SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-28 [アイルランド2009]

雨降って、虹あらわる
さて、アイルランド紀行も28回目となりました。
行きます!

キルメイナム刑務所を出たら、既に時刻は17時20分を過ぎていました。
うう~ん、もうどこにも行けないな
[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ、ラグビージャージを買わなければならないのだ。

DSC05939N.JPG
昨日、既に閉まっていたジャービス・ショッピングセンターに行ったものの
スポーツ用品屋は、あったのですが
すっかり品揃えが変わってしまい
結局、購入することが出来ませんでした。

そして、外に出ると大雨が
暫く雨宿りをしていると

DSC05936N.JPG
アイルランドって、毎日のように雨がシャワーのように降って

DSC05943N.JPG
すぐに止んで、晴れ間が広がり
虹が出るのですよ。
今回も、毎日のように虹を見ましたけど、この日の虹が一番美しかったですね。


DSC05945N.JPG
MORRISON HOTELに戻り、オードリーを眺めながら
暫し休憩

DSC05946N.JPG
さあ、最後の夜です。
リフィ川を渡り、テンプルバーへと繰り出しましょう。

DSC05952N.JPG
外で煙草を吸う左側の人、そしてジャケットを着てジーンズに手を突っ込む真ん中の男
そして、真っ赤なパブに黒い日除けと花
この街は、本当に絵になる街ですね。


DSC05957N.JPG
THE TEMPLE BAR
このパブは、実に絵になりますね。

DSC05962N.JPG

DSC05964N.JPG
このバウロン(アイリッシュの打楽器)の形をしたプレートは
生演奏を行うパブを
年間の最優秀トラディショナル・アイリッシュ・ミュージックパブ

として選出されたパブに贈られるもので、このパブは、2002年に受賞したとの印です。
他にも、2003年、2004年の受賞プレートも飾ってありましたよ。


DSC05969N.JPG
石畳の道に自転車
これも、良い光景ですね。


DSC05973N.JPG
こうやって、女性がテラス席に座ってると絵になりますね。
FISH & CHIPSが、8.95ユーロ(1210円)か
アイルランドって物価が高いのですよ。

DSC05976N.JPG
イタリアンとその隣はピンクの建物ですね
カフェのようです、派手ですね。

DSC05975N.JPG
どうです、石畳の道
シックですよね。

DSC05982N.JPG
これまた、物凄いペインティングですね。

DSC05983N.JPG
長くなりました。
本日は、ここまで


シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-29に続く


よろしかったら、お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(137)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 137

コメント 31

やまがたん

おはようございます
本日・明日は一大イベントの「あまるめ秋まつり」の
運営を行うため、訪問&応援ポチっとにさせて頂きます
記事についてのコメントは後日に改めさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-10 06:05) 

マリンかもめ

おしゃれなパブが多いですよね。飲み歩きしたくなりました(^・^)
by マリンかもめ (2009-10-10 07:05) 

キャシー

旅先で虹を見る事が出来ると
特にラッキーな気が…
by キャシー (2009-10-10 07:14) 

クール

アチキは雨にぬれた舗道って結構好きなのですよ。
そこに絵になる方が、いたらなおグ~~ですが。

by クール (2009-10-10 08:04) 

Lionbass

DEBENHAMSっていうデパート(?)、リバプールにもあったような気がします。
1,200円のフィッシュ&チップス、おいしかったら許せますけどね…。
by Lionbass (2009-10-10 09:01) 

デルフィニウム

石畳がカラフルな街のフレームになって素敵な雰囲気を醸し出しているんですね。
by デルフィニウム (2009-10-10 10:12) 

しろうさぎ

雨にぬれて壁も屋根も石畳の道路も色が鮮やかさを増して
いますね。
虹まで出てきっと八犬伝さんをこの街が大歓迎したんだね^^。

by しろうさぎ (2009-10-10 10:46) 

ぷーちゃん

八犬伝さん、こんにちは〜。
やっとこさ、数年前のアイルランド旅行の
記事をアップしました。中身は、薄っぺらですが
よろしければ、覗いてみて下さい。(10/7日分)
また,行きたいけど、資金が。
( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2009-10-10 10:57) 

opas10

見事な虹の写真を見た瞬間に、頭の中でJoe Sampleのピアノがリフレインを始めました、もちろん曲は「Rainbow seeker」(笑)
by opas10 (2009-10-10 11:31) 

OMOOMO

虹が似合う街ですね。
赤の装飾が多いんですね。
ホテルにオードリィーはうれしいですね。
3位、おめでとうございます。
by OMOOMO (2009-10-10 15:47) 

yakko

こんにちは。
素敵な虹のプレゼント !!
カラフルな街ですね。ペインティングにビックリ・・・
by yakko (2009-10-10 17:48) 

sig

こんばんは。
きれいな二重の虹ですね。
それにしても、ブルーのペインティングも鮮やかでいいものですね。
赤がいちばん好きですけど。
by sig (2009-10-10 19:14) 

