SSブログ

それぞれの銀杏並木 [秋景色]

神宮外苑に秋到来!
栃木の街歩きを1回休みまして

DSC08541N.JPG
11月23日に、神宮外苑の銀杏並木に行ってきましたので
その模様をお届けします。
1回に纏めますので、写真枚数が多くなります。

DSC08558N.JPG
前日まで雨が降り続いていましたので
天気を心配していたのですが、ご覧の通りの快晴に恵まれました。

DSC08562N.JPG
秩父宮ラグビー場では、早慶戦が行われています。
数年前まででしたら、この勝敗の行方は大いに気になり
また、戦力分析もしていたのですが
なんせなあ、我が母校めっきり弱くなってしまいましたのでねえ

この日は、銀杏並木で
[カメラ]
その後、池袋演芸場で好きな噺家の独演会へと
いうパターンが定着してきました。


DSC08566N.JPG
ここは、秩父宮ラグビー場へと続く行き止まりの道ですので
さほど、人がいないのですが

DSC08560N.JPG
銀杏並木は、ご覧の通りの大賑わい。

DSC08574N.JPG
青い空に、銀杏の黄色が映えて
とてもいい感じです。

DSC08592N.JPG
なんか、サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」みたいで
いいカットとなりました。

DSC08594N.JPG
CAFE SPEIRA
 銀杏並木に面したカフェは、ご覧の通りの大賑わい。

DSC08601N.JPG
銀杏の木の下、絶好のロケーション

DSC08602N.JPG
このカフェは、硝子窓に映る銀杏がとても綺麗なのです。

DSC08603N.JPG
でも、外から見られているようで
私だったら、落ち着かなくて駄目ですね。

DSC08606N.JPG
銀杏並木をバックに、写真を撮る人も

DSC08609N.JPG
あちこちで見かけ[カメラ]

DSC08620N.JPG
鮮やかな日差しの中で、銀杏も輝き
とても良い光景でした。

DSC08641N.JPG
綺麗でしょ、とても。

DSC08645N.JPG
東京は、青山
都会のど真ん中に、こんな素敵な銀杏並木があるのです。

img81064.jpg
日曜・祝日は、車も締め出され
大手を振って歩けます。

DSC08713N.JPG
銀杏並木が黄色く色づくこの季節
必ず訪れたい場所です。


DSC08721N.JPG
東京も、まだまだ捨てたものじゃない

DSC08738N.JPG
神宮外苑が、一年で一番輝く季節が到来しました。


それぞれの銀杏並木(完)


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(121)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 121

コメント 34

Lionbass

このカフェでお茶すると気持ち良さそうですね。
by Lionbass (2009-11-25 23:26) 

yuzu-hane

ここは外国みたいで素敵な場所ですよね。
でも銀杏が色づく今が最高ですね。
by yuzu-hane (2009-11-25 23:34) 

私が三人目

綺麗ですね、まだしばらく楽しめそうですね
by 私が三人目 (2009-11-26 04:32) 

yakko

お早うございます。
黄金色に輝くイチョウの連続ですね〜 (*^_^*)
それぞれが素晴らしいです。次はハラハラと舞い落ちる
イチョウ葉の吹雪が楽しめそうですね。
by yakko (2009-11-26 06:24) 

stone-9

流石に祭日、大勢の人たちが来ているんですね。
「冬の散歩道」、ピッタリです。
by stone-9 (2009-11-26 09:02) 

Takashi

カフェ、気持ち良さそうですが、オープンカフェは苦手です^^
by Takashi (2009-11-26 09:09) 

くまら

晩秋ですなぁ~
by くまら (2009-11-26 09:27) 

お茶屋

まぶしいくらいの見事な黄金の色合い☆
ステキですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-26 10:01) 

デルフィニウム

公孫樹は貴重な木らしいですね。
大切にしたい風景だと思います。
by デルフィニウム (2009-11-26 10:04) 

GRACE

御堂筋の銀杏、GRACEも見てきましたが、
歩道がこのようにアーチ状になっているこっちの方が
見ごたえありますね☆
ホントに黄金色って感じだなぁ~♪
人がいっぱいで、のんびり見物ってワケにはいかなさそうですね^^;
by GRACE (2009-11-26 10:24) 

mamii

銀杏並木がすっかり色づいて素敵ですね。
by mamii (2009-11-26 11:18) 

ikuko

銀杏並木、奇麗ですね〜♪
写真のカフェでまったりしてみたいです^^
by ikuko (2009-11-26 11:32) 

sig

イチョウね多少の緑があるのがいいのですよね。
とてもすてきな写真です。
by sig (2009-11-26 12:06) 

cjlewis

ここは、秋は特に美しいですよね。
セラン、すっごく昔からありますが、このお店があるから特に、日本じゃないみたいに見えますよね。
by cjlewis (2009-11-26 12:08) 

rinco

この季節はいいですよね。きっと港もこんな色でしょうね〜。
母親が今風邪を引いているので出かけられないのです〜。
間に合うかな〜。
by rinco (2009-11-26 14:18) 

