆
by hatsu (2009-12-05 09:00) 

yuzu-hane

お花もサングラスもお似合いだと思いました!
by yuzu-hane (2009-12-05 11:35) 

八犬伝

TO:ka14さん
花は難しいですよね。
どうも、上手く撮れません(^^ゞ

TO:hatsuさん
こちらこそ、お運びありがとうございます。
なかなか上手く撮れないのですよ。

TO:yuzu-haneさん
ありがとうございます。
お見苦しいものをお見せしました。
by 八犬伝 (2009-12-05 11:44) 

opas10

ご本人が登場されるとなんだかグッと距離が近くなったような気がしますね。思っていた通り精悍な方なんですね~。
by opas10 (2009-12-05 12:11) 

八犬伝

TO:opas10
あいやいや
恐縮でございます。
by 八犬伝 (2009-12-05 12:23) 

moz

いや、とっても、花、似合ってますよ ^^
かっこいいです。
by moz (2009-12-06 14:51) 

眼鏡屋ナナ

わ!
八犬伝さんなんだ!
なんだかイメージと違ってた!お若い!
素敵!

花の写真で一年を感じることができました。
来年の春が楽しみだなぁ。
by 眼鏡屋ナナ (2009-12-06 21:15) 

八犬伝

TO:mozさん
ありがとうございます。
どうも、苦手なんですよ花を撮るの。

TO:眼鏡屋ナナさん
もっと、爺だと思ってましたか(^^ゞ
春、いいですね。
菜の花に桜
とても綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2009-12-06 21:45) 

やまべぇ

こんばんわ(^_^) 僕のレンズも70-200マクロですが全然マクロとして使い難いですよね、三脚必須ですし。。。
って言いますか、八犬伝さん、勝手なイメージと全く違いましたね~ 井上陽水みたいじゃないですかぁ~(^。^)
by やまべぇ (2009-12-07 21:35) 

八犬伝

TO:やまべぇさん
同じでしたか
使い難いですよね。
ピントは、あわせ難いですしね。

そうですか
陽水とは、サングラスだけじゃないでしょうか似ているの(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-12-07 22:55) 

rose-k

お花フォトもいいですよ~♪
八犬伝さん、チョイ悪オヤジ風で渋カッコイイと思います~(*^^*)
by rose-k (2009-12-14 21:48) 

八犬伝

TO:rose-kさん
どひゃあ~
発見されてしまった(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-12-15 00:34) 

トラックバック 0