ぼんぼちぼちぼち

虹のかかる町並み・・・・・・美し過ぎやす!!!

by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-11 00:05) 

CC

止めてある自転車が、ここら辺に駐車してあるのと違ってカゴなしだからなのか、かっこいいですね。
坂の少ない町なのですか?
by CC (2009-10-11 00:44) 

がぁこ

わ~ほんとに虹がぁぁ~~
毎日のように見られるなんて羨ましい~~☆
って毎日雨降りってことですもんね(:^ー^A)
by がぁこ (2009-10-11 01:08) 

kumimin

昨日はお疲れさまでした。楽しかったです=^^=

石畳と空の風景を妨げない程度の高さの建物。
街全体が絵のようですね=^^=
by kumimin (2009-10-11 15:02) 

rinco

今年は日本も虹が多かったですね!
最後ですか〜でもアイルランド堪能されて羨ましいです!
ちょっとサボっていましたのでこれからまた逆行していきます〜。
by rinco (2009-10-11 16:24) 

八犬伝

TO:やまがたんさん
いつも、ありがとうございます。
秋祭りは如何でしたか?

TO:マリンかもめさん
はい
パブ文化が花開いています
パブは、とても楽しいですよ。

TO:キャシーさん
本当ですね。
得した気分になりましたよ。
by 八犬伝 (2009-10-11 22:17) 

八犬伝

TO:クールさん
はい
いいですね、その光景
とっても絵になります。

TO:Lionbassさん
なるほど
イギリス資本かもしれませんね。
マークス&スペンサーも、あるくらいですから。

TO:デルフィニウムさん
そうなんです
カラフルな建物を、シックな石畳が受け止めています。
by 八犬伝 (2009-10-11 22:26) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
嬉しい事を仰っていただきました。
本当に、そうだったら嬉しいですね!

TO:ぷーちゃんさん
出遅れました
拝読させていただきました。

TO:opas10さん
そうでしたか
光栄です!


by 八犬伝 (2009-10-11 22:31) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
ありがとうございます。
が、しかし
4位に落ちちゃいました(~_~;)

TO:yakkoさん
いいでしょ、ダブリンも、
このペインティングは
ちょっと派手すぎますね。

TO:sigさん
そうでしたか
赤がお好きでしたか。
by 八犬伝 (2009-10-11 22:35) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ようこそ、お運びくださいました。
いい街ですよダブリン!

TO:CCさん
そうですね
ダブリンは、ほとんど坂がないですよ。

TO:がぁこさん
そうなんです
毎日のように雨が降るのですよ。
でもね
すぐにまた、雨が上がるのです。


by 八犬伝 (2009-10-11 22:42) 

八犬伝

TO:kumiminさん
昨日は、どうもでした(^^)v
怪我の具合如何ですか?

TO:rincoさん
恐れ入ります。
ばさばさと、大量にアップしてます(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-10-11 22:48) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ダブルの虹なんですね~♪
道路の向こうの長~いポールみたいなもの、何だろう?
気になります~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-11 23:59) 

mamitan

虹ってなかなか撮れないものだけど、そんなに虹出るですか♪
雨も似合うし、ああ今日はたくさん自転車並んでる^^満足満足。
by mamitan (2009-10-12 00:44) 

sasasa

2枚目の写真がすごく好きです!
しかも虹がダブルになってますしね(^_^)
by sasasa (2009-10-12 01:10) 

八犬伝

TO:宗男議員
あのポールはですね
2000年のミレニアムで、ポールをずどんと建てたみたいです。
ただ、ポールが建ってるだけなんですよ。
大不評みたいです。

TO:mamitanさん
はい、アイルランドは
しょっちゅう、虹が出ますよ。
自転車、もう少しあったかな(^^ゞ

TO:sasasaさん
ありがとうございます。
この目にくっきりとダブルの虹が
とても目に鮮やかでしたよ!
by 八犬伝 (2009-10-12 10:46) 

ruriy

街がアートしてますね。
でも、Fish&Chipsが1210円は高いですね。
1$=100円以上だったら、もっと高いということですよね(@@;
by ruriy (2009-10-12 14:54) 

八犬伝

TO:ruriyさん
そうです
街そのものがアートしてます。

アイルランドは、一気に高度成長しましたので
EUの中でも、今や一番物価が高い国かもしれません。
by 八犬伝 (2009-10-12 22:57) 

haru

毎日のように虹が見える街……

虹って普段、なかなか見る事ができないものなので
ちょっぴり羨ましいです(*^^*)
石畳の道も、ちょっとした花も、建物も、
人も、そして空も、美しい街ですね。


by haru (2009-10-15 16:54) 

八犬伝

TO:haruさん
まあ、それだけ雨が多いってことなんですけどね。
ダブリンは、カラフルで
とても美しい街ですよ。
by 八犬伝 (2009-10-15 22:12) 

トラックバック 0