SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-20 [アイルランド2009]

ケイジャンチキンサラダに舌鼓
アイルランド09夏シリーズも、ついに20回目となりました。
アスロンの街歩きを続けましょう。

DSC05353N.JPG
THE GIFT & DESIGN CENTRE
おおっ、しまうま発見。


DSC05355.JPG
どうです、この標識
滅茶苦茶、絵になってますよね。

DSC05358N.JPG
TRUE GOURMET BURGER
「ママ待ってよ」と
いった感じの子供の仕草が可愛かったですね。


DSC05361.JPG
TREASURES
画廊と言ったところでしょうか

前を歩く親子連れが絵になってました。

DSC05364.JPG
ここにも、花が
天才的な使い方をするよなアイリッシュは。

DSC05368.JPG
Beanies
ファーストフードっぽい店ですね。
うう~ん、どこに入ろうかな?


DSC05371.JPG
おおっ、パディパワーだ。

これねえ、ブックメーカーなんですけど
パディというのは、労働者向けの大衆ウィスキーなのですよ。
大衆向けと言っても、ウィスキーに掛かる税率がアイルランドでは、とても高いので
1本買えば、2,500円以上もしてしまうのですけどね。
で、そんなウィスキーがスポンサーに付いた賭け屋って、妙におかしくて
ウィスキー呷って、度胸つけて大勝負しろってことなのかなと
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05387.JPG
JOKE SHOP
パーティー用の貸衣装屋なのでしょうかね?

DSC05390.JPG
バンにサンドィッチを載せ、売ってましたよ。
どうしようかなあ。
もういい加減、腹も空いてきたよな。


DSC05398.JPG
まだ、これだと言うパブを見つけられません。
4年前に来た時は、サンドイッチ屋に入り
なかなか美味かったのです。
だけど、その店はなくなってしまったようです
[たらーっ(汗)]

DSC05399N.JPG
うう~ん、どうしようか・・・・・

DSC05405.JPG
Samz Tavern
実にいい感じのパブを見つけたのですが
ここは、昼間はやってないらしく・・・・・

DSC05407.JPG
賢い犬は酒屋の前で、大人しく待っているのですが
私は、腹が空いてどうしようもなく

DSC05410.JPG
随分太ったおばちゃんだなと横目に見つつ
前回登場したギネスを搬入していたTHE PALACEへと向かったのでした。


DSC05416.JPG
そして、この日のランチは
WARM CAJAN CHIKEN SALADに、したのでした。


次回より、いよいよダブリン編になります。

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-21に続く


よろしかったら、お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 124

コメント 12

Lionbass

お城とか教会とか、案内の看板のデザイン(シンボル)がセンスありますよね。

by Lionbass (2009-09-19 09:47) 

cjlewis

ケイジャンチキンサラダ、大好きです。
おいしそ!
by cjlewis (2009-09-19 10:48) 

がぁこ

20回続いてたんですね~@@
何GBくらい撮影されたのか気になってきました(笑)
ケイジャンチキンサラダ、カニがトッピングされるのかなぁ~?
すごくおいしそうです(∧_∧)
by がぁこ (2009-09-19 15:00) 

emuzu

東部ワールドスクェア~、、、ではなさそうですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-09-19 17:23) 

sig

こんばんは。
標識ももちろん、とにかく絵になる街並みですね。
じっくり見ていると気持ちが弾んできます。
by sig (2009-09-19 23:38) 

しろうさぎ

ランチのWARM CAJAN CHIKEN SALAD、お野菜がたっぷりで
ヘルシーでおいしそう~^^。

by しろうさぎ (2009-09-20 00:19) 

八犬伝

TO:Lionbassさん
そうですね
こういうところ、日本にはないお洒落がありますね。

TO:cjelwisさん
はい
なかなか美味しく、ヘルシーでしたよ。

TO:がぁこさん
これは、カニじゃなくて
確か、チーズでしたよ。

毎夜、いらない写真を消しつつ
そうですね
残ったのは、11GBくらいでしたよ。
by 八犬伝 (2009-09-20 14:39) 

八犬伝

TO:emzuさん
はい
日光じゃないのですよ(^^ゞ

TO:sigさん
アイルランドの街並みは
どこも本当に絵になりまして
歩いているだけでも、楽しいですよ。

TO:しろうさぎさん
はい
とってもヘルシーで、お腹にもたまりましたよ。
by 八犬伝 (2009-09-20 14:40) 

デルフィニウム

何回見ても素敵な町ですね。
by デルフィニウム (2009-09-20 19:18) 

OMOOMO

八犬伝さんのアイルランドに魅かれて、「かもめ食堂」DVDで観ました
フィンランドでした。雰囲気よかったです。どこも絵になりますね。
by OMOOMO (2009-09-21 01:04) 

CC

お昼やってなかったというパブの看板の南国っぽいトリたち、もしかしてギネスのグラスもっているんですか???
かわいい看板ですね♡
by CC (2009-09-21 15:08) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
いいでしょ、アイルランドって
こんな街ばかりなのですよ。

TO:OMOOMOさん
おおっ、そうでしたか
あれも、いい映画でしたね。
ヨーロッパの街並みって、本当に絵になりますね。

TO:CCさん
そうですそうです
ギネスのグラスを抱えているのです(^^)v
by 八犬伝 (2009-09-21 22:12) 

トラックバック 0