リュカ

赤い色の紅葉も綺麗ですが
黄色もよいですよね。
黄金色で、とても美しいです。
by リュカ (2009-11-26 16:01) 

**NAO**

綺麗ですね~^^
すんごい人ですね!
みんな美しい銀杏並木を見に来てるんですね~
関西にもこんな並木道ないかなぁ・・・
by **NAO** (2009-11-26 18:06) 

kuwachan

見事に黄色く色付きましたね~!
素晴らしいです☆
by kuwachan (2009-11-26 20:16) 

うに

ワタシは21日に行きました。(^^)
3年連続で、ココには来ています♪
…そうだ、まだアップしていませんでした。
記事作ろうっと。(^m^)
by うに (2009-11-26 22:00) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
はい
世間の目さえ、気にならなければ(^^ゞ

TO:yuzu-haneさん
はい
東京が誇れる場所だと思います。
僅か、10日~2週間ほどだと思いますが。

TO:私が三人目さん
今週いっぱいは、大丈夫だと思いますが
来週中ごろには、確実に黄色い絨毯だけの状態になると思います。
by 八犬伝 (2009-11-26 23:08) 

八犬伝

TO:yakkoさん
すうですね。
そして、最後には落ち葉の絨毯を歩く
ここまで楽しめますね。

TO:stone-9さん
ありがとうございます。
このカットを見ていて
おおっ、「冬の散歩道」だ
と思ったのでした。

TO:Takashiさん
そうなんですよ、私もです
どうも、シャイなもんですから(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-11-26 23:13) 

八犬伝

TO:くまらさん
ですねえ
冬が、ついそこまで来てますね。

TO:お茶屋さん
ここの銀杏並木は、本当にいいですね。
なんか、心が洗われます。

TO:デルフィニウムさん
なるほど、公孫樹と呼ぶのですね。
勉強になりました。
by 八犬伝 (2009-11-26 23:18) 

八犬伝

TO:GRACEさん
大阪は、御堂筋
有名ですね。
青い空が出ていると、黄色が映えて
本当に良いのです。

TO:mamiiさん
はい
ここは、本当に最高です。
しかも、大都会東京のど真ん中ですからね。

TO:ikukoさん
人が比較的少ない平日ならば
ゆっくりと出来るかもしれませんね。
by 八犬伝 (2009-11-26 23:23) 

八犬伝

TO:sigさん
ありがとうございます。
そうですね、緑が黄色を引き立てますね。

TO:cjlewisさん
ありますね、昔からセランは。
そうそう、その隣にあった中華がなくなっちゃたのですよ。
結構、美味かったのですがね。

TO:rincoさん
今週末までが、ぎりぎりかもしれませんね。
お出掛けできると、良いですね。
by 八犬伝 (2009-11-26 23:28) 

八犬伝

TO:リュカさん
そうですね
黄金色は、特に青空に似合いますね。

TO:**NAO**さん
そうなんですか
関西には、あまりないのでしょうか?
御堂筋は、道路が広すぎて
こういう感じではないのでしょうかね?
by 八犬伝 (2009-11-26 23:45) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
この季節の外苑前は、最高に良いですね。

TO:うにさん
おおっ、そうでしたか
楽しみに待ってますよ!
by 八犬伝 (2009-11-26 23:49) 

デルフィニウム

うにさんのところも見てきました。個性が出ていて楽しいですね^。^
by デルフィニウム (2009-11-27 08:59) 

hrd

もう見頃なのですね~
週末は人で超賑わうでしょうね。
でも行って見たいな~
by hrd (2009-11-27 10:06) 

りすあす

イチョウ綺麗!!
今、家でひきこもってるので(子育てで)、紅葉がみえなくてがっかりしていたので、写真をみてうれしくなりました~~。
ここを歩いてみたいな~~
by りすあす (2009-11-27 14:55) 

ちか

やはりこの時期は、賑わっているのですね!
今年も行けずですけど、ココで楽しまさせてもらいました~♪
by ちか (2009-11-27 16:07) 

OMOOMO

桜もいいけど負けてないですね。
東京も捨てたものじゃないですね。パリのよう。
by OMOOMO (2009-11-27 22:41) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
いやあ、本当に
全然捉え方が違ってました。
面白いですね。

TO:hrdさん
はい
今週末で、終わりかと思います。
ここは、本当に良いですよ。

TO:りすあすさん
お姫様お誕生おめでとうございます。
あっくんも、お兄さんですね。
by 八犬伝 (2009-11-27 23:32) 

八犬伝

TO:ちかさん
そうでしたか
お忙しいのですね。
ここは、本当に良いですね。

TO:OMOOMOさん
はい
この時期の銀杏並木と
桜が咲く頃の東京
世界に誇れる街角だと思います。
by 八犬伝 (2009-11-27 23:34) 

ruriy

行きたいけど、凄い人が多そうですね(^^;
平日だったらもう少し少ないでしょうか?
by ruriy (2009-11-29 22:53) 

トラックバック 0